
原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。
「冷血公爵の攻略方法」123話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
まだ目的地につかないいちごは、ウェン婆の家でお世話になる事にしました。
冷血公爵の攻略方法123話の注目ポイント&展開予想
いちごは、ここに住む住民へ名前を聞き来ました。
そしてここに住む住民が○○だと気づくと、自分の事を話しましたが…。
冷血公爵の攻略方法123話のネタバレ
ウェン婆の正体は○○
ある場所へ向かう途中、たまたま見つけた家で休憩を取らせてもらおうとしたいちごは、この家の住民のおばあさんから優しくしてもらいました。
少しの間だけでもここでお世話になるいちごは、名前を聞きます。
するとおばあさんは、ウェン婆と口にしました。
そしていちごたちも名前を聞かれますが、アンキールだけは本名を教える事が出来ず、適当な偽名を使います。
いちごは、この話を逸らすかのように別の話題を切り出します。
ウェン婆は、ここに住んで数十年以上と教えてくれました。
いちごは、そんな話を聞きながら、ウェン婆だけがここに住めるのは何か事情があるのかと気になってしまいます。
ここ聖泉の近くには陛下の命令で、誰も住むことも近づくことも許されてはいませんでした。
そんな場所でもウェン婆がここに残っているのには、ある理由があったからです。
そんなウェン婆の理由を聞いたいちごは、ある質問をしました。
それを聞いたウェン婆は、驚いてしまうと…ー。
それからウェン婆といちごは、ある話をしています。
誰も近づけない場所へいちごたちが姿を現したことに、ウェン婆は疑問を感じていました。
そしていちごは、ウェン婆の家にある机の上に置かれていた紙に書かれていたのが、何か思い出します。
いちごの話を聞いたウェン婆は、驚きのあまり、カップを床に落としてしまいました。
…それからウェン婆は、自分の過去について話をしてくれます。
冷血公爵の攻略方法123話の感想&次回124話の考察予想
ウェン婆は、いちごたちを快く迎えてくれましたね。
そんなウェン婆には、過去にある出来事があり、ここにずっと住み続けているのです。
ウェン婆について気になる方は、本編でお楽しみください!
そしてウェン婆の話が本当の事なら、ウェン婆といちごの他にも、ここにはある人たちがまだまだいるという事になりますね。
まだまだウェン婆から、ここについて話を聞きたいいちごは、すぐには出発をせずに、話を聞いてから先に進むかもしれません。
そしていちごは、ウェン婆から聞いた話を受けて、これからどうするのか?
アンキールと目的地へ向かう前に、ある行動を起こすのかもしれませんね。
…という事は、いちごは目的地に向かう途中で、誰かしらに会うのかもしれません。
ただいちご一人では見つけ出す事が出来ないと思うので、ウェン婆が何か心当たりがあるといいのですが…。
いちごは、ある人たちに出会う事で、禁地の解けないものを解き明かす事が出来るかもしれませんね。
これが解けた時、いちごたちは解放され、イライは自らの目的をちゃんと果たせるようになるかもしれません。
123話まとめ
今回は漫画『冷血公爵の攻略方法』123話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
123話の内容をサクっとまとめると
- ここに住む住民・ウェン婆は、いちごと同じ○○でした。
- いちごは机の上におかれた紙を見て、これが何か気づきます。
- いちごの話を聞いたウェン婆は、自分の話をしてくれました。