
原作Cassiopeia先生、文HACK先生、漫画Sogoon先生の作品・漫画「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」はピッコマで絶賛配信中です。
「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」26話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~エディットはヘンリエッタの話から、唯一自分が名前を覚えた使用人であると気付きます。イレネアは自分の息子に寄り添っていたメイドだったことを思い出すのです~
≫≫前話「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」25話はこちら
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます26話の注目ポイント&展開予想
アーチボルトによって、フットマンは粛清されたようです。
そのことにベロニカは苛立ち、自分がやるしかないと拳を握ります。
ヘンリエッタはエディットのせいで計画が台無しになったことを追及し、二度とこのようなことがないように釘を刺します。
リヒペンでは三者三様の動きが見られているようですが、ラヴレンチーにどのように影響していくのでしょうか。
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます26話のネタバレ
アーチボルトからの贈り物にベロニカは…
リヒペンにて、ベロニカはアーチボルトから贈り物を受け取ります。
しかし中に入っていたのは買収したフットマンの体の一部だったのです。
思い通りにならないことに激怒したいベロニカはこうなったら自分がやるしかないとグッと拳を握りしめます。
エディットに釘を刺すヘンリエッタ
ヘンリエッタはエディットの研究室を訪れます。
歓迎されていないのを気にもとめず、ヘンリエッタは話をし出します。
シャーロットに勝手に薬を渡したエディットのせいで、自分の計画が台無しになったことを笑顔で非難するヘンリエッタ。
今度から気をつけてと釘を刺すヘンリエッタに、エディットは可能な限りと返事をします。
やんわりとヘンリエッタを追い出そうとしたエディットに、思い出したかのようにヘンリエッタは手を叩きます。
どうやらイレネアとオーティスのスキャンダルがヘンリエッタの耳に入ったようです。
イレネアの名を聞き、エディットはロディオンと一緒にいた唯一自分が覚えた使用人であると思い出しました。
重大なことに気付いたエディット
昔から我が子を実験体として利用していたエディット。
今回の実験が上手くいけば成功するところまで来ているようです。
徹夜明けで回らない頭の中、ふと何かを忘れているような感覚を覚えます。
手元にあった紫色の薬の入った瓶を見て、ハッとするエディット。
彼女は焦ったような顔つきで何かに気付いたようです。
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます26話の感想&次回27話の考察予想
前回、フットマンのジョセフがリヒペンのスパイだと分かりましたが、やはり息の根を止められたようです。
この世界、やはり容赦ないですね。
ベロニカが痺れを切らせて自ら行動に起こすそうですが、きっとうまくいかないでしょう。
エディットはまだシャーロットに渡した薬がロディオンに使われたことを知らないようですね。
それよりも何か重大なこと気付いたようですが、果たしてどうなってしまうのか。
ロディオンは無事なのでしょうか。
26話まとめ
今回は漫画『乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます』26話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
26話の内容をサクっとまとめると
- アーチボルトからの贈り物で失敗したことを知るベロニカ
- ベロニカは自分が動くしかないと決めたようだ
- ヘンリエッタはエディットのせいで計画が台無しになったと次は邪魔をしないように釘を刺した
- エディットは重大なことに気付いたようだ