
原作LEE INHYE先生、絵Dulcche先生、文KD先生の作品・漫画「余生は薔薇色新婚ライフ」はピッコマで絶賛配信中です。
「余生は薔薇色新婚ライフ」31話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
夢か現実か…イザベラの見たものはこれから起こってしまう事なのか…。
余生は薔薇色新婚ライフ31話の注目ポイント&展開予想
目を覚ましたイザベラは、自分の見たものについてヴィクトルからある話を聞く事になります。
その話を聞いたイザベラは、カリンの元を訪ねるとある相談を持ち掛ける事になりますね。
余生は薔薇色新婚ライフ31話のネタバレ
どっちもどっち?
ある恐ろしい夢にうなされて起きたイザベラのベッドの横には、クレオールとヴィクトルの姿がありました。
目を覚ましたイザベラには、あの時の感覚がまだ残っています…。
一緒に倒れたカリンは、別室で休ませてもらっている話を聞いたイザベラはホッとしながらも、どこか落ち着かない様子でした。
そしてそれからふぅーと息を吐き、イザベラはある話をしました。
イザベラの話を聞いたヴィクトルは、言葉に詰まり、そして大きなため息をつくと過去の事について教えてくれます。
その話を聞いたイザベラは、急に顔が青ざめると再び、過去を繰り返す事になるのかと考え込んでしまいました。
しかしクレオールだけは、過去を繰り返す事をしたくはないと前向きでした。
部屋を出たイザベラの元へ、カリンが来てくれます。
カリンにもあの夢の話について聞いたイザベラは、あるお願いをしました。
体調が戻ったイザベラは、クレオールとクララと三人でお茶を楽しんでいます。
イザベラは、ここでクレオールからある重要な話を聞くことになりますが…。
そんな時、イザルとイオナがイザベラたちの目の前に現れたのです。
眉をひそめるイザベラの事など気にせずに、イオナはぐいぐいと三人のテーブルに座ろうとしていました。
そんな姿にクレオールはつい嫌みが、口に出てしまいます。
クララは、そんなイオナに怒りが収まらないまま…、そんな時、イザベラがイオナに対してある言葉を口にしました。
戸惑うイオナに、ついにクララの怒りが爆発してしまいました。
そしてこれをきっかけに、イオナとイザルvsクララとクレオールというバチバチの戦いの火蓋が切られます。
冷静に見えても、心の中は真っ黒なやり取りは決着がつかないまま、一旦お互いが離れる事になりました。
余生は薔薇色新婚ライフ31話の感想&次回32話の考察予想
イザベラが見たことは夢ではなくて、過去に実際起きてしまった悲しい出来事でした。
これを繰り返さない為には、イザベラをネオン皇太子殿下から引き離し、そして過去とは違う行動を起こさなければなりません。
しかし今のイザベラにしつこく絡んでくるイザルの事も気になってしまいますが…果たしてイザベラの過去に絡んできた人物というのはネオン皇太子殿下かイザルなのか?
どちらにしてもイザベラにとって、悪意としかならない人物かもしれませんね。
そしてイオナと再会をしてしまったイザベラは、あんなに嫌な顔をしているのに、イオナは知っているのか知らないのかという言動を起こして、イザベラたちを怒らせていました。
わざとらしい(?)嫌みを見せてくるイオナとクララは、ついに手を出すほどのケンカに発展しても、解決はしませんでしたね。
イザベラへじわじわと近づく悪意は、イザベラを飲み込んでしまうかもしれません。
31話まとめ
今回は漫画『余生は薔薇色新婚ライフ』31話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
31話の内容をサクっとまとめると
- 目を覚ましたイザベラは、夢についてヴィクトルへ聞きました。
- それを知ったイザベラは、カリンへあるお願いをすることにします。
- イザベラは、再びイザルとイオナと嫌な再会を果たす事になりました。