シスコン夫と離婚します!ネタバレ6話〜7話【漫画】テレンスの未来を救うために行動するイーデル
スポンサーリンク

原作Oaen先生、漫画Aloha先生の作品・漫画「シスコン夫と離婚します!」はピッコマで絶賛配信中です。

「シスコン夫と離婚します!」6話〜7話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~テレンスの境遇に同情してしまうイーデル。実際に接した彼はいい人すぎて、彼女は麻薬性のある薬に堕ちてしまう彼を助けるために手を貸すようです~

≫≫前話「シスコン夫と離婚します!」4話〜5話はこちら

スポンサーリンク

シスコン夫と離婚します!6話〜7話の注目ポイント&展開予想

テレンスの血筋についてイーデルは同情してしまいます。

将来麻薬性のある薬に堕ちてしまう彼を助けるために、イーデルは薬茶を発明することにしました。

この発明はリエナのものだったのですが、今回はイーデルが奪う形になるようです。

 

薬茶に使う聖水を取りに神殿に行った2人は、メイドのターラに尾行されていることに気付きます。

リエナの命令で後をつけていたことを知っているイーデルは、ターラにある情報について囁いたのです。

それはターラが何よりも知りたい情報で…。

スポンサーリンク

シスコン夫と離婚します!6話〜7話のネタバレ

6話・テレンスを護衛に雇ったイーデル

イーデルはテレンスに道に迷ったと言いますが通用しません。

完全に疑われていることが分かり、身の危険を感じたイーデルは、傭兵団に護衛を頼みに来たと泣きの演技を披露したのです。

夫に離婚したいと言ったら引き止められて…というイーデルに、テレンスは謝罪をしました。

 

とりあえず通じたことに安心するイーデル。

その場を立ち去ろうとしたイーデルに、テレンスは自分を護衛にどうかと売り込んできたのです。

青ざめるイーデルでしたが、これはチャンスかもと考えなおします。

そして、テレンスを護衛として雇うことになったのでした

6話・テレンスの生い立ち

イーデルはテレンスを伴って薬屋へ向かいました。

そこでお茶として飲める薬草を求めたのです。

その傍らで、テレンスはこめかみを押さえています。

 

その様子を見たイーデルは、頭痛が始まったことに気付いたのでした。

テレンス…プリハイデン侯爵の最も大きな弱点は、慢性の頭痛。

そしてこの頭痛は、皇族の先祖が女神の力の一部を譲り受けた時の代償として掛けられた呪いだったのです。

 

テレンスは皇帝の結婚前に授かった子どもでした。

不幸なことに彼は皇家の血筋と認められることはなかったのです。

7話・テレンスを助けるイーデル

皇帝を父と呼べず、皇后の父ビロード公爵からの暗殺の脅威を受ける日々…イーデルは彼の境遇を気の毒に思います。

そして、テレンスを苦しめる頭痛は彼を壊す原因の一つで、痛みから逃れるために彼は麻薬性のある薬に手を出してしまう未来が待っていたのです。

同じ頭痛を患う皇太子には、呪いを中和することができるリエナが側にいたので、テレンスのようにはなりません。

 

皇太子との格差を考え苛立ちを覚えるイーデル。

そのため彼女はテレンスを救うため、薬茶を買い求めていたのです。

薬茶にはテレンスの頭痛を緩和させる作用がありました。

 

発明したのはリエナでしたが、今回はイーデルがその発明を奪う形になったのです。

イーデルは元々テレンスの力を利用する気だけいたのですが、テレンスがいい人すぎて手を貸したくなったようでした。

7話・尾行していたターラを協力者にしようとするイーデル

放浪者の森の神殿を訪れたイーデルは、薬茶に必要な聖水を手に入れます。

と、その時急にテレンスに手を引かれ、木陰に身を潜めたのです。

何が起こっているのか理解できていないイーデルでしたが、テレンスが警戒する先にメイドのターラがいることに気付きました。

 

どうやら尾行されていたようで、テレンスは先手を打って、ターラに攻撃を仕掛けます。

ターラを拘束し、尾行していた理由を尋問するテレンス。

奥様と呼ぶターラに、テレンスはイーデルに知り合いか確認します。

頷くイーデルに拘束を解きました。

 

イーデルはターラにリエナに後をつけるように頼まれたことを追及します。

ターラがリエナに忠実な部下であることをイーデルは知っていました。

そして、リエナがターラにある情報を引き換えにしていることも知っていたのです。

ターラが何よりもその情報を欲しがっていることを知っているイーデルは、彼女に協力を持ち掛け…。

スポンサーリンク

シスコン夫と離婚します!6話〜7話の感想&次回8話〜9話の考察予想

テレンスの過去は壮絶なものだったようです。

同じく皇子なのに皇太子とは違う境遇を送っていることに、イーデルは心のどこかで自分と重ねてしまったのかもしれませんね。

 

イーデルの行動でテレンスの未来がよくなればいいなと思います。

そして、ターラの欲しがっている情報を知っているイーデルもターラを協力者にしようとしましたね。

彼女の執念と情報収集力は味方にすれば心強いものだそうです。

ターラはイーデルの味方になるのでしょうか、次回も楽しみですね。

6話〜7話まとめ

今回は漫画『シスコン夫と離婚します!』6話〜7話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

6話〜7話の内容をサクっとまとめると

シスコン夫と離婚します!の6話〜7話のまとめ
  • テレンスに護衛を頼むことになったイーデルはこれもチャンスかもと思った
  • テレンスは実は皇帝の息子だったが、認められることのない不幸な皇子だった
  • 慢性的な頭痛に悩まされるテレンスを助けるために、リエナが発明した薬茶を奪って、先にイーデルが薬茶を発明することにした
  • 聖水を手に入れるために神殿に訪れた2人はメイドのターラに尾行されていることに気付いた
  • ターラが欲しがっているある情報について知っているイーデルは、その情報でターラを協力者にしようとした

≫≫次回「シスコン夫と離婚します!」6話〜7話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事