鉄壁の乙女ネタバレ39話【ピッコマ漫画】森で犯人を捕らえたオーウェン!
スポンサーリンク

原作旭まあさ先生、漫画絢原慕々先生の作品・漫画「鉄壁の乙女」はピッコマで絶賛配信中です。

「鉄壁の乙女」39話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ミリアーナはキッチンを、オーウェンは外を手分けして見て回り…。

≫≫前話「鉄壁の乙女」38話はこちら

スポンサーリンク

鉄壁の乙女39話の注目ポイント&展開予想

前世では燃えてしまったロッジにまた入れたことに懐旧に浸っていたミリアーナ。

神妙な顔で知りたいことがあると言ったオーウェンが聞いてきたことにミリアーナは困惑します。

いざ説明しようとなると避けては通れない話題があったためです。

オーウェンの真意は別にありました。

スポンサーリンク

鉄壁の乙女39話のネタバレ

オーウェンの質問

人は事故でも寿命でも等しく亡くなります。

ミリアーナが誰かの命を救いたいというのであればいくらでも対象はいます。

ミリアーナとオーウェンの出会いは偶然で、興味がないように見えたミリアーナは『大切な人達』を助けたいとオーウェンに向けて言いました。

 

『大切な人達』の中にオーウェンが入っているのならうれしく思います。

同時にミリアーナがなぜオーウェンが亡くなることを親身になって防ごうとするのか疑問にも思っていました。

 

1度『ミリアーナ』を体験したこととは他にオーウェンと前世で婚約していたことまで話す必要があるため説明に困りました。

ミリアーナからある言葉を言って欲しくて質問したことだと気づいたオーウェンは謝ってきます。

キッチンで

オーウェンが外に、ミリアーナがキッチンへと手分けして見に行きます。

キッチンの扉を開くとすでに燃え始めていました。

事前にオーウェンが配置してくれたはずなのに消火弾が爆発していません。

 

部屋の隅に転がっている消火弾を発見し、野生動物が入り込んで動かしたことが原因と考えるミリアーナ。

延焼すれば戻れなくなるため急いで消火弾を手に取るミリアーナの服の袖に火が燃え移ります。

森にいた不審者

犯人のいる可能性が高い森を見に来たオーウェンは不審者を発見

絶対に逃がす訳にはいかないと犯人に詰め寄ろうとするオーウェンに反して、不審者はオーウェンの登場に戸惑っています。

 

小屋で消火弾の爆発音が響き渡り、ミリアーナの身を案じたオーウェンの隙をついて逃げ出そうとする不審者。

オーウェンはミリアーナに頼まれたこととは別に追加で退路に罠も仕掛けていました。

 

罠にかかった不審者の顔を見るため、オーウェンの命を狙った理由も問いただすためローブをはぎ取ると思いもしない相手がそこにいました。

スポンサーリンク

鉄壁の乙女39話の感想&次回40話の考察予想

ようやく犯人のお出ましです。

もしかしたら犯人はあの人、という目星はおおよそついていました。

当たってほしくないなという願望や、前世での火事の犯人もこの人が?という思いが正直ありました。

 

犯人が次回に語る火事を起こす動機、狙った相手、その他諸々が明かされるでしょう。

オーウェンはさすが近衛兵だけあります。

逃げ出す犯人を想定して退路に罠を仕掛けていました。

 

消火弾は無事爆発しましたがミリアーナの服に燃え移った火が心配です。

爆発も思った以上に威力があったので、近距離で消火弾の爆発に巻き込まれただろうミリアーナの怪我の有無も気がかりです。

 

次回はミリアーナの安否、犯人の動機等多くのことが明かされるでしょう。

39話まとめ

今回は漫画『鉄壁の乙女』39話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

39話の内容をサクっとまとめると

鉄壁の乙女の39話のまとめ
  • オーウェンはミリアーナからある言葉を言って欲しくて質問しました。
  • キッチンと外、手分けして見て回ります。
  • キッチンではすでに火が燃え始めており、消火弾は爆発していませんでした。
  • 部屋の隅に転がっていた消火弾を手に取ったミリアーナの袖に火が燃え移ります。
  • 森を見に来たオーウェンは不審者を発見。
  • オーウェンは頼まれたこととは別に追加で退路に罠を仕掛けていました。

≫≫次回「鉄壁の乙女」40話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事