
原作Dokyeon先生、漫画MANA先生、あまぐり先生の作品・漫画「姉には妹をしっかり育てる義務があります」はピッコマで絶賛配信中です。
「姉には妹をしっかり育てる義務があります」29話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~キャロラインは自分の知っているテオがとった行動が信じられないようです。その話で口を滑らせた令嬢を彼女は許さないようで、父親に赤いバラを送るように伝えます。赤いバラの意味は…~
≫≫前話「姉には妹をしっかり育てる義務があります」28話はこちら
姉には妹をしっかり育てる義務があります29話の注目ポイント&展開予想
階段から落ち額に怪我をしたリズを思い、本当に彼女のためになることをと考えるレイチェル。
そんなレイチェルをリズは心配しているようです。
双子に会いたいと初めて自分から言い出したリズに、レイチェルは嬉しくなり、そんなレイチェルを見たリズも喜びを感じます。
一方、キャロラインはテオとレイチェルのことを快く思っていません。
テオの行動が信じられないキャロライン。
その出来事を騒ぎ立てた令嬢をキャロラインは追い込みます。
姉には妹をしっかり育てる義務があります29話のネタバレ
リズにとって何がいいのか悩むレイチェル
1週間経ち、リズの怪我もようやく回復の兆しを見せました。
レイチェルは自分の前世を思い出しながら、人の悪意を安易に考えすぎていたと、全てうまくいくと自惚れていたのかと自問します。
リズに何かを強要してしまったのかと思うレイチェルに、リズは心配そうに声を掛けたのです。
いつの間にか考えに没頭していたレイチェルですが、今はリズに読み聞かせをしている最中、すぐに読み聞かせに戻ります。
そんなレイチェルに、リズはノース家の双子のことを尋ねました。
双子のことをもっと知りたいと会いたいことを言い出したリズに、彼女が言い出すのは初めてだと驚くレイチェル。
リズはレイチェルの喜ぶ姿に嬉しく思います。
テオの行動が信じられないキャロライン
キャロラインのパーティーにて、テオとレイチェルの話が持ち切りなようです。
キャロラインはその話におかしさしか感じません。
ウィーバー侯爵がレイチェルに代理戦を申し込み、そして、テオがレイチェルの代理騎士として立候補した話が信じられないのです。
明らかキャロラインの沈んだ空気を気にする人もいる中、話が盛り上がる令嬢たちの1人がとてもロマンチックだと声をあげます。
周囲がたしなめようとしているのにも気付かず、2人がお付き合いをしているのかと口を滑らせてしまい、パーティーの雰囲気は最悪です。
キャロラインはポロポロと涙を流し、口を滑らせたモア子爵令嬢は周りから責め立てられます。
キャロラインは立ち上がり、今日は体調が優れないから先に失礼すると会場を後にしました。
モア子爵令嬢に対する対応は
外で待機していたメリルに、キャロラインはモア子爵家に赤いバラを送ることを父親に伝えるように言いつけます。
そして、後で会いに行くことと、そのバラの件の後始末は父親に任せると追加して伝えるように言いました。
姉には妹をしっかり育てる義務があります29話の感想&次回30話の考察予想
レイチェルに敵意を持っているキャロライン。
自分より目立つ存在が嫌な彼女は、レイチェルがテオと噂になることをよしとしません。
自分の魅力を使い、周囲を操ってきたキャロラインは、きっとアクションを起こすでしょう。
レイチェルより自分の方が魅力的だと、テオにアピールしそうですね。
登場当初から嫌な女ですし、公爵として成り上がった家門なので、早々に退場してもらいたいものです。
そして、リズにとって本当によいことを考え悩むレイチェル。
彼女はリズの心の闇を救うことはできるのでしょうか。
それに気付きさえすればまた違った展開になりそうですが、まだ気付きそうにありませんね。
姉妹の今後もとても気になります。
29話まとめ
今回は漫画『姉には妹をしっかり育てる義務があります』29話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
29話の内容をサクっとまとめると
- レイチェルはリズにとって何がいいのか考え込んだ
- リズは双子に会いたいと初めて言い出した
- その変化にレイチェルは喜び、そんなレイチェルを見てリズも嬉しく思った
- キャロラインはレイチェルの代理騎士に立候補したテオの行動が信じられないようだ
- そのことをロマンスだと騒いだ令嬢に、キャロラインは父親を通して赤いバラを送るように言った