
原作macherie先生、漫画Cierra先生の作品・漫画「ベアトリーチェ」はピッコマで絶賛配信中です。
「ベアトリーチェ」25話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
クロエはアレクのお世話の1日目を無事に終わらせました。
しかし、アレクはまだ眠っておらず…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
ベアトリーチェ25話の注目ポイント&展開予想
クロエが馬用の水を飲んでいたことを目撃したアレク。
同じ日に草を食べようとするクロエを見た途端、勝手に体が動いて…。
クロエもアレクも、お互いの考えがまだ理解できず、妙なすれ違いが起きています。
ベアトリーチェ25話のネタバレ
食い意地を張っていると思われた?
アレクは、その辺の草を食べるほどお腹が空いているのかとクロエを問い詰めます。
薬草を確認しようとしていただけのクロエですが、ちょうどその時、お腹が鳴ってしまい…。
恥ずかしくてすぐにその場を立ち去るクロエ。
アレクは、自分からは何も要求しないクロエに呆れて、何かを考え込みます。
名前を聞かれて
翌朝、クロエはアレクのテントで朝食を給仕します。
クロエがお茶を淹れに一旦テントを離れようとすると、アレクがクロエに名前を尋ねてきました。
思わずドキッとするクロエ。
まさか正体がバレてしまったのかと焦ります。
しかし、アレクが本当に王女の身分のことを知ったのだったら、すぐに追い出されているはずだと思い、余計なことは考えずに「クロエ」だと答えました。
アレクは机の上にある携帯用の水差しのことを口にして…。
クロエは水を汲んで来いという指示かと思い込みますが、アレクは水差しはクロエの物だと言うのです。
突然のことに理解が追い付かないクロエに、アレクはエバンへの伝言を指示して朝食を終わらせました。
見るからに高価な水差しを手に、気分が高揚するクロエ。
今後は馬用の水に手を出さなくてよくなると思うと、鼻歌を歌ってしまいます。
ただ、アレクがどうしてこんな気を回したのかは謎のままで…。
単なる気まぐれだったら、あとから返却を求められるかもしれないと思うクロエでした。
アレクの帰還を待つだけでなく
クララは、セレモニーで不在にしているアレクに思いを馳せていました。
積極的なアプローチに対して、屈辱的なお返しをされたクララは、あの日の直後にはアレクに腹を立てていましたが…。
今は、自分を叱責するアレクをも愛おしいと、屈折した愛を温めていたのです。
セレモニーは始まったばかりで、アレクが帰ってくるまでは時間があります。
そのため、クララはこの機に乗じてアレクの父親とお近づきになろうと考えました。
メイドにドレスの準備を言いつけるクララ。
大いに張り切っているクララの作戦とは…。
アレクのことを徐々に知っていき…
セレモニーで国中を渡り歩く一行は、とある伯爵の領地へと足を踏み入れました。
広大な牧草地帯を目にして、感動するクロエ。
前を行くアレクを見て、今までほどに怖いと感じなくなっている自分に気が付きます。
アレクが冷血漢だというのは思い込みで、本当は良い人なのではないかと思い始めていたのです。
クロエがそう思ったのは、水差しをもらった件だけではないようで…。
ベアトリーチェ25話の感想&次回26話の考察予想
クララがアレクにお灸を据えられて大人しくなったかと思いきや…。
逆にクララを目覚めさせてしまったようですね。
もともと父親同士の意向で縁談が決まったアレクとクララ。
アレクは不在の間に周囲を固められてしまうのかもしれません。
アレクは不器用にもクロエに水差しをプレゼント?!
クロエは、怖かった初対面でのアレクの印象がだいぶ薄れてきているようです。
アレクとクロエの距離が縮まるフラグなのでしょうか?
25話まとめ
今回は漫画『ベアトリーチェ』25話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
25話の内容をサクっとまとめると
- クロエは薬草を試そうとしていたのを、アレクにはお腹が空いで我慢できないと思われてしまった。
- 翌日、アレクはクロエのために水筒をあげた。
- クララはアレクにご執心で、アレクの父親に照準を定める。
- クロエはアレクの性格を誤解していたと感じ始めていて…。