
原作旭まあさ先生、漫画絢原慕々先生の作品・漫画「鉄壁の乙女」はピッコマで絶賛配信中です。
「鉄壁の乙女」79話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
オリヴィアに意図的に隠されていたリリアンの本当の出自を自身の出自を知るエリオットが明かします。
鉄壁の乙女79話の注目ポイント&展開予想
大臣達の横領とその黒幕の犯人としてミリアーナを仕立て上げることに成功し、重症のパール侯爵を心配することなく放っていたリリアンは弟エリオットに協力してもらい、パール侯爵の書斎を探っていました。
エリオットの協力で見つけたのはパール領で魔鉱石が採れる地域の資料。
嬉々としながら今後のこと、ユリウスとの結婚について語るリリアンにエリオットは真剣な顔でとある質問をしました。
母オリヴィアがリリアンに隠し通そうとしていた真実を隠し続けるのを反対するエリオットが明かします。
鉄壁の乙女79話のネタバレ
明かされる真実
重症のパール侯爵不在の隙を狙い、エリオットの協力を得てパール領で魔鉱石が採れる地域の資料を見つけました。
この資料があればサロンや大臣達は不要。
リリアンがパール家の領土を管理して魔鉱石をカデリアに献上すれば必然的に城でのリリアンの地位はナンバー2です。
政治面は難しいのでエリオットに譲り、カデリアの後ろ盾があればユリウスと結婚できると嬉々としながら未来を語るリリアンをエリオットは真剣な顔と声で呼びます。
血の繋がった兄弟と婚姻関係を結べるのかと質問しました。
エリオット自身のことと思ったリリアンはその意外な一面を笑ってからかいます。
母オリヴィアからリリアンには隠し通すよう言明されてましたが、エリオットは隠し続けることを反対してたので改めて言い直しました。
ユリウスとルーファス、2人の皇子と本当に婚姻を望むのか問います。
真実と知ったリリアン
そんなバカなことあるわけないと言い聞かせながら母オリヴィアの部屋へ駆け込んだリリアン。
リリアン達が皇帝の隠し子と話すエリオットを叱ってほしいと震えながらオリヴィアに訴えます。
オリヴィアはユリウスとの縁談を応援してくれていたのに、目の前にいるオリヴィアは恐れていた真実を知られてしまった反応でリリアンを見てきます。
否が応でも本当だとわかってしまいました。
浅はかな女がリリアンの母親だと思うとゾッとしました。
震えながらリリアンに謝罪し、リリアンのためを思って…と言い訳するオリヴィアの頬を打ちつけます。
立派な父、パール侯爵はリリアンの父ではありませんでした。
パール侯爵家の子はミリアーナだけ。
リリアンのせいにして、その実オリヴィアが考えているのは自分のことだけです。
ずっとずっと努力してきたのにリリアンはなにもつかめないまま。
いつまで努力し、がんばればいいのか、リリアンのなにがダメなのか誰か教えてほしいと絶望に落ちていきました。
鉄壁の乙女79話の感想&次回80話の考察予想
物静かでモブに近いキャラと思っていたエリオットがとんでもない時限爆弾役を担ってましたね。
エリオットは実の姉であるリリアンと義姉に当たるミリアーナ、そして真実を隠し通そうとする母オリヴィアにずっと思うところがあったのでしょう。
本来の後継者であるミリアーナが肩身の狭い思いをし、血の繋がりが一切ないオリヴィア達が幅を利かせてミリアーナを追いやる状況を複雑な気持ちでエリオットは見てきたのかもしれません。
真実を知りながら息子を後継者に、娘を兄弟であるユリウスの婚約者にと強欲に望むオリヴィアにほとほと嫌気が差していてもおかしくないでしょう。
エリオットがこのタイミングで真実を言ってきたことは本当にただの偶然。
愛される努力をし続けてきたリリアンはその報われなさに絶望してしまいました。
今まで挫折知らずだったリリアンには皇帝の隠し子という重い真実と報われない努力は耐え難かったのでしょうね。
79話まとめ
今回は漫画『鉄壁の乙女』79話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
79話の内容をサクっとまとめると
- パール侯爵の書斎でパール領で魔鉱石が採れる地域の資料を見つけるリリアンとエリオット。
- リリアンに真実を隠し続けるのを反対していたエリオットが自分達は皇帝の隠し子であることを明かします。
- エリオットが言っていた通り、皇帝の隠し子だとオリヴィアの反応で悟るリリアン。
- ずっと努力し続けてきたリリアンはなにもつかめないまま絶望に落ちていきます。