ネタバレ27話|凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています【漫画】ジョシュアの事情聴取
スポンサーリンク

原作solgit先生、漫画ouie先生の作品・漫画「凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています」はピッコマで絶賛配信中です。

「凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ジョシュアはヘイリーを訝しく思っていましたが…!?

≫≫前話「凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています」26話はこちら

スポンサーリンク

凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています27話の注目ポイント&展開予想

慌てるヘイリー

ジョシュアはヘイリーが何らかの方法で自分が皇女宮へ行き、奴隷たちを逃がすつもりであることを知っていたと気付いていました。

ヘイリーは慌ててごまかそうとしますが、到底言い逃れはできない状況です。

ホイッスルだけでなく、ジョシュアの目の前で受け取っていた金塊が逃亡用の馬車に積まれていたからでした。

ヘイリーは仕方なく、助けたいと思った本心を打ち明けます。

スポンサーリンク

凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています27話のネタバレ

ヘイリーを問い詰めるジョシュア

ジョシュアはヘイリーに迫り、自分が皇女宮へ行くことをどうやって知ったのかと尋ねました。

よりによってホイッスルがジョシュアにバレたことを内心嘆くヘイリーは、ひとまずごまかします。

しかしジョシュアは馬車の中に金塊が入ったバッグを見つけていたため、言い逃れはできませんでした。

 

ただの奴隷に過ぎない自分たちをなぜ助けたのかとジョシュアは尋ねます。

ヘイリーは身分など関係ないと反論しますが、ジョシュアはヘイリーのその反応で、自分が皇女宮へ行くことをヘイリーが知っていたと悟りました。

ヘイリーは焦りましたが、腹をくくってジョシュアなら彼らを助けるだろうと思ったのだと打ち明けます。

 

ヘイリーも奴隷たちを見て道理に反していると感じましたが、助ける方法がなかったからです。

ヘイリーに何の得があるのかとジョシュアは尋ねますが、ヘイリーはただ助けたいという一心だと告げました。

身分など重要ではなく、人は皆平等に権利があるからです。

 

身分制社会に慣れているジョシュアに響くか分かりませんでしたが、ヘイリーは心を込めて話しました。

彼らが自由になったように、ジョシュアの運命もきっといつか変わると語り掛け、この話は秘密にすると約束します。

ジョシュアは初めて会った時も、ヘイリーが見返りを求めずに治療をしてくれたことを思い出し、そういう人なのだと納得しました。

デミオンへの紹介?

借りを返したいと粘るジョシュアにヘイリーはふと閃き、紹介したい人がいるからと彼の手を引っ張っていきます。

連れてきたのはデミオンの執務室です。

ヘイリーが自分から来てくれたことを嬉しく思う反面、ジョシュアがいることにデミオンは不機嫌でした。

 

ヘイリーはデミオンがジョシュアに会いたがっていたと思っているので、二人でゆっくり話してはどうかと間違った方向に気を利かせます。

当然二人とも戸惑いますが、ヘイリーは部屋から出られませんでした。

開けようとしたドアが盛大に開き、自分の奴隷が逃げたと喚き散らすルイーゼが入ってきたのです。

 

皇宮の人を総動員して捜してくれとデミオンに訴えるルイーゼに、デミオンは呆れて拒否しながら転んだヘイリーに手を差し伸べました。

喚き散らすルイーゼに危機感を覚えたヘイリーは、部屋を出ようとします。

しかし彼女が薬師だと気付いたルイーゼは、端正な顔立ちの補助薬師が奴隷出身という噂を思い出し、ジョシュアを自分に寄越すよう要求して…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています27話の感想&次回28話の考察予想

ジョシュアはヘイリーの本心が分からない分怪しく思っているようですが、本気で疑ってはいないようでした。

危険を冒すばかりか金塊まで手放したのですから、何が狙いなのかと思うのは当然です。

金塊を受け取った時にジョシュアがいたことも、二人の出会いでヘイリーが彼の手当をしてあげたことも、こうして繋がっているんですね。

まだヘイリーを警戒しているとは思いますが、信用してくれてもいると思います。

 

ただデミオンの本心を誤解しているとしても、ほぼ絡んだことのない二人を急に二人きりにしようとするのはいかがなものでしょうか。

仮に惹かれ合っている仲だとしても気おくれすると思います。

もう少し上手くやってほしいですが、ラストではついにヘイリーが二人の険悪な空気に気付いたようなので今後の展開が楽しみです。

27話まとめ

今回は漫画『凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

27話の内容をサクっとまとめると

凄腕薬師ですが、皇帝に執着されていますの27話のまとめ
  • ジョシュアに問い詰められたヘイリーは、ごまかそうとしてあえなく失敗し、奴隷たちを助けたいと思ったからだと打ち明けました。
  • ジョシュアはヘイリーとの出会いから、彼女が見返りを求めずに他人を助けようとしていたことを思い出して納得し、借りを返したいと伝えます。
  • そこでヘイリーはジョシュアを連れてデミオンに会いに行き、場をセッティングして去ろうとしましたが、ルイーゼの乱入により阻まれました。

≫≫次回「凄腕薬師ですが、皇帝に執着されています」28話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事