
原作U Haena先生、漫画saebo heo先生の作品・漫画「夫の言うとおりに愛人を作った」はピッコマで絶賛配信中です。
「夫の言うとおりに愛人を作った」54話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ルイーゼに恋をした少年の頃のマキシオン、ずっと一緒に兄妹のようにルイーゼを守ってきたのですが・・・。
夫の言うとおりに愛人を作った54話の注目ポイント&展開予想
フェリルスの森で巨大な熊のような魔獣に襲われた時、マキシオンを助けてくれたのがルイーゼでした。
面倒を見てくれていた団長も亡くなり、行くところのないマキシオンはルイーゼの家族と一緒に暮らし始めます。
マキシオンの初恋はルイーゼで、それは恋というよりも崇拝だったのです。
ルイーゼの母のレンシアに剣術を習ったマキシオン。
ルイーゼの父のアレンが亡くなった後は、ルイーゼを守らないといけないと思っていました。
その頃、マキシオンの父親であるカリオード伯爵がマキシオンを探していて・・・。
夫の言うとおりに愛人を作った54話のネタバレ
マキシオンの父はカリオード伯爵?
レンシアと一緒に街に買い物に来ていたマキシオンは、バーグ子爵という男性に声をかけられました。
マキシオンが5歳の時に、マキシオンを捨てて出て行った母親は、愛人だったカリオード伯爵の側にいるようです。
マキシオンが伯爵家の後継者で、ずっと行方を探していたというアモン子爵。
レンシアに横柄な態度のバーグ子爵
レンシアは、マキシオンは自分の子だからとさっさと連れて帰ろうとしました。
マキシオンは自分の本当の父親と母親が自分を探していると聞いて心がゆらぎます。
バーグ子爵は、レンシアに謝礼を受け取って、さっさとマキシオンをこちらに渡すようにと横暴な態度をとるのでした。
今日のところは家に戻ることにしたマキシオンとレンシア、レンシアは自分達が尾行されていることに気づきます。
本当にマキシオンが伯爵家の後継者なのかもと思うレンシア。
自分の両親に会ってみたいマキシオン
マキシオンは、子爵のあの偉そうな態度、自分を尾行していたことを考えると、かなり自分に執着していて、ここに残っていたらレンシアをルイーゼが危険にさらされることになると思いました。
それに、自分を捨てた母に会って、自分を愛していたのか確認したいのです。
マキシオンは翌朝、レンシアとルイーゼに別れを告げて南部を出発しました。
子爵はマキシオンには丁重に接してくれて、マキシオンは北部に向けて旅を続けます。
すでに死んだマキシオンの母
周りもだんだんと油断してきたのか、マキシオンが寝ている時に話し声が聞こえてきました。
マキシオンの実母は、本当は監獄で死んでいて、子爵が正気でなくなっている伯爵をそそのかしたようです。
そして、レンシアを〇そうと刺客を残していたようですが、逆にレンシアにやられたようでした。
その話を聞いてしまったマキシオン。
何も知らないふりをして、レンシアから持たされたお酒を持ってみんなで飲もうと誘います。
子爵と部下達を〇したマキシオン
睡眠薬入りの酒を飲んだ子爵とその部下達。
マキシオンは、自分の母はもう死んでいて、父の伯爵は気がふれているということ、レンシアを〇すように子爵が命令したという話を聞いたと脅します。
マキシオンは子爵と部下達を刺し〇しました。
リンデマン領地の路地裏に逃げてただ呆然と座り込んでいたマキシオンですが・・・。
夫の言うとおりに愛人を作った54話の感想&次回55話の考察予想
5歳で自分を捨てた母と本当の父親に会えると喜んでいたマキシオンでしたが、事実は全く違っていましたね。
バーグ子爵がカリオード伯爵の側近であることは本当のようですが、マキシオンの母はすでに亡くなっていて、父親のカリオード伯爵が気がおかしくなっていて、バーグ子爵に操られているようです。
伯爵の私生児であるマキシオンを連れて帰って、伯爵家の後継者にして、正常な状態ではない伯爵の代わりに自分の想い通りに操ろうと考えたのでしょうか?
事実を知って、子爵たちを皆〇しにしてしまったマキシオン。
いまさらルイーゼ達の元にも戻れずに、辛い状態になってしまいましたね。
54話まとめ
今回は漫画『夫の言うとおりに愛人を作った』54話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
54話の内容をサクっとまとめると
- マキシオンの実の父親はカリオード伯爵でした。
- 両親が待っているからとマキシオンを迎えに来たというバーグ子爵。
- マキシオンの母は獄死していて、父の伯爵は気がふれていて、バーグ子爵に操られているようです。