狂人パパができちゃいました ネタバレ44話【ピッコマ漫画】ゼノックスの優しい嘘
スポンサーリンク

原作Cheon hyerang先生、漫画Spooncomics先生の作品・漫画「狂人パパができちゃいました」はピッコマで絶賛配信中です。

「狂人パパができちゃいました」44話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ベベはゼノックスに悩みを話すよう促して…!?

≫≫前話「狂人パパができちゃいました」43話はこちら

スポンサーリンク

狂人パパができちゃいました44話の注目ポイント&展開予想

ゼノックスが打ち明けた「悩み」

ベベはゼノックスの悩みを聞いてあげることにしました。

5歳のベベに自分の悩みを聞いてもらうという展開に困惑するゼノックス。

それでもベベから話を促され、ヘレイスについて思うことを打ち明けました。

ヘレイスを住まわせている意外な理由を聞いたベベは驚きます。

スポンサーリンク

狂人パパができちゃいました44話のネタバレ

単刀直入な質問

ゼノックスはベベに呼ばれてハッとしました。

ベベは最近ゼノックスは変だと切り出し、何を考えているのか分からないけれどヘレイスのことを気にかけているのは感じると伝えます。

ゼノックスは否定も肯定もしませんでした。

 

ベベはゼノックスがヘレイスを本物の娘だとは思っていないと分かっていました。

偽物だと思っているのになぜここに住まわせているのかとベベは尋ねます。

ゼノックスは寂しそうな笑顔で、優しい嘘だと言わせてくれと告げましたが、嘘に優しさなどないとベベは斬り捨てました。

 

嘘であることに変わりはないのでゼノックスも頷きますが、手を引かれて座らされ、戸惑います。

ベベは悩みを聞いてあげるとゼノックスに伝え、その代わりにプレゼントの仕分けを手伝ってほしいと頼みました。

テオは空気を読んで退室し、話を聞くのは得意だから任せろとベベは得意げに笑いかけます。

 

幼いベベに相談するという事態に困惑するゼノックス。

優しい嘘をつく理由があるはずだとベベは指摘し、それを言うたびに表情が硬くなるのだから言ってみるよう促します。

ゼノックスは重い口を開き、ヘレイスをここに置くのが子供たちのためであることを明かしました。

ヘレイスを置いた経緯

大公妃エリンソンが亡くなった後、3人の子供たちは各々自責の念に駆られて苦しみ始めます。

母親だけでなく、お腹の中の子供が亡くなったのは自分のせいだと思い込んでいて、最愛の妻を亡くしたゼノックスにも気力がなく、強くなれと諭すしかできませんでした。

母親の死から数年後、エリンソンの娘だと名乗る子供が次々と大公邸を訪れるようになります。

 

ゼノックスは混乱し、初めは一人一人招き入れていました。

本当にエリンソンの子供かもしれないからです。

すると子供たちは末っ子に会えるかもしれないという希望から元気を取り戻しましたが、調査したところ皆偽物でした。

 

落胆したものの、末っ子が本当に生きているかもしれないと期待して、子供たちは希望を持っていました。

そんな時ヘレイスがエリンソンのペンダントを持って現れます。

調査しても何も出て来ず、大公妃のストールもあったことでヘレイスが本物という証明に感じられました。

 

気になる部分もありましたが信じるしかない状況で、ゼノックスが自分の感情を隠して本物の娘のようだと言い続けてきたため、子供たちは元の日常を取り戻したのです。

三人が傷つかないことを願うが故の優しい嘘でした。

しかしベベに会ったことで今までの自分が間違っていたと気付き、ゼノックスはヘレイスに証明を求めたのです。

 

戸惑うベベにゼノックスは…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

狂人パパができちゃいました44話の感想&次回45話の考察予想

ベベの子供らしくない言動には笑ってしまいました。

でもこれだけストレートに訊けるのは子供だからこそかなという気もします。

それに対して素直に話をするゼノックスも微笑ましいです。

 

ヘレイスを置くことになったのは何とも言えない、悲しい経緯でした。

子供たちのためとは言え、一度心を開いた相手が偽物だったと知ったら後で余計苦しむような気がします。

でもそうせざるを得ないほどどうしようもない状況だったのかもしれませんね。

優しい嘘と言いつつ、優しさではなく欺瞞だと本人が一番分かっているようで辛いです。

44話まとめ

今回は漫画『狂人パパができちゃいました』44話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

44話の内容をサクっとまとめると

狂人パパができちゃいましたの44話のまとめ
  • ベベはゼノックスの様子から、ヘレイスのことで悩みがあることを察し、自分に話すよう促してゼノックスを戸惑わせました。
  • ヘレイスが本物の娘ではないと思いながらも彼女を大公邸に住まわせている理由を尋ねるベベに、ゼノックスは大公妃が亡くなった後のことを話します。
  • 母親の死に苦しむ子供たちが唯一希望を持てたのは末っ子の生存の可能性で、ゼノックスは子供たちのために確信のないヘレイスを娘として置いていたのでした。

≫≫次回「狂人パパができちゃいました」45話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事