
原作J.Nabia先生、漫画Mito先生の作品・漫画「メインキャラの娘になりました」はピッコマで絶賛配信中です。
「メインキャラの娘になりました」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~街でピンクの蕾のメルケンを購入したエメリエット、そして皇后から招待をうけて・・・。
メインキャラの娘になりました19話の注目ポイント&展開予想
街でピンク色のメルケンを購入したエメリエット。
このピンクのメルケンも、北方で突然不思議な力に襲われてつぼみの中に閉じ込められてしまったようです。
メルケンは北方地方のみに生息する植物で、北方には怪物ボールルームも住んでいます。
この聖力と魔力でしか倒せない怪物は進化して道具を使えるようになりました。
その事実を発見したのがエメリエットの両親のカルディンとレイナだったのです。
エメリエットは魔力の実践を習う段階に進めることになりました。
ところが魔塔からの帰り道、原作の悪女である皇后モグリスの侍女がエメリエットを迎えにきていて・・・。
メインキャラの娘になりました19話のネタバレ
皇后になっていた悪女モグリス
原作では、エメリエットの父カルディンに恋をして、カルディンと母レイナの間を邪魔をして問題ばかり起こしていた悪女モグリス。
いつの間にか皇后になっていたようです。
エメリエットに近づこうとする皇后モグリス
皇后モグリスから正式に招待されたエメリエット。
エメリエットが向かうと、そこにはスイーツとお茶が用意されていました。
エメリエットは皇后モグリスが自分に接近するのはカルディンと近づきたいからだとわかっていますが、用意されたスイーツのあまりの美味しさに感激します。
皇后の息子は広場でぶつかった無礼な男の子だった!
そこに、皇后モグリスが自分の息子の皇子ネインスタ―を呼び寄せました。
それは、ビンセット広場で自分にぶつかってきたのに誤りもせずに怒鳴り散らしていた赤い髪の男の子だったのです。
やはり親子だと内心うんざりするエメリエット。
皇子の方もエメリエットに気づいて、引きつりながら挨拶しました。
邪悪な雰囲気のネインスタ―皇子
ネインスタ―皇子はエメリエットに花壇を案内すると誘います。
2人きりになると、ネインスタ―皇子はエメリエットに態度が無礼だといちゃもんをつけてきました。
ネインスタ―皇子が腕をはらうと、なぜか毛のようなものが落ちてきます。
エメリエットに脅しをかけてくるネインスタ―皇子。
その薄気味悪い迫力に唖然とするエメリエット。
そこへ突然皇帝がやってきたと知らせがあり・・・。
メインキャラの娘になりました19話の感想&次回20話の考察予想
皇后モグリスの息子のネインスタ―皇子が、ビンセット広場でエメリエットにぶつかって怒り散らしていたあの無礼な少年だったとは、最悪な人物にエメリエットはまた再会してしまいましたね。
そして、ネインスタ―皇子が腕を払った時に出てきた何かの毛のようなもの。
もしかしたら、彼も魔法が仕えて、魔法で相手に危害を加える事ができるのでしょうか?
性格も最悪ですし、これ以上エメリエットには近づいて欲しくないですね。
皇后モグリスは、いまさらエメリエットに近づいてどうするつもりなのか?
エメリエットの父カルディンにまだ未練があるのでしょうか?
19話まとめ
今回は漫画『メインキャラの娘になりました』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- 皇后モグリスに正式に招待されたエメリエット。
- 皇后モグリスの息子ネインスタ―は、広場でぶつかった無礼な少年でした。
- エメリエットを脅してくるネインスタ―皇子。