皇妃様のシークレットレッスン ネタバレ90話【漫画】伊佐奈にアーティファクトが!?
スポンサーリンク

原作Han SeRam先生、漫画TOM先生の作品・漫画「皇妃様のシークレットレッスン」はピッコマで絶賛配信中です。

「皇妃様のシークレットレッスン」90話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

目覚めた伊佐奈の手足にはアーティファクトが嵌められていて…!?

≫≫前話「皇妃様のシークレットレッスン」89話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

皇妃様のシークレットレッスン90話の注目ポイント&展開予想

戸惑う伊佐奈

気付いたら知らない場所で、しかもアーティファクトを装着されていた伊佐奈。

それはラエガルにつけていたもので、その分強力に作ったため、伊佐奈の力でも壊すことができませんでした。

さらに催眠状態のような女性を見て、伊佐奈はますます様子がおかしいことに気付きます。

女性から受け取った手紙の差出人はマルシェルでした。

スポンサーリンク

皇妃様のシークレットレッスン90話のネタバレ

知らない場所で伊佐奈はアーティファクトをつけられていて…!?

伊佐奈はあたりを見渡し、ここはどこだろうと戸惑います。

掃除用具が置かれた小さな部屋の小さなベッドに寝かされていたのでした。

しかも伊佐奈の手足、さらに首にまでつけられているのは、ラエガルがつけていたアーティファクトです。

 

アーティファクトの中でも最も強力な最上品でした。

悪魔であるラエガルの力を抑えるために、昔ルードヴィヒが壊したものより数十倍は強力なものを作ったのです。

不思議なのは切ったはずのその鎖が元通りになっていることでした。

 

アーティファクトから伸びる鎖はベッドの柵に繋がれています。

伊佐奈は困ったように笑い、面白いと呟きました。

結局占い師の言葉通りになったのです。

 

近い未来、危険な出来事が起こるかもしれない、何か忘れていることがないか思い出してみてくれとあの占い師は話していました。

ラエガルったら、改心できずにまた新しい魔法を使ったのかと伊佐奈は呟きます。

伊佐奈は試しに魔法で炎を起こしてみることにしました。

 

しかしすぐに、これはダメだと諦めます。

鎖を切ることはできましたが、肝心のアーティファクトを壊すことはできません。

我ながら丈夫に作りすぎたと伊佐奈は悔やみました。

 

何回か試せば壊せるかもしれませんが、そんなことをしたら疲労で死んじゃうと考えます。

ひとまずここから出るか…と呟いて、伊佐奈はベッドから立ち上がりました。

そこで改めて記憶を辿ってみることにします。

ここまでの経緯

4人で楽しい時間を過ごした後で別荘に帰ってきて、ルードヴィヒとワインを飲んでいちゃいちゃしていました。

それから明け方に奇妙な音が聞こえたため外に出たのです。

廊下を歩いていた伊佐奈は目眩とともに倒れ、意識を失ったのでした。

 

今思えば音が聞こえたわけではなかったかもしれないと伊佐奈は考えます。

あれは今までに感じたことのない魔力の気配でした。

魔力に敏感な伊佐奈の身体は、その魔力を少しずつ吸収してしまったのかもしれません。

 

そんな技術を持っているのはラエガルしかいないはずですが、あの性格でこんなことをするとも思えませんでした。

おかしいと伊佐奈は呟きます。

そこへノックの音がして、食事を載せたトレイを掲げ持った女性が部屋に入ってきました。

 

食事を持ってきたこと、洋服を準備してくることを告げるその目は虚ろで、焦点も合っていません。

伊佐奈のために作られたかのような、白とピンクの綺麗なドレスを女性が持ってきました。

さらにご主人さまから預かっていると伝えて、一通の手紙を伊佐奈に差し出します。

 

伊佐奈は嫌な予感とともに封を切り、まさか…と思いました。

封筒の中には鬱陶しいほどピンクのハートをあしらった封筒が入っていて、愛するイサナへという文章が綴られています。

手紙の送り主はマルシェルだったのです。

 

手紙には伊佐奈への一方的な愛が書き連ねてありました。

どうして自分たちは結ばれなかったのかとマルシェルは考えていたようです。

そして伊佐奈が一番親しいのが皇帝・ルードヴィヒであり、その次は使い魔であるラエフ、さらにその次は王子だとマルシェルは知ったのでした。

 

そこでマルシェルは、自分が伊佐奈にふさわしくない男だったと思い知らされたようです。

やっと気付いたのかと伊佐奈は吐き捨てました。

ところが手紙の続きにはもう少し待っていてほしいと書かれていて…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

皇妃様のシークレットレッスン90話の感想&次回91話の考察予想

誰かと思ったらまさかのマルシェル…!!

人妻かつ二児の母、かつ皇后である伊佐奈に横恋慕とは救いようのない男です。

ただ伊佐奈に執着している分、子どもたちに危害を加えるようなことがなさそうなのはまだ安心ですね。

 

女性の様子もおかしい上、伊佐奈をどうやって連れてくることができたのか、ラエガルがつけていたアーティファクトをどうやって手に入れたのか気になります。

いろんな意味でマルシェルはいったい何をやっているんでしょうか…。

90話まとめ

今回は漫画『皇妃様のシークレットレッスン』90話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

90話の内容をサクっとまとめると

皇妃様のシークレットレッスンの90話のまとめ
  • 伊佐奈は目が覚めると知らない場所で、アーティファクトをつけられた状態となっていました。
  • これまでに感じたことのない魔力を感じたことを伊佐奈は思い出します。
  • 虚ろな目の女性が伊佐奈に差し出したのは、マルシェルからのラブレターでした。

≫≫次回「皇妃様のシークレットレッスン」91話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事