【ネタバレ外伝3話】子供ができました あらすじ&感想【ピッコマ漫画】陽平の暴走
スポンサーリンク

原作Lee jung先生、漫画Kang ki先生の作品・漫画「子供ができました」はピッコマで絶賛配信中です。

「子供ができました」外伝3話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

お見合い相手を差し置いて陽平の心から消えなかった女性とはいったい誰なのでしょうか…。

≫≫前話「子供ができました」外伝2話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

子供ができました外伝3話の注目ポイント&展開予想

近藤議員の娘の結婚式に出席するため準備をしている姫奈と陽平。

以前、近藤議員の娘とはお見合いをした相手だったため姫奈はその様子を気にしていました。

しかしそのお見合いはありえない話として語られるような失態をしていたのです。

 

お見合いの間でも忘れられなかった女性とはいったい誰なのでしょうか。

さらには、結婚式に向かう中で姫奈や篠原さえ呆れるようなことを思いついた陽平。

身近な二人さえ呆れる陽平の思い付きにも注目です。

スポンサーリンク

子供ができました外伝3話のネタバレ

勘違いと奪われた心

二人が乗ったエレベーターが止まりました。

その際に腕に抱き着いた時の反応をスキンシップに慣れていないと勘違いした近藤議員の娘は、もっと刺激してみようと思うのです。

しかし、陽平はその腕を離し外部へつながる通話ボタンを押しました。

 

管理事務所に繋がった時も淡々と状況を伝え、少しも動揺した様子を見せません。

さらには、少し仕事をすると伝え背を向けたのでした。

放置されたと感じた近藤議員の娘は、二人きりで閉じ込められたのが恥ずかしいのかと考えます。

 

そうであっても辞めるつもりはないと思い、停電したのをチャンスとして悲鳴を上げつつ陽平の腕に再び抱き着いたのでした。

身体を密着させて抱き着いたことでもう無視出来ない程気になっているだろうと思った近藤議員の娘。

しかし、見上げてスマホの明かりで映し出された陽平の顔は不快そうです。

 

仕舞には、抱き着かれるのは困るとまで伝えてしまったのでした。

パッと離れ急に暗くなったのが怖くなったこと、さらにいつ落下するか怖いと言い訳をします。

陽平は、エレベーターが落下する確率は飛行機よりも低いと淡々と伝えたのです。

 

あまりにも棘がある言い方に、わざと抱き着いたと思っているのかと言い訳を続ける近藤議員の娘。

しかし、あまりにも陽平は無関心な様子で先ほどとの反応の違いに戸惑うのでした。

陽平はいったい何が違うのかと考えています。

 

気になる女性が抱き着いてきた時に感じたドキドキ感。

あの女性が特別な理由を知りたく、一日も早く見つけ出して確認しなければと考えていたのです。

心を奪っていたのは姫奈

姫奈は興味津々の顔で陽平を見つめていました。

気になる他の女性は誰だったのか尋ねます。

陽平は姫奈を抱きしめながら、一目ぼれしてずっと気になっていた女性がいたのだと答えました。

 

姫奈は一目ぼれの相手は私だったりしてとふざけて言いますが、陽平はキスをしながら誤魔化します。

そして、遅れるので早く支度をして出掛けると伝えたのでした。

二人はエレベーターに乗りながら、気になっていた女性は姫奈だと話しているようです。

 

姫奈は近藤議員の娘とのお見合い前に自分たちが出会っていたことが不思議に感じていました。

陽平はお見合いの2週間前に名前も知らない女性が自分の純潔を奪った対価として2万を置いて消えたなど忘れられないと笑うのです。

またその話かと姫奈は、意外と根に持たれていることに焦ります。

 

焦る姫奈に余裕を見せる陽平。

しかし、自分とあんな事があったのにもかかわらずお見合いは予定通りしたのかと姫奈が指摘しました。

思わぬ指摘に焦る陽平をさらにあおる姫奈です。

 

