原作Cassiopeia先生、文HACK先生、漫画Sogoon先生の作品・漫画「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」はピッコマで絶賛配信中です。
「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~未だ目を覚まさないロディオンに、暴走するのではないかと恐れを感じるイレネア。またこの人生を1人でやり直すことになることに息苦しさを覚えてしまいます。混乱するイレネアを助けるためにアーチボルトは…。
≫≫前話「乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます」26話はこちら
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます27話の注目ポイント&展開予想
過去、薬を取り間違えたことによりロディオンの暴走を危惧したエディットでしたが、イレネアの対応により暴走は起こりませんでした。
エディットはこのことからイレネアに興味を持ったようです。
そして、未だ目を覚まさないロディオン。
こんなことで命を落とすことはないと思っているイレネアですが、ただ1つ気がかりなのはロディオンの暴走。
もしロディオンが暴走し、それを止められなければ、また一からこの繰り返される人生をやり直さなければならないのです。
途方もなく未来が見えない現状に息苦しさを感じ、眩暈を引き起こしてしまうイレネア。
そんなイレネアにアーチボルトは…。
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます27話のネタバレ
エディットがイレネアを覚えていた理由
薬の取り間違えに気付いたエディットは、慌ててロディオンの元へ急ぎます。
エリオスの適合者は自我を失い暴走する恐れがあるため、薬によって食い止めていたのです。
エディットが駆けつけた時、ロディオンはイレネアに抱き締められ、暴走することなく耐えれていたのでした。
そんな様子を見て、エディットはロディオンを心配するよりも先に、イレネアが何をしたのかということに興味を覚えたのです。
エディットはどうやってロディオンをおとなしくさせたのか聞きます。
イレネアはただ抱き締めてあげるだけだと言うのです。
エディットはもう少しこのメイドを観察する必要があると、イレネアをロディオンの担当に指名します。
これがエディットとイレネアの初めての関わりだったのです。
アーチボルトの優しさにイレネアは…
ベッドに寝かされたロディオンを見守るイレネアとアーチボルト。
ロディオンは荒い息のまま眠りについたままです。
イレネアはロディオンの手を握りしめながら、エディットが毒なんて使うわけがないと確信しています。
エディットにとってロディオンは大切な実験体だからと。
根を詰めるイレネアに休むように声をかけるアーチボルト。
しかしイレネアはこの件でロディオンが暴走し、全てが崩壊することを考えると怖いのです。
思いつめるイレネアの呼吸は息苦しさを感じてしまいます。
そんなイレネアの意識を引き上げるかのように、アーチボルトはイレネアに口づけを落としたのでした。
途端に楽になる心地に、イレネアはある日の記憶を思い出すのです。
その記憶とは…。
乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます27話の感想&次回28話の考察予想
ロディオンを息子として心配しているのではなく、実験体として心配している節があるエディット。
彼女の中では実験とそれに基づく結果、そして周りの影響そういうものが優先になっているようですね。
ロディオンはそんなエディットに感じる愛情は、実験がうまくいって母親が喜ぶ姿にしか、感じられなかったことでしょう。
何だか悲しい話ですが、そんなロディオンの寂しさを埋めたのがイレネアだったんですね。
数々のやり直しを経て、3兄弟とも特別な関係を築いた時期もあったイレネア。
アーチボルトとはどのような思い出があるのでしょうか。
27話まとめ
今回は漫画『乙女ゲームのメイド、辞めさせていただきます』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
27話の内容をサクっとまとめると
- 過去、薬を取り間違えたエディットはロディオンの暴走を危惧し慌てた
- しかしロディオンは暴走することなく、イレネアの腕の中で落ち着かされていた
- 冷静に対応するイレネアに興味を持ったエディットはイレネアをロディオンの担当メイドにした
- ロディオンは未だ目を覚ますことはない
- ロディオンが暴走し全てが崩壊することを恐れるイレネア
- そんなイレネアを落ち着かせるために、アーチボルトは彼女にキスをした