冷血公爵の攻略方法 ネタバレ10話【漫画】イザベラなりのアンキールへの愛情表現
スポンサーリンク

原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。

「冷血公爵の攻略方法」10話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

結婚式の後、アンキールに「しばらく墓に居ろ」と言われてしまい、墓場で独りぼっちになってしまったイザベラは…!?

≫≫前話「冷血公爵の攻略方法」9話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法10話の注目ポイント&展開予想

アンキールに置いていかれ、墓場で独りぼっちで立ち尽くしていると、結婚の祝いに来てくれたエルンがいました。

今日イザベラが会った血族の王は、今まで人間で彼にあった人はいないようで、根掘り葉掘り彼について聞かれるイザベラです。

すると今回人間のイザベラを王妃として迎えた理由が少しずつ分かってきたようで…!?

スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法10話のネタバレ

墓場に置いてけぼりの新婦

結婚式が終わった直後、アンキールに墓場に置いてけぼりにされてしまい、立ち尽くしていたイザベラ。

周りはとても静まり返っているのですが、急にガサガサと不審な音がしてびっくりしました。

するとその音の方向を見ると、幽霊ではなくエルンがいました。

 

エルンは、イザベラたちが式を挙げたという知らせを聞いてお祝いに来てくれたようでした。

ですが結婚できてもすぐに墓場においていかれるなんてひどいことをされるなんて、結婚しない方がましだと落ち込むイザベラ。

でもエルンから言わせれば、これからの長い人生に比べればこんなことは小さな罰程度に過ぎない、と励ましているのかそうではないのかわからない言葉をかけてきます。

 

きっとイザベラが気にせずアンキールに接していればいつかは心動かされるはず、というエルンですが、そんな保証は何もないのでした…。

血族の秘密

今いる墓地ですが、敷地は非常に大きいですが、人間の墓地と比べるとお墓の数は少ないです。

吸血鬼の寿命は長いと言いますが、血族が不老不死であるという噂は本当のようだ、というエルン。

ですが先ほど血族の王にあったイザベラは、彼の手に皺があったので、顔までは見ていませんが確実に年を取っているのだろうと思ったのです。

 

その話をすると、いままで人間で血族の王にあった人はいないし、資料も一切ないため、エルンは興奮しながら血族の王についてイザベラに聞くのでした。

エルンが言うには、血族の王は王妃を深く愛していた、という噂が流れているのですが、全くその逆の噂も流れているそうです。

吸血鬼の王は人間の女性を好んでおり、かつては十八人の美しい人間の妻がいたこともあったそうです。

 

ですが彼女たちは皆早くして亡くなっており、その理由も彼女たちがどこに行ったのかも誰も知らないのだそう。

エルンの推理だと、血族の王は年を取りすぎてしまったので、公爵に人間の妻を迎えさせることになったのではないかとのことです。

その推理を聞いたイザベラですが、血族たちから血生臭さをそこまで感じてなく、人間の血を吸って不老不死を手に入れているようには思えない、と言います。

イザベラが生き延びるには

表の姿に騙されてはいけない、とエルンが言いながら手を差し伸べた方に目をやると、王妃の大きなお墓があり、そこに血痕が飛んでいました…。

恐らく王妃は殺されていて、今の聖血族が血を吸わないにしても血族であることには変わりないので、イザベラも今後命の保証はなく、注意をした方がいいというエルンです…。

何としてでも生き延びたいイザベラは、エルンにどうしたら生き延びられるか方法を聞いてみます。

 

すると「アンキールに心から愛されること」と言われてしまったのですが、今の冷たい態度を見ると、なかなかの難問のように感じます…。

ですが自分の命を守るにはやるしかない、と今まで27年間料理を作ったことはないけれど、初めて手料理を作って振舞おうとしたイザベラは、魚を丸ごと一匹使ってなにやら料理を開始します。

イザベラが作った渾身の料理は、異様で臭いとんでもないものでした…!

スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法10話の感想&次回11話の考察予想

イザベラは生き延びるために何としてでもアンキールに愛されなくてはいけない、とエルンに言われましたが、現段段階だとかなりの難問ですね…。

結婚当日に妻を墓場に置いていくような人が、これからイザベラを愛するなんてことがあるのでしょうか?

そしてイザベラも、アンキールに愛してもらうために作った手料理がとってもまずそうですね…!

 

まずそうだし奇妙なものを作ってしまったのですが、それでも連れ出して拷問しろ、なんてやりすぎです!

イザベラがどんな悪だくみをしていたように勘違いしたのか、早く知りたいです。

10話まとめ

今回は漫画『冷血公爵の攻略方法』10話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

10話の内容をサクっとまとめると

冷血公爵の攻略方法の10話のまとめ
  • 墓場でイザベラが立ち尽くしていると、結婚の祝いに来たエルンが現れました。
  • 血族の王は人間であったことがあるという人がいなく、唯一会ったことのあるイザベラは色々と話を聞かれます。
  • イザベラは命を奪われないように、アンキールに心から愛される必要があると聞き、手料理を振舞おうとするのですが…。

≫≫次回「冷血公爵の攻略方法」11話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事