
原作CHACHA KIM先生、絵Cheong-gwa先生、脚色CHOKAM先生の作品・漫画「この結婚はどうせうまくいかない」はピッコマで絶賛配信中です。
「この結婚はどうせうまくいかない」17話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~カッセルとの結婚式では、その美しさから男性達の欲望と羨望のまなざしを受けたイネスは・・・。
この結婚はどうせうまくいかない17話の注目ポイント&展開予想
いつも喪服のような黒い地味な格好をしてメイクもせずに地味に装っていたイネス。
子どもの頃からの婚約者カッセルとの結婚式では、全くの別人のように美しく装い、そのスタイルの良さと美貌に人々の目は釘付けになりました。
人妻になったイネスに、カッセルが飽きたら自分が愛人にと申し出てくる男もいます。
10歳の頃にイネスに振られた皇太子オスカルもイネスに熱い視線を送っていてまだ未練があるようでした。
初夜の前の着替えをしているイネス。
自分も昔は貴族の男性の求愛と女性の羨望を集めていたと最初のみじめに終わった人生を思い出します。
今ではもう記憶が薄らいでしまったけれど、あの人生の結婚は質素ながらも愛で満ちた幸福なものでした。
イネスは、このカッセルとの結婚では自分は義務を果たして完璧にすると考えていて・・・。
女遊びの激しいカッセルにとっては初めての結婚、2人の初夜はどうなるのでしょうか?
この結婚はどうせうまくいかない17話のネタバレ
初夜を一人待つカッセル
結婚式と披露宴が終わり、残るは初夜だけです。
貴族の結婚では、初夜で何もなかったということで、滅多にないことですが結婚自体をなかったことにすることもできます。
イネスの父ヴァレスティナ公爵は、女遊びをして結婚を先延ばしにしていたカッセルを毛嫌いしていて、結婚を反対しています。
カッセルは、イネスが自分との結婚を望むなら大丈夫だと一人考えていました。
カッセルのイネスへの欲望
カッセルはいつからかイネスに欲望を抱くようになり、美しいイネスを自分の物にしたいと思っていました。
いよいよそれが現実となる夜が来たのです。
2人きりでの静かな結婚生活
カッセルは、イネスをエスカランテの家系に入れて、イネスの父親から離れて2人だけで暮らせるカルステラの新しい邸へ移ろうと計画していました。
イネスと2人だけで静かに過ごしたいと考えている自分自身に気づいて驚くカッセル。
今更ですが、自分はイネスに片思いしているのかと動揺します。
披露宴の会場では、イネスの美貌に惹きつけられた男達は、カッセルがすぐにイネスに飽きて、イネスに自分達が言い寄る機会が早く来ることを望んでいたというのにです。
色々考えて部屋で一人待っているカッセルの元に、薄い衣装を着た美しいイネスがやってきて・・・。
この結婚はどうせうまくいかない17話の感想&次回18話の考察予想
今まで女遊びをしてイネスから逃げ回っていたように見えるカッセルですが、いつからかイネスに惹かれてイネスに片思いしていたのですね。
イネスはどんな時もいつも冷静で、カッセルには一線引いた態度でいたので、余計に報われない恋に落ちてしまったのでしょうか?
今まで女性関係が派手だったカッセルですが、イネスに対しては結構純情で可愛いですよね。
そして、カッセルが待ちにまっていたイネスとの結婚、初夜の日がやってきました。
イネスは、この結婚をどうするつもりなのでしょうか?
17話まとめ
今回は漫画『この結婚はどうせうまくいかない』17話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
17話の内容をサクっとまとめると
- 結婚式、披露宴が終わり、初夜を迎えるために部屋で一人待つカッセル。
- カッセルは初夜が終わったら、イネスと2人で静かに新しい邸で過ごしたいと考えています。
- ようやくイネスが部屋にやってきました。