
原作鄭霧尼先生、漫画PPARIPPO(SOYMEDIA)先生の作品・漫画「悪女、最強の錬金術師になります」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪女、最強の錬金術師になります」35話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ブリオンを救ったのはエバンジェリンの脅しという名の懇願…!?
悪女、最強の錬金術師になります35話の注目ポイント&展開予想
イオカリアへの直談判!
この世界の創造神であるイオカリア。
エバンジェリンはイオカリアを脅して、本来死ぬ予定だったブリオンの命を救います。
それどころか彼の寿命を大幅に延ばしたのでした。
こうして無事にブリオンが目覚め、エバンジェリンたちは改めて毒蛇を送ってきた犯人について話し合います。
悪女、最強の錬金術師になります35話のネタバレ
イオカリアとの再会
エバンジェリンがイオカリアを呼ぶ声に反応して、エバンジェリンのポケットから光が漏れました。
戸惑うエバンジェリンの前に、小さな姿のイオカリアが笑顔で飛び出してきます。
しばしポスルの体を借りて現れたのだということでした。
エバンジェリンは困惑しましたが、ふと気付いてハッとします。
錬金術を使う度に倒れているのにポスルを作っても平気だったのは、もしかしたらイオカリアの力だったのかもしれないと…。
しかし今はブリオンを助けるのが先でした。
時間がないので今すぐブリオンを助けてくれと迫るエバンジェリンに、寿命はこの世界の運命システムの一部だとイオカリアは困ったように笑います。
ブリオンは今日死亡予定だということでした。
毒蛇と公爵の死という原作の事件は避けられないのかとエバンジェリンは蒼白になります。
しかしエバンジェリンは諦めず、ブリオンを死なせてはダメだと断言し、助けてくれなければイオカリアがパクリ神だと騒ぎ立てると脅しました。
イオカリアは涙目で頷き、助けるからその単語だけはやめてくれと訴えます。
エバンジェリンはついでにブリオンの寿命を延ばすよう頼みました。
この世界の平均寿命は、男性は50歳前後で女性は50代後半だということで、60歳を超えたら長寿ということです。
そこでエバンジェリンは、ブリオンの寿命を100歳にするよう告げたのでした。
イオカリアは困惑した様子ながらエバンジェリンの圧に負けて、ブリオンを助けて彼の寿命を延ばします。
目を覚ましたブリオン
エバンジェリンはホッとしてブリオンの手を握り、イオカリアにお礼を伝えました。
イオカリアも笑顔で、また三ヶ月後に会おうと挨拶して姿を消し、その場にはポスルが残ります。
エバンジェリンはポスルを心配しましたが、ポスルも何ともないようなので安心しました。
その後部屋にはカイデルとエリアスが戻ってきて、三人でブリオンを見守ります。
ブリオンが目を覚ますと、エバンジェリンは泣き笑いを浮かべて彼に抱き着きました。
状況を把握したブリオンは、守ってやらねばならぬエバンジェリンが自分を守ってくれたと笑顔でお礼を伝えます。
エバンジェリンも命をかけて自分を守ってくれたブリオンにお礼を伝えました。
彼女を狙った犯人に、ブリオンの怒りが燃え上がります。
カイデルは毒蛇の差出人としてベーノン侯爵の名を挙げました。
ラシェラを連れて行った彼の名前にエバンジェリンは戸惑いますが…!?
続きはピッコマで!
悪女、最強の錬金術師になります35話の感想&次回36話の考察予想
無事にブリオンを救うことができて本当によかったです!
しかし今日死亡予定だったということは本当に時間がありませんでしたね…。
いくらイオカリアでも死者を蘇らせるのは難しいと思うので、間一髪間に合ってよかったです。
それにしても創造神の弱みを握るなんてチートすぎます。
何でもやりたい放題になりそうですが、そうならないのはエバンジェリンのモラルのおかげでしょう。
ポスルもブリオンも何ともなくてよかったですね。
ここにきてベーノン侯爵の名前が出てきたことに驚きました。
さすがにヒロインのラシェラがあんな早々に消えるはずがないとは思っていましたが、今はいったいどうなっているのでしょうか…?
35話まとめ
今回は漫画『悪女、最強の錬金術師になります』35話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
35話の内容をサクっとまとめると
- エバンジェリンはイオカリアを呼び出し、ブリオンを助けるよう頼みました。
- イオカリアは難色を示しましたが、エバンジェリンに脅されてブリオンを助けることにし、さらに言われるがまま彼の寿命を延ばします。
- その後無事に目覚めたブリオンの姿にエバンジェリンは安堵し、カイデル、エリアスとともに改めて犯人について話し合いました。