公爵夫人は旦那様と別れたい ネタバレ27話【漫画】ノアの待遇と「大切」の順番
スポンサーリンク

作家Rantesias先生、Marucomics先生の作品・漫画「公爵夫人は旦那様と別れたい」はピッコマで絶賛配信中です。

公爵夫人は旦那様と別れたい」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

なんとしてでもノアを仲間に引き入れたいアイラ。しかしクロードはそのアイラの意見をどう受け取ったのでしょうか?

≫≫前話「公爵夫人は旦那様と別れたい」26話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

公爵夫人は旦那様と別れたい27話の注目ポイント&展開予想

クロードの心配

ノアの待遇について話をするアイラとクロード。

アイラはノアの待遇について話すのですが、クロードはどうやら違う心配をしたようで……!?

スポンサーリンク

公爵夫人は旦那様と別れたい27話のネタバレ

大切の順番

クロードはノアの名を聞き、魔剣を作り出した鍛冶屋のことかと納得しました。

アイラは大切な人材には相応の待遇を、と考えています。

ノアが作業できる完璧な環境を提供したいと考えていたのです。

 

ノアにはすでに専属契約の話をしてあることをクロードに伝えたアイラ。

店の規模も帝国一にしてほしいとクロードに願い出ました。

頷くクロードは、他には何かないかと確認します。

 

アイラは更に、魔剣製作に欠かせない魔石の手配と、他の材料も最上級で惜しみなく使えるように支援する必要があることをクロードにお願いするのです。

クロードはあっさりと了承しました。

ノアが作る魔剣の威力を誰よりも知っているのです。

 

アイラは話を変え、自分のことを話し始めます。

ヘンリーにお願いして、公爵家の管理について学ぶと。

公爵夫人としての義務を果たそうと決心したのです。

 

〇ぬまでとは話せません。

しかしラインハルトの名を名乗る間はそれが妥当だと考えました。

そばにいる間は仲間として彼を手伝おうと。

 

クロードは少し驚きますが、それがアイラの望みならばと受け入れます。

あまり無理はしないようにと念を押して。

そして、部屋を出ようとしたアイラの袖を引っ張りました。

 

引き留められたアイラはキョトンとします。

クロードは真剣な顔でアイラに、ノアという鍛冶屋はアイラの大切な人だと言ったことを確認します。

そして、アイラの中で彼の順番は何番目なのかと尋ねたのです。

 

アイラはキョトンとしたままでその質問を聞いていました。

正確には「アイラとクロードにとって」大切な人です。

大金を使うことになるから重要度を確認したいのか、などと見当違いなことを考えるアイラ。

 

これは怪しまれない程度に重要人物だとアピールした方がいいと判断しました。

アイラはノアを、4番目か3番目か、と答えたのです。

暗い顔をしたクロードはそれを聞き、ノアの順位はそんなに高いのかとショックを受けたようでした。

 

彼ならこの帝国ごと救えるかもしれない、だから初期投資は最大限に、とアイラがノアの重要度を説明するのですが、クロードは聞いていないようです。

それなら自分は何番目なのか?と真剣な目でアイラを見ました。

アイラは吃りながらも2番目だと答えます。

 

クロードは自分がノアよりも順位が高いことにホッとして喜ぶのですが、ハッとしました。

では1番目は誰なのか、と。

アイラは当然自分だと答えたかったのですが、クロードに遮られます。

 

聞かないことにしよう、と。

アイラから知らない男の名を聞いたら立ち直れない気がしたのです。

そして、あと1人葬れば1番になれると、アイラの1番になれる日は近いと顔を赤くしました。

 

クロードはアイラに、アイラが自分の選択を後悔しないように努めると誓いました。

アイラのためならなんだってやると。

だからこれからもよろしく、そう言われたアイラは再びキョトンとするのでした。

 

長引いたエフェルデンの旅を終えた後、ゼニスとロゼンが正式にアイラの護衛騎士となりました。

アイラが公爵夫人を続けることが決まったからです。

アイラは城に帰ることにホッとするのです。

 

城に戻った一行は、ヘンリーやメイド達に出迎えられました。

ひとしきり挨拶をしたあと、アイラは自室へ戻ります。

そしてリアナと再会したのでした。

 

リアナはアイラの顔を見た瞬間に泣き出してしまいました。

アイラのことをずっと心配してくれていたのです。

リアナはアイラが無事で戻ったこと、そして自分の家族も無事だったことに喜んでいました。

 

きっとリアナは今までずっと不安で苦しかったのでしょう。

リアナはアイラに、この恩は忘れない、とお礼を伝えるのです。

アイラはそんなリアナを見て、直接エフェルデンに行ってよかった、と胸を撫で下ろすのでした。

スポンサーリンク

公爵夫人は旦那様と別れたい27話の感想&次回28話の考察予想

クロード、めちゃくちゃ嫉妬深いですね!

あと1人葬れば、って怖いから!

どうするつもりなんでしょうね、誰か知ったら。

 

とはいえ、アイラは自分1番ですからなんの心配もないのですが。

それを知った時にまた顔を真っ赤にするんだろうなぁ、とニヤニヤしちゃいます。

でもそろそろアイラにはクロードの気持ちにちゃんと向き合ってほしい……と思うのは私だけでしょうか?

さて、次回は話が進みそうですね。楽しみです!

27話まとめ

今回は漫画公爵夫人は旦那様と別れたい』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

27話の内容をサクっとまとめると

公爵夫人は旦那様と別れたいの27話のまとめ
  • ノアの待遇について話し合う2人
  • 「大切」の順番はクロードにとってはかなり重要なことのようです
  • リアナの様子を見たアイラはほっと胸をなでおろすのでした

≫≫次回「公爵夫人は旦那様と別れたい」28話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事