
原作Ohyeon先生、漫画B. Ain先生の作品・漫画「神と共にレベルアップ」はピッコマで絶賛配信中です。
「神と共にレベルアップ」9話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
怪物に襲われ絶体絶命の樹里と聖也の前に現れたのは、休息中だった神野流星!!
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
神と共にレベルアップ9話の注目ポイント&展開予想
絶体絶命の二人の前に流星が!!
突然始まったチュートリアルに、何とか対応して生き残った林樹里たち。
第2チュートリアルまでレベルも上げて生き延びてきました。
しかし、第3のチュートリアルで怪物に囲まれてしまいます。
3人いたうちの一人が殺され、残った二人が応戦しました。
圧倒的不利な状況の中、一人の男が助けに入ります。
それは、怪物を倒して休憩中の神野流星でした。
神と共にレベルアップ9話のネタバレ
怪物に襲われ絶体絶命!!
林樹里と川崎聖也はレベル10まで上げ、何とかこの世界で生き延びてきました。
しかし、第3のチュートリアルで怪物に囲まれ絶体絶命です。
林樹里は巨大なネズミの怪物に腕を噛みつかれました。
もうだめかと思ったところで怪物が吹き飛ばされます。
地下鉄駅内のコンビニから出てきたのは神野流星でした。
寝てたのにうるさいなと不機嫌そうです。
林樹里は信じられないものを見ました。
何と流星はジュースの缶一つで怪物を倒したのです。
どれだけレベルとステータスをあげたらあんな芸当が出来るのかと信じらませんでした。
流星はもう一つの缶を投げつけ、怪物を倒します。
手が空いたところでイベントリからナイフを取り出しました。
そして、怪物を次々と倒していったのです。
怪物を一掃した流星は・・・?
周りの怪物を一掃して、流星は一息つきました。
樹里と聖也は流星に、おかげで助かったとお礼を言います。
と同時に、聖也は噛まれたところが痛み、地に足を付けました。
流星はとりあえずこれを塗るようにと薬を放り投げます。
流星が体力を尋ねると、聖也は17くらいと答えました。
17であれば死にはしないと判断します。
噛まれた方の腕が使えなくなるかもしれないがと付け加えましたが。
それを聞いて青くなった聖也は、慌てて薬を塗り始めました。
流星は6時間くらい寝て疲れが大体とれたかなと考えています。
ざっと三日ぶりの睡眠だったので、欲を言えばもう少し寝たかったところでした。
ここまで急速にレベルを上げるために、かなり無理をしていたようです。
睡眠がとれたのは、無臭の粉を100ポイントで購入して怪物から見つからないようにしていたためでした。
この無臭の粉を怪物ではなく、人間に妨害されてしまったことに苛立ちを感じます。
流星は背中を向け立ち去ろうとしました。
樹里が流星にずっとここで狩りをしているのか尋ねます。
地下は、地上より怪物の出現が頻繁であり、最悪蛇に遭遇する可能性もありました。
流星はここは食堂兼休憩所であり、ずっとここにいたわけではないと答えます。
こんな危険な場所を休憩所という流星の言葉に、樹里は驚きを隠せませんでした。
流星の狩場とは?
流星にとって狩場は他にあるのです。
二人は流星について2階に降りてきました。
そこにはダンジョンがあり、本当の狩場であることを理解します。
流星は地下が危ないと分かっていながらどうして来たのか質問しました。
地上では今、グループが出来てお互いを信じられずに殺し合っているようです。
各々の精粋を奪うための戦いが生じ、修羅場となっているのでした。
そのため樹里達は地下に降りてきたのです。
命の危険はあったものの、流星のお陰で助かりました。
そういう聖也に、流星はお前たちを殺して精粋を奪う保証がないとどうして言えると尋ねます。
その言葉にハッとした二人は、不意に身構えました。
流星は二人を襲い、精粋を奪ってしまうのでしょうか!?
続きは本編をご確認下さい。
神と共にレベルアップ9話の感想&次回10話の考察予想
実は流星の方が危険!?
地上で精粋を奪い合い、殺し合いが生じているようです。
樹里たちはそこから逃げてきたのですね。
流星に会ったことが、吉と出るのか凶と出るのか・・・。
流星の方がある意味、怪物より危険だと思えます。
9話まとめ
今回は漫画『神と共にレベルアップ』9話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
9話の内容をサクっとまとめると
- 二人は流星に助けてもらい、命が救われた。
- 地上はいくつかのグループに別れ、精粋を奪い合っているようだ。
- 地下2階を本当の狩場としている流星に、二人はついていく。