原作Kkot Ni Rang先生、漫画Yeona先生の作品・漫画「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」はピッコマで絶賛配信中です。
「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」48話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
夢でもうなされるオフィード皇太子
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛48話の注目ポイント&展開予想
皇帝から来た手紙には、大宴会を開き、そこでアカンダとアイオラのデビュタントを行うというものでした。
アイオラは手紙の内容に驚きます。
小説の内容では大宴会を行うのは、小説の後半になるハズです。
なので、この時期に大宴会というのは時期が早まっていることになるのでした。
それにこの大宴会は、小説の中でももっとも華やかに描かれているシーンでもありました。
アイオラはフィグロスに早めに時期が来るかもしれないことを話したのです。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛48話のネタバレ
聖女候補者のアカンダとアイオラは、大宴会の後デビュタントを行い、本格的な社交界活動を始めることになります。
そして、この大宴会にはもう1つ大事なことがありました。
大宴会の後、聖女決定式が行われるのです。
その頃、オフィード皇太子は悪夢にうなされていました。
彼の頭の中には色々な葛藤がひしめているようです。
どうして、アカンダが聖女になると信じていたんだ?
オフィード皇太子はアカンダが聖女になることを疑っていませんでした。
でもどうして疑っていなかったのか?とオフィード皇太子は疑問に思っていたのです。
それにアカンダは、予想もしない時に自分の所にやってきます。
それも疑ってはいませんでしたが、今となってはそれも疑問に思えるのでした。
夢の中でオフィード皇太子はアカンダを追いかけます。
でも彼女の顔を見た時、オフィード皇太子は絶句しました。
アカンダの顔が分からなかったのです。
そこで夢は終わりました。
息を切らして、ベットから起き上がろうとすると、護衛騎士がオフィード皇太子を心配して部屋に入ってきます。
そして、護衛騎士は来客があると告げました。
来客とはアカンダのようです。
こんなタイミングで?
いつもならオフィード皇太子は突然アカンダが来ても、問題なく歓迎していました。
でも今の困惑した気持ちのままでアカンダに会うことは、はばかられたのです。
ところが、オフィード皇太子が許可する前に、アカンダが部屋に入ってきてしまいました。
いつもの笑顔で抱き着いてくるアカンダに、オフィード皇太子は何もいうことができません。
するとアカンダはお願いがあるとオフィード皇太子にいってきます。
実はデビュタントでパートナーになって欲しいのです!
オフィード皇太子は困惑したままではありましたが、なぜか断ることができなかったのです。
そして、アカンダのパートナーになることを了承しました。
続きはピッコマで!
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 48話の感想&次回49話の考察予想
夢でうなされるくらい、今のオフィード皇太子はアカンダに対して不信感を持っているようです。
疑うことすらなかったアカンダなのですが、今は彼女の行動全部が疑問に感じるのですね。
それでもオフィード皇太子はアカンダのデビュタントのパートナーになることを了承しました。
オフィード皇太子の困惑をよそに、デビュタントは準備がどんどんと進んでいきそうですね。
48話まとめ
今回は漫画『元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 』48話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
48話の内容をサクっとまとめると
- アイオラの元に皇帝から手紙が来て、デビュタントを行うことが分かりました。
- 時期が早まっていることに疑問を持っているアイオラですが、それでもデビュタントに向けて決意が固まります。
- その頃、オフィード皇太子は悪夢にうなされていました。
- そこにアカンダが来て、オフィード皇太子にお願いをしたのです。