
原作Eunsoro先生、作画Team Happy gery先生、文DODOM先生の作品・漫画「主人公を救う運命です」はピッコマで絶賛配信中です。
「主人公を救う運命です」41話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アクセルは、謎の聖女の話を聞きながら、あの日の事を思い出してしまいました。
主人公を救う運命です41話の注目ポイント&展開予想
酒場で騎士たちの話を聞いたアクセルは、アドリアンの事を思い出しました。
アドリアンから氷迷路の森に置いて行かれたアクセルは、その後…。
主人公を救う運命です41話のネタバレ
アクセルは見捨てられた…?
アクセルは聞き覚えのあるような名前に、騎士たちの話に聞き耳を立てていました。
なんでもララッシュア迷宮では、初めて聖女の討伐が行われたと…。
しかも聖女と一緒に討伐へ向かったメンバーは皆、聖女が選んだ人たちです。
騎士たちの会話に聞き耳を立てていたアクセルは、その話にため息をついてしまいました。
本当の話と、ほとんどの話が嘘ばかりの会話にアクセルは過去に自分のマスターだったアドリアン(アリアドネ)の事を思い出しています。
あの日から数年経っても、アクセルはアドリアンの事を気にかけています。
アクセルは、ずっとアドリアンが自分を裏切るつもりはないと思いながら転々としていました。
氷迷路の森に置き去りにされてしまったアクセルは、ここに来て、ある事に気づきます。
アドリアンのくれる任務すべてが、任務完了後、何かしらのアイテムか技術や経験をもらえるのです。
アクセルはアドリアンが自分のアイテムを回収し、ここへ送り込んだ理由など全ての事を飲み込み、そしてここでの任務を成功させました。
その任務を終えて屋敷へと戻ったアクセルは、そこに商団の権利証だけが置かれている事に驚いてしまいます。
これだけではなく、書類も一緒に入っていました。
その内容を見たアクセルは、驚きのあまり激怒し、サイモンを呼び出します。
サイモンを呼んでも返事がない中、アクセルはある事に気づいてしまうと…。
主人公を救う運命です41話の感想&次回42話の考察予想
アクセルは、ずっとずっとマスターであるアドリアンの事を信用していたのかもしれません。
そんなアドリアンから突然、裏切られ、そして訳も分からないまま全ての権利を渡されたアクセルが、ここまで取り乱してしまうのも無理はありませんね。
信じていたからこそ、自分が特別扱いのようにされていたからこそこの手のひら返しを理解するまでは、時間がかかると思います。
そんなアクセルは、これからこの商団の権利証をもらい何をしていたのか気になりました。
ここまで立ち直るまでには、たくさんの困難があったはずです。
しかしアクセルは、それでも前を向くことを決めたのかもしれません。
アドリアンが、これをしたのにはアクセルが不要になったからだけではありませんでしたね。
アクセルの幸せを願って、ここでアクセルの事を切り捨てます。
アクセルに伝わらなかったこのアドリアンの思いは、いつかどんな形であっても伝わってほしいですね。
41話まとめ
今回は漫画『主人公を救う運命です』41話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
41話の内容をサクっとまとめると
- 酒場の騎士たちの話を聞いてアクセルは、過去の出来事を思い出しました。
- アドリアンに見捨てられたアクセルは、任務を終えて屋敷へ戻ると、ある封筒が置かれています。
- これを目にしたアクセルは、自分のある事に気づいてしまうと、取り乱してしまいました。