作家SION先生、DukBok先生、Jooahri先生の作品・漫画「主役が私の邪魔をする」はピッコマで絶賛配信中です。
「主役が私の邪魔をする」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アリエルと2人で話し込むものの、あっさりフラれたジークフリート。諦められない彼はどうするのでしょうか!?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
主役が私の邪魔をする19話の注目ポイント&展開予想
いよいよ本番!
一行はセイレーンの巣窟へと踏み込みます。
人を惑わす魔物のため、注意が必要な討伐を。
いよいよ戦いが始まります!
主役が私の邪魔をする19話のネタバレ
出発
翌朝。
アリエルは騎士たちの緊張を感じ取っていました。
セイレーン討伐で命を落とすことはほとんどありませんが、怪我をすることはよくあるのです。
人間の頭に鳥または魚の体を持ち、鋭い爪が生えた魔物セイレーン。
人を惑わす力があるため、目を合わせたり、歌声を聞いてはいけません。
しかも巣窟周辺には食べ残しの死体を漁る魔物カラスが生息しているため、誰でも参加できるものではないのです。
皆が全員揃っての帰還と晩餐を楽しみに気合を入れる中、アリエルはコルテ村のブドウのために気合を入れていました。
そんな中、1人ぽつんと佇むジークフリートとは目も合いません。
昨夜のことで不貞腐れているのでしょうか。
とはいえジークフリートにとっては初めての討伐。
アリエルは経験者としてアドバイスくらいは、と声をかけようとします。
しかし他の騎士に先を越されてしまいました。
ジークフリートは強いから心配することはないかもしれません。
しかし原作小説ではどうなっていたか、全然思い出せないのです。
ジークフリートは主役なんだから大丈夫か、とアリエルは思うのでした。
始まる戦い
生息地まであと少しのところで一行は徒歩に切り替えました。
兄がジークフリートにセイレーンの幻影や催眠について注意をしています。
そうこうしているうちに生息地へと入りました。
セイレーンや魔物カラスが飛び交う巣窟。
一行は討伐を開始します。
アリエルは自分に向かってくるセイレーンを倒しながら、他の騎士たちの手助けもします。
しかしアリエルはなにか嫌な予感がしていました。
ジークフリートがセイレーンに催眠をかけられているような気がします。
これはデジャブというよりも、小説の内容を無意識で思い出しているのかもしれません。
アリエルはジークフリートの元へ向かいました。
そこには息を切らしながらも戦うジークフリートが。
安心したアリエルですが、一瞬でジークフリートの目が虚になり、剣を取り落としてしまいます。
アリエルは声をかけますが、その声はジークフリートに届いていません。
すでにその目はアリエルを見ることもしないのです。
アリエルは、こんなことはやりたくないけど、と思いながらもジークフリートを力づくで振り向かせました。
いまはこれしかありません。
アリエルは思いっきりジークフリートの頬を叩いたのです!
主役が私の邪魔をする19話の感想&次回20話の考察予想
セイレーンはたくさんいるんですね!
怖い怖い……空から襲ってくるのって恐ろしいですよね……。
目も合わせず歌も聞かず、って結構難しい気がします。
そしてやはり初討伐のジークフリートがセイレーンの催眠にかかってしまったようです。
アリエルは思い出せないと言いながらもなんとなく話の流れは頭に入っているんですね。
ジークフリートの元へ行けたのはグッジョブ!でした。
思いっきり平手打ちしていますが、これで催眠が解けるのでしょうか?
気になりますね!
次回が楽しみです!
19話まとめ
今回は漫画『主役が私の邪魔をする』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- 緊張しながらもセイレーンの巣窟へと向かう一行
- アリエルは戦いながらも嫌な予感がしていました
- 催眠にかかったジークフリートを発見したアリエルは、思いっきり平手打ちしたのです