
原作Hyeon先生、漫画Ellianyang先生の作品・漫画「サイコパスの姉は苦労が絶えない」はピッコマで絶賛配信中です。
「サイコパスの姉は苦労が絶えない」95話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~次元の神に連れられて、元の世界に帰っていったアリスは・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない95話の注目ポイント&展開予想
呼び出された次元の神は、アリスが魂だけこの世界に来たのだとすぐにわかりました。
アリスを元の世界に戻してくれるという次元の神。
牧名氏が、勝手にこの世界の皇太子やアッシュのことを小説に書いてしまったことで運命の神は怒り狂いました。
この世界が小説の世界になってしまったことが許せず、本来は次の人生で出会うはずだったリディアに、運命の相手のアッシュの魂と出会わせたのです。
牧名氏も、この世界に長くいるうちに愛する人もできて、この世界でこのまま生きることを選択しました。
アリスは次元の神に連れられて元の世界へと帰っていき・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない95話のネタバレ
アリスの魂は元の世界へ
次元の神と一緒にアリスの魂は元の世界に戻りました。
意識を失ったリディアは、2日間も目を覚まさずに眠ったままだったようです。
ダベリー卿がいうには、応接室が光に包まれて、リディアとアグリタ(元のアリス)が2人とも倒れていたようです。
アグリタの体はまだ目が覚めていないようでした。
リディアは、アリスが現世に戻れたのか気になります。
女子高生だったアリスですが、次元の神が連れて行ったのだから大丈夫だと信じたいリディア。
本物のアグリタは
代わりに、これから本物のアグリタの魂が戻ってくるはずです。
正確には、アリスの魂が入ったことで眠りについていたアグリタの魂が起きるはずなのでした。
これから先の未来はどうなるのか気になるリディア。
牧名氏が小説に書いたのは、アグリタが主人公の未来です。
しかし、リディアは運命の相手のアッシュともう愛し合っているので、アグリタが何をしても自分には関係ないと思いました。
活動的になったリディア
リディアにも元々の生きる活力が戻ってきたのか、朝から散歩に乗馬にと活動的だった1日。
1日の終わりはベッドで読書でもと思っていると、ずっとアッシュが隣で見ています。
アッシュは1日中リディアの側にいて、リディアを見つめていました。
2日も眠っていたリディアを見ていたので、元気に活動しているリディアを見ていたかったというアッシュ。
リディアは、自分が眠っていた間、アッシュが全く眠らずに自分の側でいたのだと気づきました。
ベッドで寝るようにアッシュの手を引っ張るリディア。
翌朝、リディアが起きると、アッシュは皇帝に呼ばれて皇宮に出かけていて・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない95話の感想&次回94話の考察予想
牧名氏の書いた小説のヒロインである本来のアグリタの魂が目覚めるのでしょうか?
となると、これからは本当のヒロインであるアグリタが中心のストーリーになるはずですが、リディアはもう運命の相手のアッシュと結ばれているので関係ないですよね。
となると、アグリタはアッシュではなくて皇太子との恋?といういことになるのか、先のストーリーはまだよくわかりませんね。
95話まとめ
今回は漫画『サイコパスの姉は苦労が絶えない』95話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
95話の内容をサクっとまとめると
- アリスは次元の神に連れられて現世に帰っていきました。
- アリスの魂が出た後、アグリタ自体の体はまだ眠ったままです。
- 皇帝に呼び出されたアッシュ。