原作Kkot Ni Rang先生、漫画Yeona先生の作品・漫画「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」はピッコマで絶賛配信中です。
「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」17話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~皇太子から皇宮への招待状が届いて・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 17話の注目ポイント&展開予想
アイオラの専属侍女になったシアナは、このリヴァント家の人達がアイオラを虐待していると気づいていました。
アイオラの母親は、自分が用意したドレスを着なかったという理由で、見せしめとして侍女に暴力をふるい、アイオラのことも叩きます。
ドレスが滅茶苦茶に破かれているのを見て、アイオラは母親も自分に暴力をふるう父親に似てきたと言い返しました。
何も悪くない侍女を叩くようなことは辞めるようにと毅然とした態度のアイオラ。
兄のジーナスは、アイオラが母親に歯向かったときいて、早速やってきます。
自分はいずれこの邸を出ていくつもりだと宣言するアイオラ。
そこに、皇太子からの手紙が届いて・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 17話のネタバレ
両親の横暴に逆らえない兄ジーナス
兄のジーナスに自分達は他人と同じだから、自分に偉そうに振舞うなと警告するアイオラ。
皇太子からの招待状
そして、アイオラの元には、今まで全く手紙も送ってきたことのなかった婚約者の皇太子から招待状が届きました。
久しぶりに皇宮にやってきたアイオラ。
ここは、前世でアイオラが皇太子から婚約破棄を告げられた場所でもあります。
今の人生では、アイオラは最低の皇太子と早く婚約解消したくてたまらないのに、なぜか皇太子の方がしてくれないのです。
婚約解消を成功させるためには、アイオラの持つ聖女の力を絶対に隠さないといけません。
原作小説のヒロインのアカンダ
原作の小説「聖女の花」では、ヒロインのアカンダを中心に物語が展開するので、オフィードはアカンダとかなり親密な仲で有名でした。
アイオラは、皇帝から国民まで全員がアカンダを聖女だと認めているのに、今さら自分を呼び出すようなことは辞めて欲しいとはっきり断ります。
皇太子は、自分の想像と違っていたアイオラに困惑しているようでした。
アイオラは、これからも皇太子とは友達として付き合えるとは思うので、皇太子にはアカンダと結婚するように勧めます。
アイオラが自分に全く関心がないとわかり傷つく皇太子
皇太子は、アイオラが少しは自分に未練があるのかと思っていましたが、全くないと気づきショックを受けています。
そこに、いきなり挨拶もなくアカンダが入ってきます。
原作小説の開始
これでいよいよ原作小説が始まったと気づくアイオラ。
アカンダはいきなり駆け寄ってきて、皇太子の膝の上に乗りました。
前世で、アカンダとアイオラが初めて出会ったシーンと全く同じ状況です。
ただ、前世と違うのは、婚約解消を言い出しているのが皇太子ではなくアイオラで・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 17話の感想&次回18話の考察予想
アイオラは、前世のように、両親や兄の横暴に耐えて言いなりになって、皇太子には婚約解消されて、最後はみじめに死ぬといった人生を絶対に繰り返したくありません。
早く婚約解消して欲しいのに、今になってアイオラに気があるような皇太子オフィード。
本当に煮え切らないグズグズの最低男で嫌になりますね。
そして、いかにも典型的なヒロインという感じのアカンダ。
いきなり皇太子の膝の上に乗るぐらいですから、かなり深い関係ですよね。
かわいらしい外見の裏には、性格の悪そうな、全て自分の物にしたいという欲の強そうな性格が見えて、かなりの強敵になりそうです!
17話まとめ
今回は漫画『元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 』17話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
17話の内容をサクっとまとめると
- 両親にも兄のジーナスにも反抗して、言いなりになるつもりは全くないアイオラ。
- アイオラの元に皇太子から招待状が届きました。
- アイオラとアカンダが初めて出会うシーン、いよいよ原作小説の始まりのようです。