
原作Yuin先生、漫画Sanho先生の作品・漫画「できるメイド様」はピッコマで絶賛配信中です。
「できるメイド様」52話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
レイチェルは、アリエルがマリを恨むように誘導して…。
できるメイド様53話の注目ポイント&展開予想
南西部の視察から帰って来たラエルとマリ。
ラエルに熱心に仕えるマリに、レイチェルは2人が主従関係を越えた仲なのではないかとアリエルに吹聴。
あながち間違いではないのですが、レイチェルはアリエルをわざと焚きつけたようです。
できるメイド様53話のネタバレ
オスカーの皇子たる振る舞い
マリがオスカーと仲良く話していると、アリエルがマリの過失を指摘してきました。
マジックを見せる一環でマリが手でオスカーの目を隠すように触れたのが、無礼な行為だと言いたいようです。
オスカーは、見ず知らずの女性にマリとの時間を邪魔されて迷惑そうにします。
そして、自分に挨拶もなく話しかけてきたアリエルの方こそ、無礼だと叱責したのです。
アリエルはまさか自分が責められるとは思わず、困惑しながらもオスカーの指示に従って挨拶をします。
しかし、マリがとった行動は皇子への無礼以外に何ものでもないと、主張を曲げません。
すると、オスカーは、マリはマジックを見せてくれていただけだと証言。
マジックは庶民の遊びではないかと、皇子のオスカーが楽しんでいるのが信じられない様子のアリエル。
オスカーは庶民を理解することこそ、皇室の務めだと話して…。
オスカーはアリエルに謝罪を要求。
皇子のオスカーの指示には、素直に従うアリエルですが…。
オスカーは、自分ではなくマリに対して謝るのだと、アリエルに謝罪のやり直しをさせます。
メイドのマリに頭を下げることに抵抗を感じるアリエル。
ところがオスカーは、マリは自分の未来の結婚相手だと言い、マリを蔑ろにすることは皇子として許さないと声を荒げたのです。
アリエルの怒りは募る一方で・・・
アリエルは、マリのせいで屈辱的な思いを味わったと逆恨み。
周囲に当たり散らし、手が付けられないほどでした。
その後、アリエルから呼び出されたマリ。
アリエルは、マリがラエルを誘惑しているという噂が広まっていることについて、今すぐに過ちを認めるようにと言ってきます。
感情的になっているアリエルに何を言っても無駄だと察したマリは、事を穏便に済ませるため、アリエルの言う通りにしました。
用件を終え、マリが仕事に戻ろうとしたその時。
まだマリに対する怒りが収まらないアリエルは、マリの肩を荒々しく掴むと、そのまま手を振り上げました。
続きはピッコマで!
できるメイド様53話の感想&次回54話の考察予想
アリエルは、マリに惨めな思いをさせてやろうと意気込んでいたようです。
しかし、マリのことが大好きなオスカーは、マリを擁護。
まだまだ子供だと思っていましたが、第十皇子としての自覚はしっかりあるようで、アリエルのことを叱る姿に驚かされました。
マリも、オスカーの成長に目を丸くしていましたね。
オスカーのマリとの結婚宣言には、困惑していましたが…。
アリエルは、憎き相手であるマリに対して頭を下げる状況に追い込まれ、ますますマリを敵視。
横柄な態度で使用人たちを困らせたり、自分の憂さ晴らしのためにマリに命令したりする姿こそ、アリエルがラエルに選ばれない理由だと思いますが、本人はまるで分かっていないようでした。
ついにアリエルが暴挙に出て、マリはピンチに…。
最後に登場した“あの人”が何を言うのかに注目です!
53話まとめ
今回は漫画『できるメイド様』53話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
53話の内容をサクっとまとめると
- アリエルは、マリが皇子のオスカーに馴れ馴れしいと指摘。
- ところが、オスカーはマリを擁護し、無礼者はアリエルの方だと反論。
- オスカーの主張によって、アリエルはマリの前で頭をさげる羽目に…。
- マリを呼び出したアリエルは、マリを理不尽に責め立てる。
- 謝罪を済ませてその場から去ろうとするマリに、アリエルは驚きの行動に出て…。