公爵様のすべて ネタバレ10話〜11話|ピッコマ漫画|トビアスのせいでピンチに陥るエディ
スポンサーリンク

原作ladyseo先生、文yiprah先生、BAKHA先生、漫画gaya先生の作品・漫画「公爵様のすべて」はピッコマで絶賛配信中です。

「公爵様のすべて」10話〜11話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~またエリアに自分の正体を明かせていないエディ。このままエリアとまだ穏やかに過ごせると思っていたのに、弟のトビアスが来たことで事態は急変するようです~

≫≫前話「公爵様のすべて」8話〜9話はこちら

スポンサーリンク

公爵様のすべて10話〜11話の注目ポイント&展開予想

トビアスがシャルルストーンにやってきました。

エディとしてエリアに接している兄を見て、もしかしてエリアのことを好きなのではと思うトビアス。

兄とエリアの住む世界が違いすぎることに、危険だと思ったトビアスは、今の内に2人の距離を話してしまおうと考えます。

エリアに彼は首都へ帰ろうと提案しますが…。

スポンサーリンク

公爵様のすべて10話〜11話のネタバレ

10話・エディ探しを依頼するために警備隊の元に訪れましたが…

エリアは偶然エドワードに会い、2人でエディを探すことにします。

なかなか見つからず、警備隊の力を借りる必要があると、2人は警備隊のいる建物へ向かいます。

しかし、堕落しきった警備隊はエディの捜索を断ったのです。

エドワードは怒りがこみ上げます。

 

エリアも警備隊の対応に怒り、ウィンスルトン家の騎士団の力を借りようとエドワードを促したのです。

エドワードはエリアが外に出たのを確認すると、後ろ手で扉を閉めます。

何を言われても管轄外だと動こうとしない者たちに、エドワードは圧倒的な力と権力を示したのでした。

10話・エドワードの正体を未だ知らないエリア

ウィンスルトン家の騎士団の力を借りようと帰ってきたエリア。

スーザンからすでにエディは帰ってきていると言われ、拍子抜けします。

何か言いたげにエドワードを見るスーザンに、エドワードは人差し指を立てたのです。

 

無事か確認したいと言うエリアに、スーザンはぐっすり寝ているのでと断るしかありませんでした。

夜も更け、エリアはエドワードと裏庭でくつろぎます。

今までどうしていたかと尋ねるエリアに、エドワードは何も言えません。

エリアはそんな彼を察してたまに会いに来てと軽いお願いをして、疲れのため眠りについてしまうのでした。

11話・トビアスの登場に嫉妬が沸き上がるエディ

また勝手にいなくなったエドワードのせいで、元気がなくなったエリアを励まそうと、手紙を書こうとするエディ。

しかし、まったく文章を思いつくことができません。

もうすぐでエリアが起きてくる時間だと気付いたエディは、頭を冷やすついでに裏庭でエリアを待つことにします。

 

裏庭に向かうと、目の前でエリアが長身の男性と抱き合っているのを発見してしまいました。

仲良さそうな2人に、嫉妬の炎が燃え上がるエディ。

そんなエディに気付いたエリアが嬉しそうに駆け寄ってきて、一緒にいた男性をトビアスだと紹介しました。

 

エリアが屋敷に少し戻ると消えた後、エディは目の前のトビアスに向かって炎で攻撃します。

トビアスは久しぶりに会った兄がどうしてこんなことをするのか分からないままも攻撃に当たらないように交わします。

 

ようやくエディの腕を掴むと、落ち着くように泣きついたのです。

エディはトビアスに立つように言うと、まだエリアが自分の正体を知らないことを彼に伝えます。

トビアスはどういうことだと混乱するのでした。

11話・兄の行動に混乱してしまうトビアス

目の前にいる少年は本当に自分の兄なのだろうか、と理解できないトビアス。

誰にでも隣を許すような人ではない兄が、エリーには優しくし、エリーには何もかも許しているように見えるのです。

状況を観察して、トビアスは兄がエリーのことを好きなのではと思い至りますが、あり得ないと信じられないようです。

 

目の前の光景にこれまでの行動も納得できると思うトビアス。

しかし、エリアと兄の住む世界は全く正反対なのです。

お互いのためにも今離れた方がいいと思ったトビアスは、エリーに首都にいつ戻るのかと話を切り出します。

 

公爵が見つからなかったことを指摘し、自分と一緒に帰ろうと提案すると、エリアもそれに頷きました。

隣でそれを聞いていたエディは、まさかエリアが頷くとは思わず焦ってどうにかしようと考えます。

そして、一度公爵に会って説得したかったというエリアの言葉を聞き、何やら思いついたようです。

スポンサーリンク

公爵様のすべて10話〜11話の感想&次回12話〜13話の考察予想

エディはエドワードで、エドワードはウィンスルトン公爵だと未だ気付かないエリア。

隠している本人よりも、それに付き合わされている周りの方が大変そうです。

スーザンとか特に最初から口止めされていましたし、彼女が一番苦労していると思います。

 

エディがトビアスを見てすぐに弟だと分からなかったのは、大きくなってから会っていなかったからでしょうか。

自分とそっくりなのに分からなくて嫉妬するのは面白いですよね。

トビアスのせいで、エリアが首都に帰ってしまうというピンチに陥ってしまうエディ。

エディの作戦はうまくいくのでしょうか。

10話〜11話まとめ

今回は漫画『公爵様のすべて』10話〜11話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

10話〜11話の内容をサクっとまとめると

公爵様のすべての10話〜11話のまとめ
  • エディを探すエリアはエドワードと偶然会い、一緒にエディを探すことになった
  • 警備隊に捜索を頼もうとやってきたが堕落した警備隊に断られるエリアたち
  • エドワードはそんな警備隊たちに力と権力を示した
  • すでにエディは帰ってきていると聞き拍子抜けするエリア
  • エドワードのことを尋ねたものの彼は黙ったままで、エリアは言いたくないのを察して、たまに会いに来てとお願いした
  • トビアスがやってきて、エリアを首都へ連れ戻そうとしていることに気付いたエディ
  • エリアを引き留めるため何か思いついたようだ

≫≫次回「公爵様のすべて」12話〜13話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事