
原作JAEUNHYANG先生、漫画Heeng先生の作品・漫画「おしゃぶりをお願い!」はピッコマで絶賛配信中です。
「おしゃぶりをお願い!」58話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~遺跡の聖遺物の主はシェリーナになったので、皇帝はシャレントに・・・。
おしゃぶりをお願い!58話の注目ポイント&展開予想
王冠の聖遺物はクラウン公爵家のものでシェリーナが主に選ばれました。
王冠をかぶってぼーっとしているシェリーナの周りに亡霊たちが現れます。
シェリーナは亡霊の中に前世の自分の師匠の姿を見つけます。
亡霊たちは前世でヘラだった時に〇した人達でした。
聖遺物の王冠は、見えない物が見えて、触れない物が触れて、死者を自由にできる力があるようです。
前世のヘラだった時、自分が生き残るためには相手を〇すしか道がなかったシェリーナ。
生まれ変わっても結局黒魔法と共に残虐な人生を歩むしかないのだと絶望感に襲われます。
シェリーナは疲れ切ってしまい、今日はもう子どもに戻っていたいと叔父のシャレントに甘えました。
ところが、皇帝は・・・。
おしゃぶりをお願い!58話のネタバレ
聖遺物の主のシェリーナが欲しい皇帝
皇帝はシャレントの望みは何でも聞くので、シェリーナを売ってくれと持ち掛けました。
勝手に家を出た弟の私生児のシェリーナをシャレントもいらないだろうといわんばかりです。
カイシャンは心配そうにシャレントを見つめました。
シャレントは断るのですが、皇帝は今なら遺跡探索でシェリーナが死んだことにできるからとしつこく迫ります。
シャレントの考え
他人に渡す気はないけれど大切に愛してもいないのにおかしいと笑う皇帝。
シャレントはもし始末するなら赤ちゃんの時にさっさと〇していたと思いました。
普通の子のように困難に出会った時に大人に頼るのではなく全部自分で解決しようとするシェリーナ。
さきほどの亡霊の中には、シェリーナを虐めていた乳母のサリヴァン男爵夫人がいました。
そして、ハッピー孤児院の院長と息子もいたのです。
普通の子どもではないシェリーナ
シャレントはシェリーナが何者なのかずっと考えていました。
将来皇子と結婚させようかと冗談を言い出す皇帝。
聖騎士ユリアードは、シェリーナの叔母のラニアンががっかりするだろうと・・・。
おしゃぶりをお願い!58話の感想&次回59話の考察予想
皇帝はシェリーナを買い取ってどうするつもりなのでしょうか?
シェリーナが聖遺物の主だから欲しくなったのか、遺跡探検でシェリーナが普通の子どもではないと見抜いて自分の側に置きたくなったのか。
子ども2人の父親でありながら、この皇帝の言動は本当にどこまでが本気なのかよくわかりませんね。
王女の侍女のような扱いにするつもりだったのでしょうか?
シャレントは大嫌いな自分の弟の私生児であるシェリーナを最初から疎ましく思っていました。
しかし、サリヴァン男爵夫人やハッピー孤児院の院長を内密に始末したのはシェリーナではないかと薄々気づいていました。
シェリーナが黒魔法を使えることもわかっています。
勘の鋭いシャレントは、シェリーナの前世がヘラだとはわからないまでも、シェリーナが普通の子どもとは違ってかなり黒魔法を操れることはもうわかっていて、頭脳も普通ではないと気づいていますよね。
シェリーナは皇帝にも目を付けられたし、これからどうするのでしょうか?
58話まとめ
今回は漫画『おしゃぶりをお願い!』58話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
58話の内容をサクっとまとめると
- シェリーナを売って欲しいとシャレントに頼む皇帝。
- シャレントは亡霊の中にサリヴァン男爵夫人とハッピー孤児院の院長たちを見ました。
- シャレントを売るつもりはないとはっきり断ったシャレント。