黒幕の首輪を外したら ネタバレ24話【ピッコマ漫画】シリエナへの愛に疑念が生じる⁈
スポンサーリンク

原作flangby先生、漫画JOO先生の作品・漫画「黒幕の首輪を外したら」はピッコマで絶賛配信中です。

「黒幕の首輪を外したら」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

とうとう過去に2度アジェスターから命を奪われそうになったという事実を本人に伝えたシリエナ。2人の関係に変化は…⁈

≫≫前話「黒幕の首輪を外したら」23話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

黒幕の首輪を外したら24話の注目ポイント&展開予想

まるで誰かを呼んでいるかのような鐘に惹かれて、1人で鐘楼に向かったシリエナ。

気づけば眠りに就いていましたが、そこにアジェスターが迎えに来ます。

2人の話題は、今朝の出来事に。

 

そして、シリエナはこれまで黙っていた事実をアジェスターに伝えてしまい⁈

シリエナが今朝怒っていた理由を知ったアジェスターの反応に注目です!

スポンサーリンク

黒幕の首輪を外したら24話のネタバレ

鐘楼まで迎えに

鐘楼までシリエナを迎えに来たアジェスター。

シリエナは、なぜここにいるとわかったのか尋ねます。

アジェスターは、ここを通る度に鐘楼を眺めていたからシリエナならきっとここにいると思ったのだと答えます。

 

今朝、自分が言ったことを覚えているか尋ねるシリエナ。

こんなふうに言いたくないのに、思いとは裏腹にとげとげしい言葉が口をついて出ます。

アジェスターは、シリエナは案外僕のことをわかっていないと返します。

 

自分は、シリエナに飽きられないように1人でいる時間を作ってあげたのだと。

しかし、たった数分離れているだけで会いたくて堪らなくなり、思うようにはいかなかったと話すのでした。

あなたにはプライドもないのかとため息を吐くシリエナ。

 

いくら自分が冷たくあしらってもいつの間にかアジェスターの方から近づいてきます。

アジェスターは、シリエナの前ではプライドなど必要ないと、自分がシリエナを愛しているのは洗脳のせいじゃないと話しますが…。

疑いではなく確信

愛するという言葉が毒のように聞こえてくるシリエナ。

アジェスターは、もしかして今も自分の気持ちを疑っているのかと尋ねます。

シリエナは、疑いではなく確信だと思います。

 

洗脳を解いたあとどうなるかもう知っているからと…。

その理由を言えばこの関係が崩れそうだと思ったシリエナは、結局怒りを抑えることができなかったものの、洗脳が解けるまでは何事もなかったフリをしたいと考えていました。

アジェスターは、今朝シリエナが怒っていた理由を尋ねます。

 

シリエナは、知らない方がいいと伝えますが、それでも知りたがるアジェスターに、洗脳が解けても自分たちの関係が変わらないと思うかと問いかけます。

アジェスターはずっと根拠のない話を繰り返しているだけだと。

するとアジェスターは、シリエナが洗脳が解けたあとの自分を信じられないなら洗脳を解くことに意味はないと、屋敷に戻ったらイゲルツォを始末する話します。

 

アジェスターは、一生支配されたまま生きたいのかというシリエナの問いに、少なくともシリエナは側にいるのだから構わないと返すのでした。

だから、一度でいいから自分を信じると言ってほしいのだと…。

信じられない理由

アジェスターを信じられない理由を話してもいいだろうかと考えるシリエナ。

もうこれ以上隠しておきたくないと、アジェスターを押し倒してその首に手をかけます。

そして、本当に何も覚えていないのかと…。

 

シリエナは、ついにアジェスターが2度も自分の命を奪おうとしたことを伝えます。

理解させるつもりはないから信じられないならそれでいいと話すシリエナ。

アジェスターは自分を愛していると話すけれど、“本当の”アジェスターは憎んでいるかもしれないと話します。

 

そして、愛しているなんてもう発言しないでと伝えるのでした。

アジェスターは、それでもシリエナを愛していると否定しないでほしいと話しますが…。

シリエナの涙を見ると、また自分がシリエナを傷つけようとしたら、その時は自分の命を奪ってほしいと伝えます。

 

眠りに就いたシリエナは、夢を見ました。

それは、幼く小さな自分と、自分を愛するという洗脳にかかっていないアジェスターがいた頃の記憶でした…。

スポンサーリンク

黒幕の首輪を外したら24話の感想&次回25話の考察予想

ついにアジェスター本人に命を奪われそうになったことを伝えたシリエナ。

どうしても信じたくなく、愛していると言い続けるアジェスターと、その言葉に涙を流すシリエナの姿が切ないです。

アジェスターはこれまでも何度もシリエナに愛を囁いていますが、シリエナはもう何も信じられない様子。

 

アジェスター自身も、自分がシリエナの命を奪おうとした事実を知ってしまったことで、シリエナへの愛情に疑念が生じたのではないでしょうか。

アジェスターが実は洗脳にかかっていなかった可能性はなさそうなので、洗脳が解ける日が怖くもありますね。

真っ新な状態で2人がどのような関係を築くのか気になる気持ちもありますが…一体どうなるのでしょう⁈

24話まとめ

今回は漫画『黒幕の首輪を外したら』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

24話の内容をサクっとまとめると

黒幕の首輪を外したらの24話のまとめ
  • アジェスターは、シリエナを迎えに鐘楼まで来る。
  • シリエナは、アジェスターに彼が自分の命を2度も奪おうとしたことを伝える。
  • アジェスターは、また自分がシリエナを傷つけようとしたらその時は始末してほしいと伝える。

≫≫次回「黒幕の首輪を外したら」25話はこちら



スポンサーリンク
おすすめの記事