
原作flangby先生、漫画JOO先生の作品・漫画「黒幕の首輪を外したら」はピッコマで絶賛配信中です。
「黒幕の首輪を外したら」16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
プランAは失敗したが、プランBがまだ残っていると考えるシリエナ。しかし、プランBも失敗に終わり…⁈
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
黒幕の首輪を外したら16話の注目ポイント&展開予想
競売でイゲルツォを買うというプランA。
それは失敗に終わりましたが、シリエナはまだプランBが残っていると考えます。
プランBのキーとなるのはイゲルツォにつけたブレスレットのようですが、その内容とは…?
そして、プランBも不発の可能性が!
シリエナは、イゲルツォを救い出すことはできるのでしょうか⁈
黒幕の首輪を外したら16話のネタバレ
プランB
プランAの競売は失敗に終わったが、まだプランBが残っていると考えるシリエナ。
イゲルツォにブレスレットをつけさせたのは、プランBのためでした。
あのブレスレットには契約を遂行するための魔法ではなく、イゲルツォが危険に陥った時に彼自身を守る力がこもっていたのです。
そして、それと同時に移動魔法の媒体でもありました。
シリエナは競売が始まる前に奴隷商の周辺に魔法陣を描いており、その魔法陣に魔力を注入すればターゲットが移動するという仕組み。
トラブルが起こったらすぐに魔法陣に向かいイゲルツォを助けるつもりでしたが、まさかこんな展開になるとはと思います。
シリエナは、思い通りにはいかないなと思いながら、イゲルツォを移動させる魔法陣を描き直し、アジェスターの協力を経て発動させようとします。
しかし、どれだけ魔力を注入しても、一切発動することがありません。
シリエナは、まさか魔法陣が壊れたのかと焦った様子。
イゲルツォの力ではブレスレットを壊すことは不可能であり、考えられることは1つ、イゲルツォの前にブレスレットより強い力を持つ魔法使いが現れたということでした。
シリエナは、アジェスターにもう一度瞬間移動できるか尋ねると、競売場に移動させてもらえるようにお願いします。
3度目
競売場の前へと移動させてもらったシリエナ。
助かったと伝え中に入ろうとすると、危険だとその手を掴まれ、引き止められます。
シリエナは、確かに自分でも火の中に入るなんて正気じゃないと思いますが…。
何度も助けたのに恩知らずな奴だと思われたとしても、シリエナからするとその心配は有難迷惑でした。
そもそも、目の前の男が奴隷の競売で手を挙げたためにややこしいことになったのだからと。
そして、ここからは1人で行くと伝えますが、アジェスターからは一緒に行くと返されます。
シリエナは、実力者を味方につけるのは好都合であり、断る理由はないとその申し出を承諾します。
中に入ると、煙が充満して周りはよく見えず、競売場の華やかさはとっくに失われていました。
シリエナは、その中でイゲルツォの姿を必死に探します。
その時、シリエナたちのもとに大きな衝撃音が聞こえてきます。
さらに、イゲルツォの呻く声も聞こえてきて音の方へ向かうと、そこには無残な姿で倒れるイゲルツォと水色の髪の男の姿が。
その男は、これで3度目だとシリエナの顔へ手を伸ばしますが…。
黒幕の首輪を外したら16話の感想&次回17話の考察予想
やはりブレスレットがイゲルツォを守っていたのですね。
しかし、シリエナの想定を超えたのか、ブレスレットは壊されイゲルツォは命の危機に…。
とりあえずはイゲルツォのもとに辿り着くことができましたが、シリエナは男からイゲルツォを助け出すことはできるのでしょうか⁈
そして、水色の髪の男の正体が気になります!
これで3度目だとシリエナの顔をに手を伸ばしていましたが、3度目とは一体どういう意味なのでしょうか?
反応的には会ったことがあるというわけではなさそうですが…。
16話まとめ
今回は漫画『黒幕の首輪を外したら』16話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
16話の内容をサクっとまとめると
- シリエナのプランBはブレスレットを使ってイゲルツォを移動させるというものだった。
- シリエナは、イゲルツォのブレスレットが壊されたことを知る。
- シリエナは、イゲルツォのもとへ向かうと、水色の髪の男と対峙する。