離婚申請 ネタバレ65話【漫画】諦めきれない七央と、全てを一人で抱え込む旭
スポンサーリンク

作家Yuanshangbaiyunjian先生、作家orijin chequer comic先生、作家Kuaikan Comics先生の漫画「離婚申請」はピッコマで絶賛配信中です。

「離婚申請」65話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

旭は、父親から七央と今後は関わらないよう言われ、父親を安心させるためにお見合いでパートナーを見つけることを承諾します。

≫≫前話「離婚申請」64話はこちら

スポンサーリンク

離婚申請65話の注目ポイント&展開予想

旭は、七央から迫られているところを父親に目撃され、七央をかばうために父親の言いなりになることに。

しかし、旭がお見合いをすることに対して、"あの人"が黙っていられるはずもなく…。

スポンサーリンク

離婚申請65話のネタバレ

旭のお見合い

旭は、さっそく父親から勧められた女性とデートに行くことに。

気乗りしない旭ですが、紳士的な振る舞いが女性に好まれているようで、滑り出しは順調です。

 

事前のリサーチで女性人気の高いスイーツ店に彼女を案内する旭。

カフェスペースでお茶をしようとした、その時です。

オーダーを取りに来たのは、七央でした。

 

旭たちが入ったお店は、七央が最初に経営を手掛けた場所だったのです。

女性は、若い店長の登場に興味津々。

七央は、旭が女性を連れてきたのを見て、すぐにお見合いだと気付いたようで…。

 

旭がお手洗いで席を立ったのを見逃さず、熱烈に迫る七央。

自分が気持ちを諦めるまでは誰とも関係を持つな、と旭に要求します。

それに対して旭は、嫌がるようなことをしないで欲しいと、交換条件を出しました。

 

結局、旭は女性と会うのを止めにします。

父親からはかなり責められたものの、結婚願望がないと告げて独り身を貫きました。

 

また、七央も旭との約束を守っていたため、2人はプライベートと会うこともなく…。

何度か社交パーティーで一緒になることはあっても、七央が旭をじっと見つめるだけで、会話もないまま時が過ぎていきました。

旭は家族のために・・・

その後、程島家の経営破綻によって、状況は一変。

父親は病に倒れ、入院生活を余儀なくされました。

 

一家はどんどん追い込まれ、父親の入院費用も用意できないほどに深刻な状態に。

七央は、程島家へ資金援助をする契約を旭に持ちかけて来ますが…。

七央の狙いを察して、断る旭。

 

謹は、贅沢をしていた頃のコレクションを売ってお金にし、ついには自身の宝物をも売ると言い出します。

旭は、弟の健気な様子を見て、自分がどうにかしなければと思い始めて…。

 

まとまったお金が必要となり、旭はビデオ製作会社に自分を売り込むことに決めました。

ビデオ会社の経営者の男性は、旭が元大富豪の程島家の生まれと知りながらも、足元を見てあれこれ注文をつけてきます。

 

旭は、自分の希望額だけは譲れないとして、それ以外の契約内容は任せると発言。

経営者は話題作を生み出せると心の中でガッツポーズを取りながら、細かい契約の取り決めをしていって…。

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

離婚申請65話の感想&次回66話の考察予想

旭は、七央の気持ちを受け取れはしないものの、「嫌い」だと言って突き放すこともできない様子。

それが分かっているからこそ、七央も諦めきれないのでしょう。

 

お金に困っても、七央に相談しなかった旭。

七央の気持ちを利用することも可能な状態なのに、そうはしなかったところに、旭のまっすぐな人柄がうかがえます。

 

しかし、責任感の強さから、旭は自分一人で何とかしようと考えて、無茶な方法を取って…。

ビデオ会社の本音にも気付かずに契約を結んでしまった旭に、七央がどう動くのかは明白ですが、2人の気持ちを考えると切なくなってしまいますね。

65話まとめ

今回は漫画『離婚申請』65話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

65話の内容をサクっとまとめると

離婚申請の65話のまとめ
  • 見合いをする旭に、独占欲むき出しな七央。
  • 旭は七央に無理強いをしないことを約束させ、そのまま距離を取る。
  • 程島家が事業で失敗し、父親は病気に。
  • 七央が資金援助を申し出てくるが、借りを作りたくない旭は拒否。
  • しかし、金銭的に苦しいのは事実で、旭は自分を売る決心をする。

≫≫次回「離婚申請」66話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事