
原作Eun Solim先生、漫画Toran先生の作品・漫画「逃げた先には結婚が待っていました」はピッコマで絶賛配信中です。
「逃げた先には結婚が待っていました」55話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~何者かに捕らえられたラピアとリック。深手を負ったリックはラピアを逃がすために、自分を捨てていくように言いますが…~
逃げた先には結婚が待っていました55話の注目ポイント&展開予想
逃げるためにリックはラピアに見捨てるように言いますが、ラピアは諦めません
捕らわれてしまったラピアとリック。
しかもリックは深手を負ってしまっています。
立つのもやっとなリックですが、ラピアを逃がすのが最優先事項だと無理をしているようです。
そんなリックにラピアは自分の力を使います。
逃げた先には結婚が待っていました55話のネタバレ
捕らえられたラピアとリック
リックに声を掛けられ、ラピアは気が付きました。
何者かに捕まってしまった2人。
ラピアはその際にリックが深手を負ったことを思い出し、ドレスの布を使い手早く応急処置を施します。
リックは手当を受け、ラピアに逃げられる状況になったら自分を置いて逃げることを約束するように言ったのです。
しかし、ラピアは譲りません。
彼女の強い意志にリックは暗い表情をしつつも、頷きます。
連れてこられた場所は以前いた孤児院だと推測するリック
リックが推測するに、今捕らえられている場所は最初にラピアがいた孤児院だと言います。
焦げた匂いが残っており、火災が起きて撤去されなかった建物は孤児院のみだと、アジトとして使うために修理を行ったと冷静に語るリックでしたが、痛みにふらついてしまいます。
立つのも辛いはずなのに、ラピアを逃がすのが最優先事項だと言うリックの気持ちに、ラピアは涙を浮かべたのです。
ラピアはリックに自分を見るように言うと、彼の名前を呼び、今から体の痛みを感じなくなると暗示をかけます。
すぐに何も痛みを感じなくなるリックですが、治療した訳ではないとラピアは説明しました。
現れた誘拐犯は…
その時、扉が開き、人が2人入ってきました。
その者達を見たラピアは、顔が青ざめていきます。
逃げた先には結婚が待っていました55話の感想&次回56話の考察予想
ラピアがピンチに陥っていますが、リックがいてよかったと思いました。
リックも深手を負っていて、緊急事態ではありますが、1人よりも助かる可能性は高いと思います。
きっとカセインが助けに来てくれるはず…!
それを信じるしかありませんね。
そしてラピアはリックに自分の力を使いました。
リックの痛みはなくなりましたが、血はきっと足りないはずです。
どうにかリックの負担なく逃げれたらと思いますが、ラピア達の目の前に現れた者達がそれを許すはずがありません。
2人は一体どうなってしまうのでしょうか。
次回、カセインが助けに来てくれることを信じて、2人が助かるような展開を待ちたいと思います!
55話まとめ
今回は漫画『逃げた先には結婚が待っていました』55話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
55話の内容をサクっとまとめると
- ラピアとリックは何者かに連れ去られてしまった
- その際、リックは深手を負ってしまった
- 応急手当をするが、リックは逃げる機会が来たら自分を見捨てるように言った
- リックは立つのもやっとのようで、ラピアは自分の力を使うことにした
- ラピアのおかげで痛みがなくなったリック
- 2人の前にある人物が現れた