陽平はおばたちの性格を知っているだろうと同意を求めました。

ビジネスみたいなものだからと言い訳をするのです。

逆に焦っている陽平を見て笑いながら、姫奈は腕に抱き着きました。

 

そして、その時自分の事を思い出しながらどんな事を考えていたのか尋ねます。

陽平は姫奈のおでこにキスをして、こんな事を考えていたのだと伝えました。

そして、姫奈に向かい合って必ず見つけ出して何が特別なのか、徹底的に隅々まで確認しなきゃいけないと思っていたというのです。

 

姫奈の顔に迫る陽平。

一応公共の場だと姫奈は伝えますが、ドキドキに勝てません。

そんな時エレベーターが途中の階にとまり扉があきました。

 

乗り込もうとした男性が2人いましたが、二人の様子を見て躊躇してそのまま扉が閉まったのです。

羨ましいなという捨て台詞を浴びて、姫奈は恥ずかしくなりました。

その時、陽平は行き先階を変更してもう駄目だというのです。

結婚式を欠席してまでも、今日はデートをしようと決めたのでした。

陽平の無茶ぶり

あまりの事に、結婚式はビジネスだから必ず出席しなければいけなかったのじゃないのかと姫奈。

陽平はそれでも、久しぶりの二人きりの時間を他人の結婚式に出席するなんてもったいないというのです。

篠原が電話に出た瞬間、いつもは呼ばない下の名前で呼びました。

 

聞きなれない呼ばれ方に警戒をする篠原。

陽平は、ホテルに向かっている途中で過労で倒れてしまって結婚式に出られないと伝えました。

篠原は信じられないといった反応で、誰が倒れたのか尋ねます。

 

陽平は堂々と自分だと答えました。

冷静に篠原は、そんな嘘をつくのならばせめて姫奈に伝えさせるよう指摘します。

陽平は姫奈が教育者だから嘘が経たのだと伝えました。

 

呆れた様子の篠原は、理由を尋ねます。

この日のためにほかのスケジュールをキャンセルしていた苦労があり、結婚式に出席するだけなのに何が問題なのかと聞いたのです。

陽平は動じる事無く、久しぶりにいい天気だし自分の妻が綺麗だからと答えたのでした。

 

あまりにもくだらない理由を聞いた篠原は、自分は会社を辞めるから自分で解決しろと伝えます。

それでも陽平は動じず止めはしないけど、先週新車の契約をしていなかったかと指摘したのです。

言葉に詰まる篠原に、よろしくだけ伝えて電話を切ったのでした。

スポンサーリンク

子供ができました外伝3話の感想&次回外伝2話の考察予想

陽平の心から消えなかった女性は姫奈でしたね。

エレベーターが止まってなお、仮にもお見合いをしていた相手を放り出して仕事をし始めた陽平の心をつかんで離さなかった姫奈が逆にすごいと感じました。

お見合い相手だった人の結婚式に出席出来る人ですから、あまりにも心を奪ってやまないのだなと思います。

 

また、姫奈との時間を優先するためにビジネスとして大切な結婚式を欠席するとまで決めた陽平。

いくら姫奈が好きだからといってもビジネスに支障をきたさないのでしょうか。

被害を被る形の篠原は、ちゃんと伝えてくれるのか注目です。

次回の展開からも目が離せません。

外伝3話まとめ

今回は漫画『子供ができました』外伝3話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

外伝3話の内容をサクっとまとめると

子供ができましたの外伝3話のまとめ
  • 自分が腕を抱いた事に陽平が照れたと勘違いした近藤議員の娘
  • 冷たくあしらわれても根気よく同じことをした
  • 陽平は仕事を始めてしまうくらいに興味がない反応しかしなかった
  • 姫奈は陽平が忘れられなかった女性が誰なのか気になって仕方ない様子
  • 二人きりでエレベーターに乗っている時にイチャイチャしてしまっているのを見られた
  • 陽平は結婚式よりも姫奈とデートがしたと無理を言い出した

≫≫次回「子供ができました」外伝4話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事