
原作鄭霧尼先生、漫画PPARIPPO(SOYMEDIA)先生の作品・漫画「悪女、最強の錬金術師になります」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪女、最強の錬金術師になります」39話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
クリスチャンとラシェラの怪しい動き…さらにクリスチャンは…!?
悪女、最強の錬金術師になります39話の注目ポイント&展開予想
クリスチャンの違和感
エバンジェリンに接近するクリスチャン!
彼はエバンジェリンの心を掴もうとしているわけですが、エバンジェリンにとっては不気味以外の何物でもありません。
なぜなら原作での彼はこんなキャラではなかったからです。
何やら強引なクリスチャンに困惑するエバンジェリンでしたが、ガツンと言い返すのでした。
悪女、最強の錬金術師になります39話のネタバレ
困惑するエバンジェリン
クリスチャンが小説にはない誉め言葉を連発してきたため、エバンジェリンは困惑しました。
この前の裁判の一件で自分に好感を持ってしまったのかと察します。
話がしたいとアプローチしてくる彼に対し、エバンジェリンは引き気味に遠慮し、カイデルのもとへ行くことを理由に立ち去ろうとしました。
しかしクリスチャンが手を掴んで引き留めてきたため、エバンジェリンは動揺します。
何か違和感を覚えたのでした。
彼女が設定したクリスチャンはこんなに強引なキャラではないはずです。
元々クリスチャンは誰に対しても、特に女性には優しいキャラでした。
彼はこの小説の男主人だからです。
ヒロインラシェラを差別するどころか尊重し、彼女を助ける立派な人物でした。
しかし目の前のクリスチャンはそんな原作からはかけ離れています。
エバンジェリンはクリスチャンを睨み、一番仲の良い友人の女に手を出すような節操のない人だったのかと反論しました。
さらに皇太子という立場を指摘され、クリスチャンは渋々手を放します。
ただ話がしたかっただけだと落ち込んで見せますが、エバンジェリンはこういう話なら断ると突っぱねました。
ラシェラの話し相手はクリスチャン
そこへカイデルが息を切らせて駆け寄ってきます。
カイデルはクリスチャンに挨拶をして、どこへ行っていたのかと笑いかけるクリスチャンと言葉を交わしました。
クリスチャンはまた日を改めるとエバンジェリンに伝えてその場を立ち去ります。
カイデルはエバンジェリンを心配しましたが、エバンジェリンは適当に流してラシェラが会っていた相手についてカイデルに聞き返しました。
その相手がクリスチャンであり、二人で侵略戦争の話をしていてトリベリアを狙っている様子だったことをカイデルは話します。
エバンジェリンは驚愕しましたが、カイデルは国境で何が起きているのか調べると告げました。
一方皇女宮ではイジョルデがラシェラを怒鳴りつけていました。
ラシェラは謝り、確かにイジョルデからもらった毒蛇を入れたことを説明しますが、イジョルデは聞く耳を持ちません。
ラシェラがしくじったせいで自分が兄に怒られるとイジョルデはため息をつき、ラシェラにはもう何もするなと伝えます。
クリスチャンがエバンジェリンに興味を持ったことを察したからでした。
それを聞いたラシェラは狼狽え、イジョルデはそんな彼女を嘲笑います。
ラシェラは自分と同じ赤い通りの出身でありながら皇太子に見初められたエバンジェリンをさらに逆恨みして…!?
続きはピッコマで!
悪女、最強の錬金術師になります39話の感想&次回40話の考察予想
クリスチャンからすれば何が何でもエバンジェリンを落としたいでしょうね。
エバンジェリンが自ら彼を選んでくれれば、カイデルと真っ向から対立することなくエバンジェリンを手に入れることができます。
クリスチャンはただ優しいだけの人物には見えなかったので、エバンジェリンが戸惑うのも無理はありません。
エバンジェリンがなかなか強い言葉で拒絶したので痛快でした。
ラシェラとクリスチャンが通じているのは前回の後ろ姿から察していましたが、イジョルデとの関係はあまり良くなさそうです。
ただイジョルデに八つ当たりされるイライラをイジョルデではなくエバンジェリンに向けているのが嫌ですね。
クリスチャンに好かれるのはエバンジェリンからしたってお断り事案なのに逆恨みされるなんて迷惑すぎます。
ラシェラがイジョルデの言う通り何もしないとは考えにくいので、この先どう動いてくるか気になります。
39話まとめ
今回は漫画『悪女、最強の錬金術師になります』39話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
39話の内容をサクっとまとめると
- 原作と違って強引なクリスチャンの態度にエバンジェリンは困惑し、強く拒絶しました。
- カイデルが駆けつけてきたことでクリスチャンは立ち去り、エバンジェリンはラシェラとクリスチャンが通じていたことを聞いて驚愕します。
- その後皇女宮ではイジョルデがラシェラの失態をなじり、ラシェラはエバンジェリンへの憎悪を抱きました。