
原作Hanirim先生、漫画Matcha-vienna先生の作品・漫画「家族ごっこはもうやめます」はピッコマで絶賛配信中です。
「家族ごっこはもうやめます」66話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
エセルレッド公爵は、ナビアに冷たい態度を取ってしまったことを謝罪した後、倒れてしまいました。
家族ごっこはもうやめます66話の注目ポイント&展開予想
情報屋との取引を終えたナビアは、エセルレッド公爵との関係性に悩みながらも、公爵家で役に立とうと計画しています。
エセルレッド公爵は、自身の身体の秘密から、ナビアを悲しませてしまったことを謝って…。
身体の不調を無理してナビアの帰りを待っていたことから、エセルレッド公爵は倒れてしまったのです。
今回は、情報屋と、ナビアが探している人材の意外な共通点が明らかに…!?
家族ごっこはもうやめます66話のネタバレ
情報屋の一員
情報屋のエルキンは、ナビアを送り届けた後、仲間を呼び寄せます。
エルキンの呼び出しに対して、すぐさま姿を現したのはリカルドという長髪の男性です。
ナビアが対価として支払った情報について、真偽を確かめに行って欲しいと指示するエルキン。
リカルドは、特殊部隊を編成して現場に向かわせると返答しました。
ナビアを信頼している様子のエルキンに対して、リカルドはまだ懐疑的です。
幼いナビアと対等に取引を結んだエルキンに、大丈夫なのかと確認します。
エルキンは、ナビアは幼くても情報は確かだと念を押しました。
また、エルキンはリカルドにもっと才能を生かすべきだとも話します。
本職は工房の木職人であるリカルドは、稼ぎを得るために情報屋を兼任していたのです。
ナビアは特別
屋敷にもどったエルキンは、執事に子供用の服を大量に購入するように指示。
アルビン伯爵家が所有する農場についての調査も同時に依頼しました。
アルキンがナビアのことを特別扱いするのには、ナビアの賢さとは別に理由があるようで…。
アルキンは、ナビアが情報屋に訪ねてくる前から、ナビアの容姿に注目していました。
ナビアがとある女性とそっくりであることに、懐かしさと寂しさをにじませていたのです。
リカルドの現状
リカルドは木職人として腕が立つのですが、同業者から才能を妬まれて、思うように仕事がもらえない状況でした。
情報屋を兼業しているリカルドですが、新たに仕事を増やそうかと検討中。
まだまだマイナーな仕事である「パッカー」を始めようかと考えていました。
するとそこへ、シューレマンが訪ねてきて…。
木職人組合からの情報で、シューレマンがポプラの木の発注をしていると掴んでいたリカルド。
エセルレッド公爵家が、木職人としては有名ではない自分をわざわざ訪ねてきたのを不思議に思います。
シューレマンから、用件が書かれた紙を差し出されたリカルド。
読み進めるうちに、リカルドの目が驚きで見開いていきます。
自分のせいだと感じて・・・
エセルレッド公爵は、屋敷の門のところで倒れてしまってから、まだ目を覚まさずにいました。
ナビアは、エセルレッド公爵の容体を自分のせいであると感じてしまいます。
マーガレットからはナビアが気に病む必要はないと言われますが、ナビアは自分の行動によって他者に迷惑がかかっていると思えてならないのです。
家族ごっこはもうやめます66話の感想&次回67話の考察予想
ナビアが探しているリカルドは、実はエルキンの仲間であることが判明!
また、エルキンは、エセルレッド公爵が大切に想っている銀髪の女性を知っているようでもあります。
ナビアとエルキンの出会いは、ただの取引関係だけでなく、今後の物語において大切な接点になってくると予測します。
66話まとめ
今回は漫画『家族ごっこはもうやめます』66話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
66話の内容をサクっとまとめると
- エルキンには、リカルドという仲間が存在。
- 木工職人のリカルドは、兼業という形でエルキンの情報屋稼業を手伝っていた。
- エルキンは、ナビアとよく似た銀髪の女性についてよく知ってるようで…。
- シューレマンがリカルドのもとを訪ね、ナビアの指示通りに依頼を行う。
- エセルレッド公爵の体調は悪く、ナビアは自分のせいではないかと感じてしまう。