原作雲先生、漫画SIN先生の作品・漫画「ゴッドオブブラックフィールド」はピッコマで絶賛配信中です。
「ゴッドオブブラックフィールド」15話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
恭弥とダエルの前に現れた男…神代。この男が恭弥たちに…。
ゴッドオブブラックフィールド15話の注目ポイント&展開予想
恭弥はダエルに声をかけられるまで自分を見失うくらい無我夢中で戦ったんですね。
高校生の体である恭弥にとって、それぐらい本気にならないと自分がやられてしまうことを自覚していたのだろうと思います。
新たに出てきた神代という男。
別の暴力団のようですが、恭弥たちに自分のお抱えの医師がいるところを案内しようとしていました。
恭弥たちの味方なのでしょうか。
といっても暴力団ですから、何かしら恭弥たちから恩恵を受け、そのお返しといところでしょう。
恭弥たちがどう関わっていくのか気になるポイントですね。
ゴッドオブブラックフィールド15話のネタバレ
恭弥がいた場所
目を覚ました恭弥は自分がベッドにいることに気が付きます。
しかし、なぜ自分がベッドにいるのかわからず、そばにいたダエルに聞くのでした。
ダエルは恭弥に説明をするのです。
神代の車に乗ってすぐに気絶した事。
恭弥が刺されて受けた傷が開いて大変だった事。
恭弥は徐々に記憶が蘇ってきます。
そして暴力団との戦いを思い出した恭弥は、その戦い方ぶりに情けなく感じるのでした。
神代の感謝
恭弥が起きたことを知ったのか神代が病室に入ってきます。
神代は教師であるダエルの前でこれからの事を恭弥と話すのをためらう素振りを見せるのでした。
それを感じた恭弥はダエルは信頼できる人物であることを説明します。
神代は話を始めます。
恭弥が戦った相手を倒したおかげで自分と敵対していた渋谷区を縄張りにする暴力団が自分たちだけになったと感謝の意を示すのでした。
神代はそのお礼というでもいうように、恭弥に自分たちができることを尋ねるのでした。
恭弥は神代に自分たちのいる高校との関りを断つことを望むのです。
神代はそれを約束をします。
そして今回、恭弥が山本組というのを潰したことで狙われることになるから注意するよう警告をするのでした。
恭弥はその警告を全く相手にしません。
神代は恭弥のその態度にい怒りを感じ、恭弥がしてくれたことに感謝はするが、自分たちの立場を尊重することを命令します。
そのことに納得しない恭弥と神代の間にただならぬ雰囲気が流れます。
神代が先に折れるのでした。
地位やメンツなどを捨てて恭弥と友達になることを神代は望むのです。
その言葉を言い放ち神代は病室を出ます。
恭弥とダエル
残された恭弥とダエルは今後について話すのでした。
まずは恭弥の両親に恭弥が負った怪我についてどう説明するかです。
ダエルの車に乗っていて交通事故に遭ったことにしました。
またダエルは恭弥の携帯に白井から何度もメールがきている事を教えます。
しかし、恭弥は携帯を触ろうともしません。
恭弥の事故の話を聞いた、母親は恭弥のもとに飛んでくるのでした。
医師の願い
母親は専門医がいる場所に転院をさせようとしますが、それをすれば恭弥が刺し傷があることがバレてしまいます。
焦る恭弥のもとに担当の医師が入ってきて母親に上手に説明をしました。
担当医師の説明のおかげで転院を免れるの恭弥。
担当医師は恭弥の包帯を変えることを口実に母親を病室から去らせます。
包帯を取った医師は恭弥の怪我の治りの早さに驚きを隠せません。
医師は自分が暴力団の替えが人を直すことにしているのか説明を始めるのでした。
自分には弟がいて、その弟は自分に勝つためにやくざになったのです。
怪我を負ってこの病院に来た弟は自分に治療されるのを嫌がりそのまま〇んでしまったのでした。
そんな過去がある医師は恭弥に人を〇したり、〇んだりしないで欲しいとお願いをするのです。
ゴッドオブブラックフィールド15話の感想&次回16話の考察予想
恭弥は無理していたのは明らかでしたね。
車に乗った途端気絶してしまうなんてやはり相当、気を張り詰めて、自分の限界まで戦ったのがよくわかります。
それでも、高校生の体でなければ気絶しないはずだと悔しいと感じてるんだと思います。
確かに高校生の体でなければ簡単に勝てたでしょうし。
新たに登場した神代。
恭弥が戦ってくれたことで自分が縄張りを全部手に入れることができたので、恭弥に感謝でしょうね。
恭弥のがなんとなく立場強い感じも出てましたし、神代との関係はどうなっていくのでしょうといった感じです。
次に現れた神代組お抱えの医師。
この医師もまた謎な感じで気になりす。
15話まとめ
今回は漫画『ゴッドオブブラックフィールド』15話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
15話の内容をサクっとまとめると、
- 神代の車で気絶をしてしまう恭弥。
- 神代と恭弥は話をし、恭弥の高校とは関わらないことにします。
- 恭弥を治療してくれた医師には弟がいて、その弟は亡くなっていました。