
原作Lee Jiha先生、漫画Antstudio先生、gaetteok先生の作品・漫画「主人公の幸せ、私が責任を取ります」はピッコマで絶賛配信中です。
「主人公の幸せ、私が責任を取ります」58話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
デートのつもりで誘ったノクターンとデートと認識してないラリア。
主人公の幸せ、私が責任を取ります58話の注目ポイント&展開予想
ハインリヒは聖国への亡命が無事にすみ、近況報告を兼ねた手紙がラリアの元に届きました。
ジャネットとミハイルのお世話係としての生活がまた戻ってきます。
そんなラリアにノクターンは買い物に一緒に行く誘いをかけました。
もちろんノクターンはデートのつもりで誘いましたがラリアの方はというと…?
主人公の幸せ、私が責任を取ります58話のネタバレ
ブラックウェルを潰す作戦
ノクターンにしてやられたギュンターは物に八つ当たりして荒れていました。
他の貴族のように簡単に騙されないとノクターンのことを甘く見過ぎていた評価を改めます。
もう少し徹底的にやるとどこかに通信をかけるギュンターは状況が悪化したことを伝えると通信先は困惑している様子。
当初の計画より通信先の相手に急いで協力してもらう必要があることを話しました。
苦労する2人
フェルニルはノクターンがラリアにかけた誘い文句に頭を抱えました。
デートの誘いではなくただのお出かけです。
やることはやった、ラリアは快諾したと謎の自信を持つノクターンに次誘いをかけるときは経験豊富な自分に聞くように頼みました。
一方、ラリアの方ではメリーが大騒ぎ。
デート服を早く選ぼうと上機嫌なメリーはラリアが要望した服に固まりました。
デートに誘われた認識がないラリアの発言に再び固まります。
失敗するデート
ノクターンが考えたデートスポット先にラリアを連れていく、というのは初手から失敗します。
勢いよくラリアが行きたいと望んだ先はジャネット達に読ませる本を買うための本屋。
次の行き先もジャネット達関連、その次もまた次も子供達に関連する場所を巡りました。
大満足なラリアとくたびれた様子を見せるノクターン。
子供達のを一緒に買う行為は本当の夫婦みたいとまんざらな気持ちがないわけではないですが、デートのつもりで来たノクターンは落ち込みます。
主人公の幸せ、私が責任を取ります58話の感想&次回59話の考察予想
今回のことはどっちが悪いとか決めようがないですよね。
ノクターンの誘い方もデートのお誘いとは言いづらい…。
ノクターンがラリアに好意を持っていることを知っている人物なら、デートに誘われていると察することもできます。
メリーがいい例ですよね。
当のデートに誘われたラリアが『デートに誘われた』認識がないことがまた厄介でした。
フラグを折る天才なのかというくらい気づかない。
メリーが気を回してくれたおかげなのか、服装は決まりすぎずラリアの要望通りになっているため余計にノクターンは期待したはずです。
中身を開けてみたら子供達関連の店を回るだけでデートとは程遠い結果になりました。
58話まとめ
今回は漫画『主人公の幸せ、私が責任を取ります』58話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
58話の内容をサクっとまとめると
- ギュンターはノクターンを潰すため、通信で繋がる人物に計画に急いで協力するよう仰ぎます。
- ノクターンはデートとしてラリアを買い物に誘いました。
- ラリアはノクターンにデートへ誘われた認識がありません。
- 出先でラリアが回った場所は全てジャネット達関連の場所。
- デートのつもりで来ていたノクターンは落ち込みます。