
原作アンタムミ先生、漫画Apple先生、脚色Lemong先生の作品・漫画「ヤンデレ主人公の姉になりました」はピッコマで絶賛配信中です。
「ヤンデレ主人公の姉になりました」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~悪い噂を流されて精神的に疲れたことを理由にして静養することにしたニアは・・・。
ヤンデレ主人公の姉になりました24話の注目ポイント&展開予想
聖者ニアは、聖者として神殿や民衆に縛られて生きる人生にはならないために、神殿を慈善団体にすることで聖者一人が民衆に奉仕しないようなシステムを作りました。
そのため、一部の民衆たちからニアが聖者の仕事をさぼっていると悪い噂が立ちました。
そして、正体不明の天使様を信仰する新興宗教集団たちが、さらに悪い噂を広めようと、ニアが悪霊に憑りつかれているとまで言い出したのです。
ニアの母が騎士団を率いて噂を治めようと奮闘したため、噂は収まりましたがニアはこの機会を利用して静養に行こうと考えました。
フレイの人生を巻き戻したレジーナの事を調べたいと思ったのです。
ベルトー卿と弟のリサンドロを護衛に連れて神殿に向かったニア。
ニアは故意に悪い噂を流されたと今度は民から同情されているようですが、悪い噂を先導した天使様を信仰する人達はどうなったのでしょうか?
ヤンデレ主人公の姉になりました24話のネタバレ
神殿を訪問したニア
ニアは、幼い頃からおじいさまと慕っていた聖下と久しぶりに面会します。
聖下が疲れたような表情をして老け込んだのが気になるニア。
仕事は他の大神官達に任せるようにして、休みながら少しだけするようにニアは伝えていましたが、執務室の机の上には山のように書類が置かれていました。
聖下のおじいさまの体調を気遣うニア
ニアは、自分は大勢の人達を救う聖者ではなく、大切な人達だけが幸せでいて欲しいと思う人間だと言い張ります。
そして、聖者としての犠牲を求められるなら神殿を去ると決めていました。
ニアは、聖下の手を握り、聖力を流し込みます。
しばらく静養に行きたいと話すニア。
静養に行くことを自分で民に話すと決めたニア
神殿に迷惑をかけたくないので、自分で民に説明するというニアに、また変な噂が広まるのではと心配する聖下。
ニアは、自分はやられっぱなしの弱い人間ではないので大丈夫だと笑顔で答えました。
久しぶりに訪れた神殿で晴れやかな気分だったニアですが、神官達が悪い噂を流されたニアが気の毒だと話しているのを聞き気分が滅入ります。
ベルトー卿とフレイ
ニアは、聖騎士のベルトー卿に自分は静養に行くので、ベルトー卿は聖騎士団に戻るように説得しました。
神殿から少し離れて休みたいと話すニアを心配するベルトー卿ですが、そこへフレイが手土産を持ってやってきて・・・。
ヤンデレ主人公の姉になりました24話の感想&次回25話の考察予想
弟のリサンドロは重度のシスコンで姉の二アが大好きでニアに近づく男達をけん制しまくっています。
神殿から派遣されている聖騎士のベルトー卿も、任務以外に聖者のニアに特別な感情を持っているのでしょうか?
神殿に忠実な人間のようなので、そんなことはないように思えますが、リサンドロは誰に対してもムキになりすぎですよね。
幼い頃からの友達のフレイは、ニアが好きなのは明らかなのですが、今のリサンドロはフレイではなくニアに執着しているので、フレイとはニアを挟んでもめるばかりですね。
リサンドロがフレイではなくニアに執着してヤンデレ化するということはないのでしょうか?
もし、フレイとニアが恋人同士になったりしたらと気になります。
24話まとめ
今回は漫画『ヤンデレ主人公の姉になりました』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
24話の内容をサクっとまとめると
- 久しぶりに神殿を訪問して聖下のおじいさまに会ったニア。
- ニアは自分で民に静養に行くことを話すことにしました。
- 神殿の聖騎士ベルトー卿に聖騎士団の任務に戻るように説得するニア。