
原作JIN JUHA先生、漫画TOWAWA先生の作品・漫画「氷華の騎士」はピッコマで絶賛配信中です。
「氷華の騎士」54話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ついにユリアとユリアの父は、皇太子殿下と一緒に陛下へ報告へ行く。
氷華の騎士54話の注目ポイント&展開予想
ジェルミの噂は広がり、ジェルミは、誰からもいつもとは違う目で見られていました。
それについて何も知らないジェルミは、怒りに任せて、使用人の一人に八つ当たりをしてしまいます。
これを見た皇太子殿下は、そんなジェルミを部屋に引きづりこむと…。
氷華の騎士54話のネタバレ
ジェルミへ本当の事を伝える皇太子殿下
それから数日後、ジェルミのある噂は貴族たちの間で広まっていきました…ー。
この噂に激怒する人もいれば、信用しない人もいる…ジェルミはこの噂をきっかけに信用を失ってしまいます。
…ー太陽宮には、皇太子殿下の後ろをユリアの父とユリアがついて行き、陛下への報告に向かっていました。
陛下への報告に行きながら、ユリアは、気が重そうな顔をしています。
いつかは陛下に報告へ行かなければならない事だったのですが…。
その頃、ジェルミに会いに行くメイドは、ジェルミに面倒くさそうに誘いを断られていました。
メイドはジェルミの態度に、噂話が本当だと知ると、泣きながら立ち去っていきます。
数日前に目を覚ましたジェルミは、使用人たちの自分に対する態度が変わった事に気づいていました。
ジェルミを見ながら、同情するようななんとも言えない表情を浮かべる使用人の胸倉をつかむと、話を聞くことにしましたが…。
皇太子殿下は、今回の件について証拠をまとめた用紙を、陛下へ見せています。
これに目を通す陛下は、頭を抱えてしまいました。
そしてこの問題に関して、すぐには、処罰を与える事が出来ないので時間をもらう事にします。
陛下は、部屋にユリアの父だけを残すと、大事な話をしました。
この話を聞くユリアの父は、驚きのあまり大きな声を出してしまいます。
それでも陛下の気持ちは変わらず、もう今後についての決意を固めていました。
ジェルミは、使用人に対してある事をしています。
これを見かけた皇太子殿下は止めると、ジェルミを部屋に押し込みました。
ジェルミと二人きりになった皇太子殿下は、ジェルミが寝ている間に何があったのか全てを話します。
ジェルミはこの話を聞きながら、否定をしたくても否定が出来なくなりました。
氷華の騎士54話の感想&次回55話の考察予想
あーあ…、ついにジェルミの耳にもこの話が入りましたね…。
まあジェルミがしたことは、自業自得なので、仕方がないとしても、いまだに反省の色が見えない事が気になってしまいます。
反省をするどころか、使用人に八つ当たりをするジェルミは、皇太子殿下のおかげで現実を知る事になりました。
この現実を知ったジェルミは、これからどうやって生活をしていくのか…。
何となく、自暴自棄になり、最期は…となるような気がしました。
陛下もまた自分で責任を取るつもりですし、少しずつユリアへした件は解決していきそうですが、このまま終わりではないような気がします。
54話まとめ
今回は漫画『氷華の騎士』54話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
54話の内容をサクっとまとめると
- ジェルミの噂は、あっという間に貴族たちの間で伝わっていきます。
- 何も知らないジェルミは、皇太子殿下からこの話を聞くことになりました。
- ユリアとユリアの父は、皇太子殿下と陛下へジェルミの件の報告に行きます。