
原作ROYAL.B先生、作画EUCHA先生、文JANGBONG先生の作品・漫画「公爵家は今日から私が引き受けます」はピッコマで絶賛配信中です。
「公爵家は今日から私が引き受けます」20話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ヒルデは、今日の失敗を考えると無性にローゲンに甘えたくなる。
公爵家は今日から私が引き受けます20話の注目ポイント&展開予想
ヒルデがアルペジオ家に来て、後継者争いの中に入るかと思いきや…。
メイドたちの噂話の中では、ヒルデはこの中に入っていない!?
悔しくてむしゃくしゃするヒルデですが、今はこんな事をしている場合ではありません。
公爵家は今日から私が引き受けます20話のネタバレ
ローゲンに会いたい
ヒルデは、一人、静まり返る屋敷を歩きある部屋へ行きました。
するとそこには、ローゲンの姿がありまして…。
ローゲンも休んでいる事にホッとするヒルデが横に座ると、ローゲンはずっと起きていたのでした。
そしてローゲンは、今日の食事会についてヒルデに聞くとニヤリと笑います。
自分の予想が当たっていたけど、ヒルデの落ち込み具合が気になるローゲンでした。
ヒルデは今日の失敗なんかよりも、自分で経験した自分の嫌われ具合に酷く落ち込んでしまいます。
ここへ来る前にローゲンからちゃんと説明をされていたのと、自身で経験するのではヒルデの傷つき具合も違ってしまうのでした…。
ヒルデを励ますかのように、ローゲンはヒルデの手をぎゅっと握ってくれます。
それからアルペジオ家のメイドたちの噂話の中に、ヒルデの名前が上がる事が増えました。
メイドたちが口に出す話題それは、やはりアルペジオ公爵閣下の後継者についてです。
口々にピオールやクレアたちの名前が上がる中、ヒルデの事はというと…。
それをメイドたちの近くで聞いているローゲンの使い魔は、何とも言えない気持ちになってしまいました。
ローゲンたちのいる部屋に戻ると、すぐにメイドたちの噂話について報告しています。
ヒルデはこれを聞いて、激怒してしまいました。
使い魔は、そんなことよりもご褒美のことが気になってヒルデへ催促をします。
ヒルデはそんな使い魔へ面倒くさそうに、お菓子を差し出しました。
しかし使い魔は、このお菓子を見て、文句たらたら…中心街にあるスイーツ店のお菓子ではない事にがっかりします。
文句を言いながらも嬉しそうにお菓子を頬張る使い魔の姿に、ヒルデは文句も言えなくなりました。
この様子を見ているローゲンが、ヒルデへ声を掛けます。
ローゲンの元へ答案用紙を持っていくヒルデは、ローゲンが読んでいる手紙の内容が気になってしまいました。
これは、なんとヒルデがアルペジオ家へ入る事を許可する証明書だったのです。
やっと貴族の仲間入りをする事になったヒルデは、これからもっともっと勉強の毎日になるのでした。
公爵家は今日から私が引き受けます20話の感想&次回21話の考察予想
今のヒルデの心のよりどころと本音をさらけ出せるのは、ローゲンただ一人です。
もしヒルデは、本当にここへ誰も味方のいなかったら今回の件でもっと心が押しつぶされて、早々にここを出る事になっていました。
クレアの言葉もごもっともですし、ぽっと出のヒルデがルチアの娘だという証明も難しいからです。
それでもヒルデはここで生活をする為に、ローゲンと一緒に努力を重ねていましたね。
ローゲンはヒルデを、社交界デビューまでに貴族と名乗る事が恥ずかしくない女性にしたいと意気込んでいます。
そうでもしなければヒルデは、皆の前で恥をかき、アルペジオ家へ泥を塗ってしまいますからね…。
そのために、ヒルデは淑女になる為に勉強、身だしなみ、マナー…覚える事はたくさんあります。
果たしてヒルデは、ローゲンと共に社交界デビューまでに貴族と名乗る事が恥ずかしくない女性になれるのか?
20話まとめ
今回は漫画『公爵家は今日から私が引き受けます』20話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
20話の内容をサクっとまとめると
- ヒルデは、食事会での自分自身の嫌われっぷりにショックのあまりローゲンの所へ行く。
- ヒルデは落ち込む暇もなく、今日もまた勉強の日々です。
- ヒルデの元に届いたアルペジオ家へ入る事を許される許可証、ヒルデはまた一段と勉強に力を入れる事になります。