
原作DAMA先生、Lee Jae Hyun先生、漫画Yulbiの作品・漫画「もう見て見ぬふりはしない」はピッコマで絶賛配信中です。
「もう見て見ぬふりはしない」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ヘブンウォーカー家の後継者としてオピリアが引き取ったノアとエバレット、ノアがエバレットをいじめているのを知ったオピリアは、ブライアント公爵にアドバイスを求めました。ブライアント公爵は2人を1週間引き取ることにしました。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
もう見て見ぬふりはしない24話の注目ポイント&展開予想
明るくて人当たりも良く勉強もできるノアは、後継者候補のライバルのエバレットをバカにして蹴落としたいと思っていました。
エバレットは実父に虐待を受けていて、まともな教育も受けられない生活だったので、授業についていけないし、人付き合いもうまくできません。
ブライアント公爵は、エバレットは、ここで授業についていけなくなったら自分が見捨てられるという不安が強く、ノアは、自分が一番と思っている性格なので、エバレットをバカにして自分が後継者に選ばれるに違いないと思って偉そうに振舞っているのだと考えていました。
この2人を自分の手元に1週間引き取って、ノアは精神的に追い込み、エバレットには自信を回復させようと考えて、今までの授業とは全く違う、答えが一つではない問題を2人に解かせます。
すると2人は・・・。
もう見て見ぬふりはしない24話のネタバレ
追い詰められて自信をなくしたノア
自分が優秀だと思い込んでいたノアは、ブライアント公爵の授業の質問に上手く答えられずに落ち込みました。
公爵家の生活にも慣れないノアは食欲もありません。
そんなノアに、エバレットはケーキを持って部屋を訪ねてきました。
いつもいじめてばかりいたのに、自分に優しく振舞うエバレットに驚くノア。
仲良くなって帰ってきたノアとエバレット
1週間経ち、オピリアは帰ってくるノアとエバレットを待っています。
2人は手を繋いで明るい表情でした。
今までとは違う雰囲気の2人に使用人たちも驚いています。
そこへブライアント公爵が現れました。
2人の変化に驚いているオピリアに、2人ともまだ若いから状況を変えたら成長を見せたと笑いかけます。
虐待されていたので戻る家がないエバレット
実は、エバレットがケーキを持ってノアの部屋を訪れた夜、ノアは、エバレットに、どうしていじめをする自分に仕返ししないのかと尋ねたのです。
いつも黙ってもじもじしていたエバレットですが、公爵家の授業で自信がついたのか、自分はノアに嫌われていてもヘブンウォーカー家を出ていくつもりはないときつく言い返しました。
実家に戻ったりしたら、実父に殺されるとおびえるエバレット。
ノアの改心
ノアは、その話を聞いて、虐待されていたエバレットを自分までいじめていたことを後悔しました。
ノアも公爵家での生活になじめず辛いので、エバレットの気持ちが理解できたのです。
自分が悪かったと泣きながら謝罪するノア。
オピリアは、ブライアント公爵に兄弟がいるのかと尋ねました。
妹はハーモン侯爵夫人です。
ハーモン家といえば、ワイン大会で優勝した家門だったかと思い出すオピリア。
そこに、すっかり仲良くなったノアとエバレットがやってきて・・・。
もう見て見ぬふりはしない24話の感想&次回25話の考察予想
ブライアント公爵の作戦がうまくいって、精神的に追い詰められたノアはエバレットの気持ちを理解することができ、エバレットは自信をつけてどもらずに堂々とノアに言い返すことができるようになりました。
2人の立場が対等になり、距離が近づいて仲良くなれたみたいで良かったです。
ブライアント公爵は、女性慣れしていなくてオピリアの前ではちょっと抜けた感じの可愛い男性ですが、自分の仕事や子どもの教育などはしっかりできる頭の切れる男性だったのですね。
これで、オピリアとブライアント公爵の仲もまた近づいた気がします。
話にでてきたブライアント公爵の妹、ハーモン侯爵夫人、次回以降オピリアと何か関りが出てくるのでしょうか?
24話まとめ
今回は漫画『もう見て見ぬふりはしない』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
24話の内容をサクっとまとめると
- ブライアント公爵邸に1週間引き取られて教育をうけたノアとエバレット
- 自分をバカにしていじめるノアにも親切に振舞うエバレット、エバレットの受けた虐待を知って改心して謝罪するノア。
- ブライアント公爵には妹のハーモン侯爵夫人がいると聞いたオピリア。