
原作Hanirim先生、漫画Matcha-vienna先生の作品・漫画「家族ごっこはもうやめます」はピッコマで絶賛配信中です。
「家族ごっこはもうやめます」68話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アルビン伯爵は、娘のマーシャをエセルレッド公爵家の養女にすると言い出しました。
家族ごっこはもうやめます68話の注目ポイント&展開予想
エセルレッド公爵は、特殊な身体によって、麻酔草が手放せません。
しかし、その仕入れ先であるアルビン伯爵は、麻酔草の取引に条件を追加。
自分の娘のマーシャをエセルレッド公爵家の跡継ぎにするよう、要求してきたのです。
現時点では、ナビアの養育権はアグニス家からエセルレッド家に移った状態。
マーシャとは、表向きは姉妹のような関係性になるはずですが…。
家族ごっこはもうやめます68話のネタバレ
アルビン伯爵の苛立ち
ナビアは、アルビン伯爵からの要求を淡々と受け入れます。
彼の娘であるマーシャが暮らす部屋の準備など、積極的にマーシャのために働きかけたのです。
聡明なナビアが落ち着いているのが、腹立たしいアルビン伯爵。
自分の目的通りに事が進んでいるというのに、ナビアが全く動揺していないことから、イライラが募ります。
許せないのは・・・
エセルレッド公爵家に急きょ、マーシャとその従者たちがやって来ました。
かつてナビアが使っていた客室を占領するマーシャたち。
ナビアは、運び忘れている自分の私物を取りに行くことに。
すると、マーシャのメイドは、ナビアの私物を粗末に扱って…。
これで良いのかと、ナビアの洋服を廊下に投げ捨て、足が滑ったと言ってそれを目の前で踏んづけたのです。
マーシャや彼女のメイドたちに笑われながらも、表情を崩さないナビア。
アグニス家でビビアンのメイドたちから嫌がらせを受けてきた状況と酷似していることから、やり口がどこも一緒だという気持ちにしかなりませんでしした。
シャーロットは、ナビアの置かれた状況を察知し、すぐに汚されてしまったナビアの服を洗いに行きます。
また、主人であるナビアの役に立ちたいという気持ちを強めるのでした。
嫌がらせそのものには気にしていないナビアですが、ミネルバが作ってくれた服や、マーガレットが用意してくれたコートを汚されたことに、沸々と怒りが沸いてきます。
そして、自分に手を下してきた者への仕返しを計画して…。
マーシャのイメージ
マーシャの部屋で、話をするアルビン伯爵。
みすぼらしい部屋と待遇に不満をこぼすマーシャ。
アルビン伯爵は、「すべては皇后になるまでの我慢」だとマーシャに言い聞かせます。
また、とにかくナビアの言動に注意するよう、マーシャに念を押すアルビン伯爵でした。
マーシャは、まだ一度も会ったことがないエセルレッド公爵のことが気になって仕方がありません。
父の話では、エセルレッド公爵は財力も権力もない負け犬という説明でしたが、彼を見たことがあるメイドからは整った容姿が絶賛されているからです。
また、同年代のナビアばかりが注目を集めているのも癇に障っていました。
マーシャは、メイドたちが持ってきた新しい服にことごとくケチをつけます。
どれも子供っぽいデザインに見えて、気に入らなかったのです。
その念頭には、年齢によらず大人っぽい雰囲気のナビアの姿があると思われて…。
家族ごっこはもうやめます68話の感想&次回69話の考察予想
マーシャは、本来ならば力を持たないはずのナビアを自分の引き合いに出されることが嫌な様子。
アルビン伯爵から言い聞かせられたこともあって、早々にナビアを黙らせようとしています。
ただ、幼稚な嫌がらせでは、ナビアは何とも思いません。
アグニス家でも、ナビアを陥れようと感情的になった者から次々に痛い目に遭っています。
シューレマン、マーガレット、ミネルバなど、自分以上に守りたい存在ができたナビアは、以前よりもパワーアップして仕返しに奔走するのではないでしょうか?
68話まとめ
今回は漫画『家族ごっこはもうやめます』68話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
68話の内容をサクっとまとめると
- アルビン伯爵の娘のマーシャが、エセルレッド公爵家で暮らすことに。
- メイドを使ってナビアを牽制してくるマーシャ。
- ナビアは、自分への侮辱以上に、ミネルバやマーガレットの善意を踏みにじられたことが許せなくて…。
- マーシャは、ナビアに対抗意識を持つほどに、言動が高慢で稚拙になっていく。