
原作Daul先生、漫画JIN先生の作品・漫画「俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜」はピッコマで絶賛配信中です。
「俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜」12話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ハイエナのブロキーを倒すために、緊急クエストが出て、護は影と牙で共同して戦おうと・・・。
≫≫前話「俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜」11話はこちら
俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜12話の注目ポイント&展開予想
正義感の強い護は、ハイエナギルドが人間を拉致している現場を見て、思わず飛び出してしまいました。
ハイエナギルドは、D級ランクのハンターが中心なので、今の護には弱い相手です。
ラカンの牙の剣に導かれて倉庫に入ると、そこは檻がある監禁部屋でした。
弱って傷ついた子犬がいますが、幼い狼で獣の王、牙の君主の末裔だったのです。
そこにやってきたのは、牙の君主の末裔の護衛だったモンスターのブロキーでした。
ブロキーは、牙の君主の末裔の幼い狼を養分にして、自分が新たな牙の君主になろうとしていたのです。
ベルは、ブロキーにイタリムの気配を感じると・・・。
俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜12話のネタバレ
ハイエナのブロキーを倒す緊急クエスト
緊急クエストが発令され、ハイエナのブロキーを倒す指示が出ました。
護は、幼い牙の君主の末裔から養分を吸い取り、死にそうになるまで追い詰めたブロキーに怒りを覚えています。
ハイエナという名の通りでずる賢くて強敵のブロキー。
護は、どうしてモンスターが自分のギルドを作って、人間を拉致していたのか気になりました。
ベルがイタリムの気配がするといっているので、イタリムが関係しているのでしょうか?
人間のハンターたちをあっさり〇すブロキー
護に捕らえられた人間のハンターたちは、自分達も加勢するから縄を解くようにとブロキーに頼みました。
ブロキーは、いきなり人間のハンターたちに噛みついて飲み込んでしまいます。
弱いくせにうるさいといわんばかりのブロキー。
護はあっさりとハンターたちを〇したブロキーに腹が立ってたまりません。
ブロキーは、弱者は強者に駆逐されるのが当然とばかりに護にも攻撃してきました。
牙の君主への忠誠心は
護は、スキルの暴風斬りを使いますが、この程度が牙の君主の遺物かとかわすブロキー。
ラカンの牙の剣は、ブロキーは牙の君主に忠実だったのに、どうして裏切ったのかと問い詰めます。
ブロキーは自分は強いラカンに従うしかなかっただけで、尊敬心などはなく、ただ弱虫だったというのでした。
ブロキーの攻撃を受けて、骨が砕けそうな痛みに襲われる護ですが、父の方がもっときつい戦いを強いられているはずです。
何とか耐える護ですが、HPはどんどん減っていきました。
牙の君主の末裔に力を注ぐラカンの剣
ラカンの牙の剣は折れてしまいました。
これで終わりかと絶望しますが、自分の最後に残った力を牙の君主の末裔にすべて注ぎます。
弱り切っていた子狼の牙の君主の末裔は、巨大な狼になり、ブロキーに向かっていき・・・。
俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜12話の感想&次回13話の考察予想
ブロキーは、牙の君主の末裔の護衛を任されるほど信頼されていた部下のはずですが、実際に牙の君主がいなくなった後、自分の方が上だと下剋上に踏み切ってしまったようですね。
ベルがハイエナギルドにイタリムの気配を感じると言ってましたが、ブロキーがハンターのならず者を集めてハイエナギルドを作ったことに、イタリムが関係しているのでしょうか?
ブロキーがハイエナギルドで人間を拉致させていたのが、イタリムの命令だとすると、イタリムの侵略がもう地球上まで来ていることになりますよね。
護の戦い方もだんだんレベルアップしてきて、面白くなってきました!
12話まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜』12話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
12話の内容をサクっとまとめると
- あっさりとハイエナギルドのハンターたちをかみちぎったブロキー。
- ブロキーは強くて、護のHPはどんどん減っていきます。
- ラカンの剣は、最後の力をすべて牙の君主の末裔に注ぎました。