アシレアン公爵の契約結婚 ネタバレ43話【漫画】エリックをリサーナから庇うルイモンド
スポンサーリンク

原作 EunO dancheong先生、漫画 O NOA issu先生の作品・漫画「アシレアン公爵の契約結婚」はピッコマで絶賛配信中です。

「アシレアン公爵の契約結婚」43話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

リサーナへの恐怖心を消せないルイモンドでしたが…?

≫≫前話「アシレアン公爵の契約結婚」42話はこちら

スポンサーリンク

アシレアン公爵の契約結婚43話の注目ポイント&展開予想

リサーナとの再会

エリックのサロンでリサーナと鉢合わせてしまったルイモンド。

内心怯みますが、アシレアン公爵の夫という立場がルイモンドを奮い立たせます!

ここで怯んではルビアーナの名誉を傷つけてしまうと考えたのです。

ルイモンドは震える手を背中に隠し、リサーナと対峙しました。

スポンサーリンク

アシレアン公爵の契約結婚43話のネタバレ

リサーナを無視!

リサーナの姿にルイモンドは焦ります。

でも彼がエリックのサロンに出席することが知られれば貴族たちが押し寄せてくることも、その中にオーディル侯爵家のリサーナがいることも考えてみれば当然でした。

リサーナは自信に満ちた笑顔でルイモンドに挨拶しますが、ルイモンドは無視して横をすり抜けます。

 

社交界の花と謳われるリサーナへの無礼な態度に、周囲はざわつきました。

しかしルイモンドは、アシレアン公爵の夫である自分が怯んだらルビアーナの評判に傷がつくと考え、一歩も引きません。

隅っこで落ち込んでいるエリックのもとに近付くと、自己紹介をして招待へのお礼を伝えました。

 

エリックは怯えていましたが、慌てて来てくれたことへのお礼を伝えて立ち上がります。

ただ、ルイモンドの後ろに立つリサーナの怒りの表情にエリックは怯んでしまいました。

ずっとこのサロンに来たかったことをルイモンドは伝えますが、エリックはリサーナのせいで心ここにあらずの状態です。

 

ルイモンドは怯えて震えているエリックを庇うようにリサーナに向き合い、何の用かと尋ねました。

苛立った様子のリサーナに、まずサロンの主人に挨拶するのが当然の礼儀だと伝えます。

エリックを庇って

堂々としていたルイモンドでしたが、リサーナを前にするとやはり恐怖が先に立ちました。

ルイモンドが後ろに回した手がガタガタと震えていることに、後ろにいたエリックは気付きました。

こんなに怯えているのに自分を庇ってくれているのだと気付き、エリックは感動します。

 

リサーナは得意げに、今日サロンの主人直々にこのサロンを任されたのだから今日限定で自分が主人だと告げました。

それならばここにいる意味はないとルイモンドは踵を返します。

慌てて引き留めようとしたリサーナの手をルイモンドは冷たく振り払いました。

 

リサーナがカッと赤くなったところで、周囲はルイモンドの行動を非難し始めます。

リサーナは内心ほくそ笑みました。

今この場にいるのはルイモンドをやっかむ人間ばかりなのです。

 

しおらしく落ち込んでみせるリサーナを周囲の人々は庇い、ルイモンドを責め立てます。

ルイモンドはコロコロ変わる彼らの態度にうんざりしました。

ルビアーナだけはずっと変わらない一貫した態度でルイモンドに接してくれます。

 

ありのままの自分を受け入れてくれる人の存在は、驚くほどルイモンドを強くしてくれていました。

ルイモンドは堂々と反論して…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

アシレアン公爵の契約結婚43話の感想&次回44話の考察予想

リサーナは本当にしつこいですね。

嫌われていると分かっているでしょうに、その相手にここまでガツガツ行けるのはもはや尊敬に値します。

ルイモンドにとっては迷惑でしかないと思いますが…。

 

具体的にリサーナからの暴力を覚えている分、きっとエリックよりもルイモンドの方が怯えていたでしょう。

それでも震える手を握り締めながらエリックを庇うのはかっこよかったです。

エリックが気付いてくれてよかったですね。

 

貴族たちはみんな薄情な上に恥知らずな発言ばかりで嫌になりました。

ただ、アシレアン公爵の夫という立場がルイモンドの足かせになっているどころか、勇気をくれるものになっているのが嬉しいです。

43話まとめ

今回は漫画『アシレアン公爵の契約結婚』43話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

43話の内容をサクっとまとめると

アシレアン公爵の契約結婚の43話のまとめ
  • リサーナの笑顔の挨拶をルイモンドは無視し、周囲はざわつきました。
  • ルイモンドはエリックに挨拶しますが、エリックは背後のリサーナを気にしてそれどころではなく、ルイモンドはエリックを庇ってリサーナと向き合います。
  • リサーナに冷たいルイモンドの態度を人々は非難してリサーナはほくそ笑みましたが、ルイモンドはルビアーナへの想いを胸に彼らに反論するのでした。

≫≫次回「アシレアン公爵の契約結婚」44話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事