原作Chamua先生、文・絵SUPERCOMIXSTUDIO先生の作品・漫画「年下皇帝の執着に困ってます!」はピッコマで絶賛配信中です。
「年下皇帝の執着に困ってます!」15話~16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
全てではなくてもある程度、ミカエルについて知ったレティシアは…。
≫≫前話「年下皇帝の執着に困ってます!」13話~14話はこちら
年下皇帝の執着に困ってます!15話~16話の注目ポイント&展開予想
レティシアは、ホルヘ卿からの無理やりの契約に納得できないまま結ぶしかここにいる道はありません。
仕方なく契約を結んだレティシアは、慣れない仕事に不安を感じてしまいます。
年下皇帝の執着に困ってます!15話~16話のネタバレ
15話・レティシアは翻訳機
ホルヘ卿の話を何となく理解できたレティシアは、それについて無理やり承諾させられそうになりました。
しかしレティシアは、これについて納得が出来ずに、何とか他の方法をお願いしますが、それはここでは受け入れてもらえません。
ホルヘ卿の話を聞きながらレティシアは、納得が出来ませんでした。
それでもこれをしなければいけない状況に、レティシアは渋々納得をするしかありませんでした。
それからレティシアは、素敵なドレスを身にまとっていますが、慣れない事にうまくいきません。
レティシアは、このドレスを身にまといながら、自分のここでの役割が何かという事に気づいてしまいました。
この仕事をしながら、レティシアは急に不安が襲ってきます。
そんな時、正装を身にまとったホルヘ卿が、レティシアを訪ねてきました。
…ーそれからレティシアは、ホルヘ卿も秘密である場所まで連れて来られると、ある質問をされます。
それに答えられないでいるレティシアへホルヘ卿は、ミカエルについてある事を教えてくれました。
16話・初めての失敗
ホルヘ卿の話を聞いたレティシアは、もう一度ある決意を浮かべると気持ちを新たにしました。
それからレティシアは、アカデミーの教授・テッサ・シュヴェラーの元を訪ねています。
レティシアもミカエルと共に授業を受ける事になっていたからですが…何も聞かされていない事にレティシアは戸惑い続けていました。
テッサは、そんなレティシアの態度に、ある言葉を口に出します。
しかしミカエルは、そんなレティシアに対して、優しい言葉をかけてくれました。
授業開始となったレティシアは、全然その内容が頭に入ってこず、頭を抱えてしまいます。
テッサはそんなレティシアとミカエルにため息をついてしまうと、授業の仕方を変更する事にしました。
ぼんやりするレティシアと違ってミカエルは、真剣な顔で授業に集中しています。
ミカエルはある言葉を口に出しますが、それを聞いたレティシアはそれについて翻訳する事が出来ませんでした。
…ーテッサはある言葉を残して、部屋を出ていくとそこへホルヘ卿が入ってきます。
ホルヘ卿はここで起こった話を聞くと、目を丸くしてある言葉を口に出しました。
年下皇帝の執着に困ってます!15話~16話の感想&次回17話の考察予想
せっかく気持ちを切り替えて、レティシアはミカエルの傍に仕える事を決めたのに、テッサを目の前に初めての失敗をしてしまいましたね。
ミカエルが口にした事に対してレティシアは、どうしてこれだけは分からなかったのか気になります。
ミカエルかレティシアに何か関係しているのか、それとも関係がないのか?
何だか良い雰囲気できていたのに、ここへ来て初めての失敗をしてしまったレティシアはこれについて引きづらないといいのですが…心配です。
しかしすぐにホルヘ卿が来てくれたので、ここでこの件は解決できそうで安心ですね。
ホルヘ卿から再び、この話について聞いたレティシアは、なんのことか気づくかもしれません。
15話~16話まとめ
今回は漫画『年下皇帝の執着に困ってます!』15話~16話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
15話~16話の内容をサクっとまとめると
- ホルヘ卿は何としてでもレティシアとこの契約を結びたいのですが、レティシアはそれを拒否してしまいました。
- 騙されてしまったかのようにミカエルの翻訳機として、ここで仕事をすることになったレティシアです。
- ミカエルと共にテッサの授業を受ける事になったレティシアは、ここで初めての失敗をしてしまいました。。