
原作BADA-C先生、漫画JJAEI JJAEI先生の作品・漫画「悪役の娘は家出を計画する」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪役の娘は家出を計画する」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
シアンのもとを訪れたヴィリシアは…!?
悪役の娘は家出を計画する21話の注目ポイント&展開予想
黙り込んでいたシアン
ヴィリシアはシアンの様子を心配し、彼の部屋へ訪れました。
メイドたちに彼の世話と治療を頼んでいたのですが、シアンは一切口を利かず、メイドたちを困らせていたようです。
呼びかけにも食事にも見向きもしなかったシアンは、ヴィリシアに気付いて顔を上げました。
そしてヴィリシアが無理やり連れてこられているのだと誤解し、逃げるよう説得しようとします。
悪役の娘は家出を計画する21話のネタバレ
シアンの様子は?
隣を歩くリサを見上げながら、ヴィリシアはシアンに何があったのかと考え込みました。
良くない状況なのは確かなようですが、リサも詳しくは知らないようです。
デイジーたちを見つけたヴィリシアはシアンの様子を尋ねました。
二人は困惑した様子で、治療は進んでいるけれど食事を拒否していて喋らないのだと答えます。
ヴィリシアは頷き、自分が話してみると伝えました。
ベッドに座ったシアンにメイドたちが食事を勧めますが、シアンは顔を上げず、メイドたちは困り果てています。
ヴィリシアはその様子をそっと覗き、緊張しているのだろうかと戸惑いました。
メイドたちは食事を諦めて治療を優先しようと話し合いますが、そこで部屋の入り口にいたヴィリシアに気付きます。
シアンは驚いて顔を上げ、ヴィリーかと呼びかけました。
ヴィリシアは笑顔で声をかけ、シアンは信じられない様子で近付きます。
ヴィリシアは笑ってご飯にしようと伝えました。
シアンはヴィリシアが自分と同じ奴隷だったと思っていたため、無理やり連れてこられたのだと思ったようです。
ふらつくシアンをヴィリシアが心配しますが、シアンはヴィリシアに逃げるよう促します。
この家の主は悪質なことで有名だからと「悪質な主の娘」であるヴィリシアに告げたのでした。
ヴィリシアは自分の正体に気付いていないことを察しますが、隠す必要はないと考えます。
ヴィリシアの正体を知って…
ヴィリシアはリサたちに廊下で待つよう告げ、メイドたちはヴィリシアに頭を下げて出て行きました。
メイドたちが彼女を公女と呼んだことでシアンはヴィリシアが公女だと気付き、敬語を使い始めます。
敬語はなしだと笑いながら手を伸ばすヴィリシアでしたが、シアンは後ずさりしました。
その反応にヴィリシアはショックを受けます。
自分がここの主の娘だから避けているのだと気付いたのでした。
前世でも他の令嬢たちからヴィリシアは嫌われていて、彼女たちはヴィリシアのいないところで陰口を叩いていたのです。
悲しい記憶を思い出してうなだれるヴィリシア。
しかしすぐにリサを呼び、ステーキを持ってくるよう頼みました。
ベッドに座らされたシアンの前にたくさんの料理が並べられ、ヴィリシアはまず食事をして治療を受けるよう頼みます。
シアンは驚き、お金を持っていないからと慌てて遠慮しました。
頑ななその態度にヴィリシアは表情を曇らせ、食事代は要らないし治療が終わったら出て行って良いと伝えますが…!?
続きはピッコマで!
悪役の娘は家出を計画する21話の感想&次回22話の考察予想
シアンの態度にはメイドたちも手を焼いていたでしょうね。
でも状況が分からないからこそシアンは警戒していたのでしょう。
迂闊に口を開けば何をされるか分かりませんしね…。
特に「悪質な家」だと思っているのですからこの態度も納得です。
ヴィリシアの正体を知らずに逃げるよう訴えてくれたシアンは優しい子だなと思います。
公女の前で父親の悪口を言ってしまうのは普通に考えたらヤバいことですが、バルア家ならやむを得ないような…。
ヴィリシアが公女だと知って態度が変わってしまったのは悲しいですが、それも当然ですよね。
でもヴィリシアもすんなり諦めないので、いい組み合わせだと思います。
21話まとめ
今回は漫画『悪役の娘は家出を計画する』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
21話の内容をサクっとまとめると
- ヴィリシアはリサたちとシアンの部屋へ向かい、シアンがメイドたちの呼びかけに一切応じず、食事もとらない様子を覗き見て驚きました。
- ヴィリシアに気付いたシアンは駆け寄って逃げるよう訴え、ヴィリシアがメイドたちを下がらせたタイミングでシアンはヴィリシアの正体を知り、驚愕します。
- シアンが露骨に距離を取り、自分の手を拒絶したためヴィリシアは前世を思い出して悲しくなりましたが、シアンに食事をとらせようとしました。