原作JAEUNHYANG先生、漫画syunnyun先生の作品・漫画「黒幕を捨てるのに失敗しました」はピッコマで絶賛配信中です。
「黒幕を捨てるのに失敗しました」99話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
状況を考慮しないレインハルトから告白されるバレッタ。
黒幕を捨てるのに失敗しました99話の注目ポイント&展開予想
呪術陣を発動させてみて、改めて自分の体が弱っていることに気づくバレッタ。
一瞬魔力がかすめただけで全身が悲鳴を上げます。
誰1人理解してくれる人もいない、小さな世界に大きな体を押し込んで、このような巨大なものを抱えてレインハルトは永遠に生きているのだとも実感しました。
かすめていく魔力にめまいがしてくるバレッタにレインハルトは話しかけてきます。
レインハルトが話しかけ続けてくれていますが、このままでは意識を失うと思った矢先、思いがけない発言に意識がはっきりしました。
黒幕を捨てるのに失敗しました99話のネタバレ
気を失いかけたバレッタに
帰ったら自分とキスするか聞いてきました。
この状況下でよくそのようなことが言えるなとバレッタは呆れます。
ご褒美があればこそ仕事もがんばれると魔塔でしっかり仕事をこなしてきたレインハルトのもっともらしい言い訳を聞き、ちゃんと帰れたらと了承しました。
キスの先を望むレインハルトの発言にバレッタは動揺します。
キスの先は好きな人とするものと目を逸らしながらその発言を聞かなかったようにしようとするバレッタ。
しかしレインハルトから告白をされました。
バレッタはどうしてこんな雰囲気になったのか混乱し、告白も自分が気を失わないように言ったことだと言い聞かせながら、好きと愛は違うと言いました。
なにが違うのか聞いてくるレインハルトに返せる返答はなく、自分のことをバレッタも好いていると確信しているレインハルトに天邪鬼な返答を返します。
告白の返事
雰囲気を変えて告白は本気であることを伝えてくるレインハルトは、本当に自分のことが嫌いなら本気で突き放したほうがいいと助言してきます。
本気で突き放してもレインハルトが諦めるわけないと知っているバレッタは確信を得ながら尋ねました。
予想通り逃す気がないレインハルトに笑います。
バレッタの指先を噛むレインハルトは今世はもう諦めて来世に期待してほしいと最上級の愛の告白を受けたバレッタは背中合わせに立ちながら最悪と答えつつも満足そうに笑いました。
状況を全く考慮しない告白のあと、無事呪術陣は完成します。
予想より魔力を使いすぎたせいか疲労が激しいバレッタをレインハルトは抱き寄せ、ファーストキスを奪った男を教えてほしいと交渉し始めてきました。
必死なレインハルトに笑いがこみ上げて腕の中で笑うバレッタはレインハルトの耳を貸してもらい、小声で相手を教えました。
休憩を挟もうとしたバレッタの額にキスを落として魔法をかけるレインハルトに文句を言い、眠りに落ちたバレッタをレインハルトは支えます。
バレッタを抱き抱えるレインハルトは会場に戻ってきた人物に声をかけ…。
黒幕を捨てるのに失敗しました99話の感想&次回100話の考察予想
レインハルトとバレッタは収まるところに収まった感じがします。
状況が状況なだけにレインハルトのいつもの軽口にも感じる告白が本気とわかってしまえば受けざるを得ないです。
レインハルトのルックスが甘いのでどうしても本気ととらえられない告白がようやく実を結んだ形で終わりました。
2人がくっつくのは必然で当然と思っていたので驚きはありません。
ちょっとムードは考えてほしいですが告白を受け入れたバレッタがよしとしているならそれ以上のことはないでしょう。
他者に自分の人生を振り回され続けた2人だからこそ、ハッピーエンドで終わってほしいです。
99話まとめ
今回は漫画『黒幕を捨てるのに失敗しました』99話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
99話の内容をサクっとまとめると
- 呪術陣に力を注ぐバレッタは自分の体が弱っていることを実感し、意識を失いそうになります。
- 意識を失いかけた矢先、レインハルトからキスやキスの先を望む発言を受けるバレッタ。
- レインハルトから告白まで受けたバレッタ。
- バレッタのファーストキスの相手を聞き出したレインハルト。