
作家Grrr先生、作家IRINBI先生の作品・漫画「憑依者の特典」はピッコマで絶賛配信中です。
「憑依者の特典」71話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
教会に迫ってくる魔物たち・・・
憑依者の特典71話の注目ポイント&展開予想
大量の魔物が村人に向かって襲ってきました。
逃げまどう村人は、アイレットの声で教会へ逃げていきます。
急に現れたアイレットを信用できない村人もいましたが、アイレットの笑顔を見て、みんな信用したようです。
アイレットは教会を守る為に、魔法で防壁を作りました。
神罰も使って、襲ってくる魔物を次々撃退していきます。
でも、魔物の数が多すぎて、アイレットの攻撃が間に合わないのでした。
憑依者の特典71話のネタバレ
アイレットは一刻も早くテシリドの所に向かいたいと思っていました。
すでにテシリドは回帰を始めているのです。
その時、不気味な気配がアイレットを襲いました。
「世界を構築する言霊」も悲鳴を上げています。
管理官のアグネスもすぐに気配に気が付き、空を見上げました。
アイレットも空を見ます。
そこには、黒髪の長い男性が浮いていました。
アイレットは、それが「生まれたての混沌悪」リードであることがすぐに分かります。
リードは、まっすぐにアイレットを見ました。
その瞬間、アイレットは体が硬直したように動かなくなってしまったのです。
ところが、次の瞬間教会から村人が飛び出してきました。
逃げ遅れた村人を助けようと走っていったのです。
結界から出てしまったので、村人は魔物に襲われそうになりました。
アイレットは急いで、すぐに魔物を倒します。
すると事態が急転しました。
混沌悪がスキルを使いだしたのです。
影の浸食スキルによって、周りが影に覆われていきました。
アイレットにもなす術がありません。
村人全員が犠牲になってしまう・・・
アイレットは、目を閉じました。
ところが、急に静かになったのでアイレットは目を開けました。
生まれたての混沌悪はいなくなり、村は平穏に戻っています。
アグネスは、あいつがいなくなったようだと周りをキョロキョロしていました。
アイレットは、村人が無事だと思い、ホッと胸を撫でおろします。
アイレットは、村人にまだ教会に避難しているように指示して、テシリドの所に向かうことにしました。
続きはピッコマで!
憑依者の特典71話の感想&次回72話の考察予想
テシリドの所に向かいたいアイレットでしたが、その前に村を守る必要がありました。
魔物を倒している時に、ついにアイレットは生まれたての混沌悪・リードに出会います。
リードの圧倒的な力に、アイレットも恐怖を感じたようですね・・・。
そして、リードがスキルを使いました。
ダメかと思いましたが、どうやら村人も含めて全員が無事だったようです。
アイレットはこれで次に進めそうですね。
テシリドは、無事でしょうか?
71話まとめ
今回は漫画『憑依者の特典』71話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
71話の内容をサクっとまとめると
- 魔物が村を襲い、村人は逃げまどいました。
- アイレットは村人を教会に誘導して避難させます。
- スキルの防御壁を使って、教会を守り神罰で魔物を倒していきましたが、数が膨大の為、アイレットだけではさばききれませんでした。
- その時、上空に生まれたての混沌悪・リードが出現したのです。
- 目が合ったアイレットはリードを見て、恐怖を感じました。
- リードはスキルを使って、魔物を全部吸い取ったのです。
- リードがいなくなり、村は急に平穏になりました。
- アイレットは、テシリドを助けに行こうと思い、村人には教会に避難を続けるように指示しました。
- そのままアイレットは、次の場所に向かって走り出したのです。