原作レンシュ先生、作画Giryeom先生、脚色Mangmyo先生の作品・漫画「公女様の危ないお兄ちゃんたち」はピッコマで絶賛配信中です。
「公女様の危ないお兄ちゃんたち」84話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ついにリシアンが自分の気持ちを打ち明けて…!?
公女様の危ないお兄ちゃんたち84話の注目ポイント&展開予想
愛の告白
レスティアは薄々リシアンの気持ちに勘付きました。
まさか…と思いながらも、リシアンの表情や態度から、だんだんとその気持ちが確信に近付いていきます。
そしてついにリシアンは自分の気持ちをはっきりと言葉にしました。
レスティアが好きで、彼女が欲しいと告げたのです。
公女様の危ないお兄ちゃんたち84話のネタバレ
ボートの上で
昨日のアレをもう一度やってほしいというリシアンの頼みに、レスティアは首を傾げました。
魔力分析は相反する魔石がなければ効果はないからです。
リシアンがシュンとした顔で頼んできたため、レスティアは思わず笑みを零しました。
しかし次の瞬間、昨日自分から彼に抱き着いてしまったことを思い出し、応接間の外でやるという条件を出します。
リシアンはきょとんとしましたが、男女が部屋に二人きりでいたらダメだということにやっと気づいたのかと突っ込みました。
真っ赤になって唇を尖らせるレスティアを見て、リシアンは笑います。
その後二人は庭園の池のボートに乗りました。
ボートを漕いでいたリシアンは適当なところでボートを停め、昨日と同じようにレスティアと手を握ります。
落ち着くと感じながらも、昨日と違って片手だけ繋いでいることをレスティアは少し残念に思いました。
目を閉じて呪文を唱えるレスティアをリシアンが見つめ、その髪にかかった葉っぱを優しくとってやります。
思わずその髪に触れたリシアンでしたが、我に返って手を離しました。
レスティアが目を開けたため、リシアンはごまかすように繋いだ手を離し、今日は泣かないのかとからかいます。
膨れて反発するレスティアでしたが、リシアンは物足りなく感じました。
もっと彼女の手を握っていたかったのです。
リシアンの想い
レスティアはそろそろ戻ろうと伝えましたが、不意に池の水が大きく揺れました。
レスティアはバランスを崩し、慌てて倒れ込んだところをリシアンが抱き留めます。
またもや抱き着く形になってしまったレスティアは急いで謝りましたが、リシアンはもう少しこのままでいたいと伝えました。
リシアンは風もないのに池の水面が動いたことを不思議に思い、リシアンがこれを狙って水を動かしたのだろうかと考えます。
まさかリシアンは自分のことを…と思ったレスティアでしたが、その考えを振り払ってリシアンから離れようとしました。
リシアンはムッとしますが、他の兄たちにもこんなふうに抱き着いたりしないというレスティアの反論を聞いて、つまりレスティアとこんなことができるのは自分だけかと嬉しそうに笑います。
レスティアはその表情を見て、リシアンの想いが自分の勘違いではないことに気付きました。
そしてついにリシアンがレスティアに愛の告白をして…!?
続きはピッコマで!
公女様の危ないお兄ちゃんたち84話の感想&次回85話の考察予想
ようやくこの日がやって来ました!
リシアンが意外にも不器用でもどかしかったので、ちゃんとまっすぐに告白してくれて一安心です。
誤解のしようもないほどストレートでした。
レスティアもリシアンからの好意に気付いていたので、しっかりと受け止めてくれたようです。
初々しいですがお似合いで、二人とも可愛くてほっこりしました。
兄たちの反応がちょっと心配ではありますが…。
84話まとめ
今回は漫画『公女様の危ないお兄ちゃんたち』84話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
84話の内容をサクっとまとめると
- レスティアは昨日の自分の行動を思い出して真っ赤になり、部屋の外で魔力分析をやることにしました。
- ボートの上でリシアンは目を閉じたレスティアに見惚れ、離れた手を寂しく感じます。
- 不意にボートが大きく揺れ、バランスを崩したレスティアを抱き留めたリシアンは、レスティアに彼女が好きだと告白しました。