メイドになったお姫様 ネタバレ4話〜5話【ピッコマ漫画】帝国の見習いメイドになったシアナ
スポンサーリンク

原作Jochbed先生、漫画Dur先生の作品・漫画「メイドになったお姫様」はピッコマで絶賛配信中です。

「メイドになったお姫様」4話〜5話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

~見習いメイドになった元お姫様のシアナは・・・。

≫≫前話「メイドになったお姫様」1話〜4話はこちら

スポンサーリンク

メイドになったお姫様4話〜5話の注目ポイント&展開予想

小さな王国の姫だったシアナ、実母が亡くなってからは継母から厳しいしつけと称する虐待を受けていました。

王国を征服したレビジュアン帝国の皇太子ラシードは、父の国王やシアナの家族を全員〇します。

シアナは、自分は美貌はないので愛人にはなれないけれど、メイドの仕事はできるからと懇願して命拾いしたのでした。

 

シアナは、敗戦国出身の見習いメイドとして宮殿で働いています。

継母に虐待されていた姫時代よりもずっとメイドの生活の方が楽しくて幸せでした。

 

同じ見習いメイドですが、大きな商会の娘のジャンヌはシアナをいびってきます。

体が大きくて力のあるチュチュは、シアナの友達であり、シアナをかばってくれます。

 

見習いメイド長のリブが、お茶会で見習いメイドがもてなしをすることが決まったと知らせにきて・・・。

スポンサーリンク

メイドになったお姫様4話〜5話のネタバレ

農婦を招待するお茶会

お茶会に招待されるのは、宮殿に果物を納品している農婦だと聞いて機嫌が悪いジャンヌ。

シアナ達見習いメイドは、お茶を上手に入れる練習を始めました。

 

ジャンヌは金持ち出身なので、家で作法を先生から習っていたようでお茶を入れるのも上手です。

シアナはそれを見ながら、内心は見習いとしてはと思っていました。

 

姫でいた頃、気難しい王妃に使えるメイド達は、少しの失敗も許されないのでそれは上品にお茶を入れていたのを知っているからです。

シアナは、そこまではせずに、適当に手を抜いてお茶を入れました。

友達のチュチュにお茶の入れ方を教えるシアナ

体の大きなチュチュは、紅茶を飲んだこともなくて細かな作業が不得意なのか練習でも怒られてばかりでした。

チュチュは、ここのメイドになってからいつもシアナを助けてくれた友達です。

シアナは、毎晩チュチュにお茶の入れ方を教えてあげることにして、練習を始めました。

 

チュチュは鉱山の町の出身で、兄弟が多くて家計を助けるために宮殿のメイドになったのです。

シアナは、姫だったことは話さずに、皇太子ラシードが国を失くした自分を連れてきてくれたのだとだけ打ち明けました。

誰もが魅了される美貌でありながら冷酷な皇太子ラシード

皇太子ラシードと聞いて興奮するチュチュ、メイドたちの間でもラシードの美貌は有名なのです。

その裏で、かなり残忍だという噂もあるようで、シアナは自分の家族は〇されたのだとつい言ってしまいました。

 

シアナにとって自分を虐待していた家族が〇されたことは別に辛くないのですが、チュチュはシアナが無理をしているのだと思い、それからますますシアナを大切に、ジャンヌからのいじめからも守るのでした。

 

実はこのお茶会を企画したのは、シアナが見習いメイドとしてどう過ごしているかが気になった皇太子ラシードの計略だったのです。

お茶会の日

お茶会当日、果樹園の農婦だけでなくアップルトン男爵夫人も来ると聞いて張り切っているジャンヌ達。

お客様が次々とやってきて、見習いメイドたちが席に案内するのですが、ジャンヌは自分が男爵夫人を案内しようと待っています。

お客の方に気を遣わせているのを見てシアナは、客が労働者だからとバカにしている気配を感じました。

 

そこへ、かなり長身のアップルトン男爵夫人がやってきて、ジャンヌが席に案内します。

アップルトン男爵家はそれほど裕福ではないはずなのに、高価な香水に派手なドレス姿の美貌の男爵夫人。

アップルトン男爵夫人とみすぼらしい農婦のような女性客

その次に、ぱっとしない格好の農婦のような女性がやってきました。

他の見習いメイドたちは、あんな醜い女性は担当したくないと無視しています。

 

シアナはその夫人を席に案内しました。

いよいよお茶会が始まり、デザートのチョコレートが配膳されて・・・。

スポンサーリンク

メイドになったお姫様4話〜5話の感想&次回6話〜7話の考察予想

ラシードに家族全員〇されたシアナですが、自分を虐待していた家族から逆に解放されて、帝国の宮殿での見習いメイド生活を楽しんでいるようですね。

シアナにとっては、継母から厳しいしつけをうけて姫でいるよりも、ずっと幸せのようです。

 

美貌でありながら、裏では非常に冷酷で平気で人を切り捨てる残虐な皇太子ラシードですが、実は小さくてかわいい物が好きというのがおかしいですね。

シアナのことも、ちまっとしていてつぶらな瞳が小動物のようで気に入っているようです。

お茶会はどうなるのでしょうか?

4話〜5話まとめ

今回は漫画『メイドになったお姫様』4話〜5話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

4話〜5話の内容をサクっとまとめると

メイドになったお姫様の4話〜5話のまとめ
  • 帝国の見習いメイドになったシアナ、虐待されていた姫時代よりものびのびと生活しています。
  • 大きな商会の娘のジャンヌが新人いびりをしてきますが、友達のシュシュがかばってくれます。
  • 見習いメイドたちがもてなしをするお茶会が開かれることになりました。

≫≫次回「メイドになったお姫様」6話〜7話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事