原作Eunsoro先生、作画Team Happy gery先生、文DODOM先生の作品・漫画「主人公を救う運命です」はピッコマで絶賛配信中です。
「主人公を救う運命です」47話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アリアドネの近くにまたあの人物が、近づいて来た。
主人公を救う運命です47話の注目ポイント&展開予想
フランツの裁判が終了後、アリアドネはその地位を継いでエルディア公爵になりました。
そんなアリアドネは、ばたばたと仕事をこなす日々です。
アリアドネを心配するベルバレットは、休むように声を掛けますが…。
主人公を救う運命です47話のネタバレ
エルディア公爵になったアリアドネ
フランツの裁判が終わった後、アリアドネはその地位を継いでエルディア公爵となりました。
アリアドネがこの地位を継いでから数か月は、あまりの忙しさにあっという間に過ぎていきます。
一人でたくさんの仕事を抱えるアリアドネは、パイを秘書にし、頼みました。
そんなアリアドネはこの日が来るのを分かっていたのかフランツの家にスパイを送り込んでいたのです。
その一人、ベルバレット・リクタスがアリアドネの元を訪ねていました。
休みなく働き続けているアリアドネを心配するベルバレットは、休暇を取るように勧めます。
しかしまだまだ仕事が残っているアリアドネは、そんなことをしている暇はありませんでした…。
ベルバレットとアリアドネの出会いは、アリアドネがまだ小さい時でした。
この時からアリアドネに忠誠を貫くベルバレットは、アリアドネの右腕として活躍をしています。
そして今、アリアドネはベルバレットへとても重要な仕事を任せていたのでした。
ベルバレットが持ってきた資料を目にするアリアドネは、目を丸くしてしまいます。
この資料の中には、聞き覚えのある人物のものがあり…。
アリアドネの質問に答えるベルバレットも、ある人物の事は気になっています。
しかしアリアドネは、この人物をここから追い出そうとします。
ベルバレットからしたら本当に惜しい存在なので、これをやめさせようとしました。
アリアドネの考えに仕方なく応じる事にするベルバレットです。
アリアドネは、ある人物が自分の能力を隠してでもここに来たことが気になりながらも、今はこれだけに時間を割いている事は出来ません。
あと数年後に迫る危機をアリアドネが、先に引き留めようとしていたのです。
そのために、新しい神官を探しているアリアドネは、今日もパイに相談していました。
主人公を救う運命です47話の感想&次回48話の考察予想
すっかり大人になったアリアドネは、何度もある人物と会う事になりますね。
ある人物もまたアリアドネに近づき、あの日の真実を知ろうとしているのかもしれません。
それを知れるまでは、何度もアリアドネから突き放されたとしても、近づいてくるのかもしれませんね。
アリアドネはそれをするつもりはなさそうですが…この粘りに押されてしまうアリアドネは、いつかちゃんと向き合ってくれるような気がします。
こんな事ばかり考えてはいられないアリアドネは、これから向かう討伐について新しい神官探しに頭を悩ませています。
候補にあがる人物は、前神官よりも活躍を見せてくれそうですね。
47話まとめ
今回は漫画『主人公を救う運命です』47話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
47話の内容をサクっとまとめると
- アリアドネはエルディア公爵を継いだ後、ずっと仕事に追われる日々でした。
- そんな中でもアリアドネを心配するのは、敏腕の右腕であるベルバレットです。
- パイと一緒に仕事をこなすアリアドネは、新しい神官候補に悩んでいました。